詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

湯島天神とショッピング

レス8
    (トピ主1
    信州子
    話題
     日帰り旅の日程お知恵をお貸しください 下の子受験生の合格祈願とわずかな時間の東京観光です。 高速バス(新宿発着)での移動です。 湯島天神プラス(甘味みつばち?)と効率的にショッピング(母と娘)をするならどこがよいでしょうか? 母としてはららぽーと豊洲に行きたいのですが。 娘は吉祥寺に行きたいそうです。ここに限らずおすすめエリア あるいは湯島とおすすめなど よろしくお願いします。

ランキング

レス

湯島天神(上野)→ソラマチはいかがですか?

🐶
    りり
    湯島天神は上野・御徒町が最寄り駅ですから、上野駅からバスか地下鉄でスカイツリーのソラマチに行かれてはいかがですか? 1日では周りきれないほどの店舗数で、今一番ホットなショッピングセンターですから。

トピ主です

信州子
     ありがとうございます。 移動時間がよめずどこに行ったらよいか、考えてしまいました。 ソラマチいいですね。 ただ、楽しむというよりは、娘は洋服買いに走りたいようです。原宿しか知らないので・・・ 今回は合格祈願がメインです。あまり欲張ってはいけませんね。

甘味処

あんみつ
    みつばちと言うことで 半世紀通っていますので 嬉しくて出てきました 西武新宿駅前のビルにありますから 高速バス乗り場の代々木駅よりからはちょっと 距離がありますよ 定休日も調べて下さい 私も二週間日本に行きます みつばちは外せません お嬢様の受験が希望通りになりますように

湯島天神+新宿

クローバー
    新宿発着なら、ショッピングは新宿、でしょう。吉祥寺のすぐ近くで生まれ育った者ですが、洋服買うときはたいてい新宿です。お嬢さんは古着などヴィンテージものがお目当てなのかな?それなら吉祥寺まで足を伸ばさなくても高円寺あたりにたくさん古着屋があります。ららぽーと豊洲にあるショップはたいてい新宿にもあります。伊勢丹や高島屋タイムズスクエア、丸井もあるし、伊勢丹前にはH&Mなどのショップもあります。湯島天神で参拝したらすぐに新宿に戻り、そこでショッピング、が一番安心なのではないでしょうか。ギリギリまでショッピングしてもバス乗り場まですぐですね。

流行りがいいなら 東京駅

ぬー
    エキチカよし、 丸ビルよし。 でも 慌てて移動せずに 天神、上野を移動して、 上野のアトレや近くのマルイでお買い物でもよいかなぁと。 上野は公園からスカイツリーも見えますよ。 あと、アトレでパンダのパンを買ってお土産にすると喜ばれます。 かわいいんですよ。

東京にあまり詳しくないなら

こんなところで
    あまりエリアを広げない方がいいと思います。半日コースで考えると、 1. 一気に吉祥寺に行ってしまって、井の頭線で渋谷、その後山手線で新宿(時間があれば原宿で途中下車も可)、   もしくは吉祥寺から井の頭線で下北沢(若者の街???)、時間があれば渋谷、なければ小田急線で新宿がムリのないルートでしょうか。 2. 湯島から東京駅、有楽町方面へ。   銀座も最近若返っているので、お嬢さんがショッピングできるお店もあります。   余裕があれば地下鉄有楽町線で豊洲も行けますが、銀座を歩いた後で決めてもいいと思います。 だいたいこの2つのルートだと思います。 どの街も、いつ行ってもとても人が多く疲れますので、無理のない範囲でまわってください。 井の頭線、小田急線はちょっと混んでいても急行に乗ってください。各駅停車は時間がかかります。 特に地下鉄の場合、地図上でひとつの駅になっていても、実は構内を延々歩くという場合がありますので、時間に余裕を持った行動をおすすめします。

豊洲かなぁ…

ぴゃー
    どういうお店に行きたいかでも違いますね。ファストファッションやブランドのお店なら銀座が大通りメインでわかりやすいです。 吉祥寺の駅周辺は商店街みたいになってますが、若い人が好きそうなお洒落な店は、街の中に点在している感じのものも多いです。お目当てのお店に辿り着くのに地図を見ながらウロウロする時間ができてしまうかもしれません。半日くらい時間をかけるなら楽しいけど、限られた時間の中で最大限買い物をしたいなら、やはり豊洲などのショッピングセンターがいいでしょう。 あまりバタバタしないでゆっくりするなら、湯島から歩いていけるくらいの上野アメ横周辺でも、お買い得品のお店が多いです。上野にはマルイもあります。

まだ見てますか?

さくら
    娘さん、洋服がたくさん買いたいのでしたら、じっくり色々見たいですよね。 吉祥寺やら豊洲やら、移動時間もったいないので、上野のABAB(アブアブ)をオススメします。 中、高生くらいのお嬢さんなら、きっと楽しいと思いますよ。 湯島天神へは、どんなルートですか? ABABは御徒町駅からが一番近いですが、先に湯島天神でお参りをするなら、春日通りをまっすぐ御徒町駅方面に歩いて、松坂屋が見える交差点まで来たら左側にあります。 楽しい1日になりますように。