詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる女性には婚約者が

レス6
    (トピ主0
    ライト
    話題
    32歳男(東京在住)です。
    知人を介して知り合った3歳年下の女性(大阪在住)がいます。数ヶ月間のメール交換の後、私の大阪出張ついでの週末に会うことになりました。誘ったのは私ですが予想以上に楽しく、彼女もそう思ってくれたのかランチだけの話だったのに「帰りの飛行機まで観光しませんか?」と誘ってくれ、7時間を楽しく過ごしました。

お礼のメールと共に彼女から2回目に誘われ、3、4回目は「次はいつ大阪に来ますか?」と彼女に聞かれた後自然に決まった感じです。時間も午前中から最終の飛行機まで毎回長時間です。

一緒にいて楽しい上に尊敬できる部分もあり付き合いたいと思った矢先、その知人から彼女には遠距離の婚約者がいることを聞きました。

彼女は何を考えているのでしょうか?

1.私と遊びで付き合おうとしている?
    彼女と婚約者は同業の大企業の研究職、私はベンチャー企業の役員、外見に無頓着な彼と仕事柄気を使わざるを得ない私…と対照的で、理系の狭い世界で生きてきたという彼女にとって私は刺激的ではあると思います。ただ、もう4回も会って真面目な話もしていますが軽い人には見えません。

2.私と友人でありたいと思っている?
    私が婚約者の立場なら容認できず、彼女がそれを平気ということなら価値観が違いすぎます。

それとも、

3.彼女が本気で私のことを思ってくれている?

私としては1.2.は受け入れられず、その場合すぐに縁を切ります。ですが3.で彼女が婚約者と別れる覚悟である場合、私は彼女を受け入れると思うし、自分からもアプローチを掛けると思います。

彼女からは婚約者の存在には触れませんし、私から触れるわけにもいかず、今後どうするか決めるにあたり、このような行動をとる女性が内心何を考えているのかまず知りたいです。ご意見宜しくお願い致します。

ランキング

レス

聞くしかないでしょ?!

なこうど
    私は学生結婚をし、学生時代から職場も男性が多かったので、(2)が多かったです。でも、そのときはまずは既婚の身分を(それとなく)あかし、必ず旦那を紹介し、旦那ぐるみの付き合いに発展させてました。(相手も既婚なら相手の配偶者も入れてー)

婚約後、結婚後にソウルメイトに出会う人だっているし、深い仲にならなければ婚約中も既婚でも異性の友人を持っていい!と言う人もいます、世の中にはいろいろな人がいますかので、やはり、彼女の真意は彼女に聞かなければわからないでしょう。

遠距離ならすでに関係は破綻しているかもしれないし、「婚約者が居るって聞いたんだけどー」と聞いてみるしかないでしょうね。

そういうことは

🐱
    まち
    直接本人に訊きましょう。
    ここで、遊びだっていわれたらそれを信じるんですか?
    「恋人いないんですか?」って質問すればいいだけです。
    もしくは「婚約者がいるって聞きましたけど、二人で会ってて大丈夫なんですか。彼が気を悪くしませんか? どちらかと言うと自分がそういうのダメなんで」って。
    悶々としないで、サクッと訊いちゃったほうがいいですよ。

友達でしょう…でもアナタの反応を探ってる。

もし、今、アナタから交際を示唆すれば『そんなつもりは無い!!』というでしょうね。

婚約者との遠距離で寂しさを埋めたいのと、婚約者には無い魅力のあるアナタとの繋がりは楽しく刺激的…。重くないトキメク関係が心地よい。

アナタとの繋がる期間が長くなるほど両天秤に掛けるでしょう。

女は、見た目や話したイメージと本心は違いますよ。

でも、時間を掛け…やり方次第では、彼女は落ちるでしょう。

手に入れたいなら駆け引きすればいいのでは?

アナタに彼女との交際の先は
    『結婚』という覚悟があるなら…

続き

🐱
     ただ、仮にトピ主さんのことを本気で思っているならば、自ら誘いをかけるような行動をとる前に、婚約者とは別れることが当たり前だと思います。

婚約者をキープしつつ、トピ主さんが彼女に「付き合って欲しい」とアプローチをかけてきそうなら、確実にトピ主さんを手に入れた後で婚約者と別れるでしょう。

トピ主さんと付き合えないようなら、そのまま婚約者との関係は継続です。

つまり、彼女は「あわよくば」と考えているんでしょうね。
     トピ主さんが中小企業の平社員なら相手にもしていないでしょう。
     今の婚約者と同等かそれ以上の条件の男性だから、「あわよくば」なのです。

3番のように本気で思っているなら、不誠実なことをする前に、誠意ある行動を取っています。
     トピ主さんが婚約者の立場ならどうですか?
     彼女が本気で別の男性を好きになったとして、別れる前に二人っきりで何度も会っていたら「浮気」だと感じますよね?
     でも、相手の男性と会う前に、正直に「他の人を好きになった」と言われたら、つらいけど「仕方がない」となりますよね?  

男性のみならず、

オトコオンナ
    男性のみならず、

刺激ある相手と
    結婚したい相手

は住み分け(させ)ます。

結婚前はさんざん派手に派手な女と遊んだ男性が、
    いざ結婚したのは家庭的な地味ーーな女性だった、なんてよくある話。

実際、私(既婚女性)もそうです。
    付き合うだけなら一点豪華主義でいいけれど、
    結婚するなら満遍なく及第点の相手がいいに決まってる。

だから、トピ主の疑問に対する正解は「単なる遊び=暇つぶし」でーす。

簡単な事!結婚(法律縛り)していない!奪うか諦めるか?

旦那はあやうい私が好
    打算や上から女性を選ぶ感覚って嫌だわ。

社会人になって、男と女って面倒ですね。私には男友達が沢山居るから。女性が男性を選ぶ感覚です。

未婚の女性が、独身の男性と、愉しい時間を過ごしてはいけないのですか?
    婚約者?親との約束かもですし‥、
    より良い相手があったなら、婚約後でも逃げ出したいロマン(それを我が儘と否定するならご勝手に。)
    簡単です、トピ主さんが、(たとえ既婚でも)掠奪する程の、恋心はあるから、その女性と一緒になりたいか?
    そんな女性を全てを愛し、全てを許せるかどうかです。

ある意味お買い得です、熱烈な(愛&非情)な掠奪愛‥ワクワク‥
    そんな相手は、滅多にないから。

人のものではないツマラナイ女と、お見合いみたいな結婚をして、何が愉しいのだろう。