詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな人に戻ってきてほしい。

レス9
    (トピ主0
    プリン
    恋愛
    大好きな彼を彼の元カノにとられました。 彼にとって、その元カノは初めての彼女で、2年半付き合い、女の方に振られたみたいで、未練はあったみたいです 。 私と彼は、彼から告白され、付き合うことになりました。けんかもいっぱいしましたが、とても仲良しでした。しかし、付き合って1年半くらい経ち、だんだんマンネリ気味になっていました。 そんなとき、元カノから連絡が来て、元カノへの想いが再燃したようで、私と別れることにしたみたいです。泣 その元カノは彼に対して、本気だと思いますか?別れて、2年半経って、今さら振った男に対して連絡してくるのはやはり復縁したいからなんでしょうか? 私からすると、自分から振った男に数年経ってから復縁したいと思う気持ちが全くわかりません。 ただ、失恋などでさみしくなっただけかなって思ったり。 (私の性格が怒りや悲しみなどで今歪んでるのは自分でもわかっているつもりです。泣) その二人は連絡とったり、会ったりしているものの、まだ復縁はしてないようです。 私は彼のことが今でも大好きです。こんなに人を好きになったのは初めてです。 だから、彼に「待ってるから。もしダメになったら戻ってきて。」と伝えており、彼も了解してくれています。 私にも悪いところがあったから、彼が離れていったとも思っているので、彼を責めたりはしていません。 ちなみに彼と私が別れてから2ヶ月ほどたっています。 みなさま、元カノは本気だと思いますか? 彼はひどい人かもしれませんが、私は彼と戻りたいです。 早く彼に戻ってきてほしいです。 また一緒の時間を過ごしたいです。 だから、元カノが彼に本気ではないと願いたいです。 みなさまどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

ランキング

レス

人が良すぎだよ

😒
    お紅茶
    待ってるだなんて。 私だったら元カノを嫉妬させちゃうくらいの事を してやりたいわ。 とぴ主さんはまだお若いのかしら。おいくつですか? 都合のよい女にだけはならないで欲しいです。 とぴ主さんも他の男と遊びつつなんとなく待つとか。 彼にまだ忘れられないとか言って元彼と会って元カノを 困らせちゃうとか。 もっとガンガンいっちゃえばいいのに。 どうせ別れたんだしやることやってしまえばいいのに。 待つだけなんてもったいないですよ。

だめだめですね

いちごみんと
    元カノが本気かどうか気にされてるようですが、トピ主さんはなぜ彼からの別れ話をすんなり受け入れたんですか?彼に対する怒りはないの? >「待ってるから。もしダメになったら戻ってきて。」 それ、一番言っちゃいけないセリフです。 誇りはないのですか? それに「元カノから連絡がきて」って、そもそもそれがホントかどうか怪しいです。彼がそう言ってるだけですよね? もう、マンネリ気味だったトピ主さんのところへは戻ってきませんよ。 現実をよく見て、彼のことはもう忘れた方がいいです。 彼よりステキな人を見つけましょう。

元カノの気持ちは元カノにしかわからない

🐤
    piyoko
    元カノの気持ちは、元カノにしかわからないですよ。 あなたが悔しい気持ち、不安な気持ちはわかりますが、元カノがどういうつもりかなんて、ココで聞いても仕方ない。言い切れるものでもない。 でも元カノがどんなつもりであれ、トピ主さんとの別れを選んだのは「彼」ですよ。 彼が、元カノよりもあなたのほうが好きなら、元カノにどんなに言い寄られたとしても、あなたとお別れしなかったはずです。

わたしも同じ経験があります

ララ
    私も生まれて始めて付き合った彼氏に、 「元カノとよりを戻すから別れて」と言われて振られました。 その元カノは彼の初めての恋人で、付き合って3ヶ月で彼女の方から降ったにも関わらず、私達が付き合っていると知った途端彼にモーションをかけてきました。 しかも、元カノは私と友達になろうと近づいて来ました。 2人の過去も知っていましたが、とても良い子だったので気を許してしまいました。 結果、彼女に彼を取られました。 けどその後彼は元カノに振られました。 彼女は惜しくなったんでしょうね。 でも手に入れて、やっぱりいらない、みたいな。 私も振られた当初は彼を取り戻したくて必死でしたが、よくよく考えてみると そんなことで私を切り捨てるような人、好きじゃないと月日が経ってから気づきました。 あれから5年、今は本当にお互いが想い合える彼氏がいます。 元彼は先日その元カノにヨリを戻したいと言われ、結果別の男に彼女は行ってしまったそう。 もう哀れです。 でもわたしは彼女の代理品にはなりたくないです。。 少しは参考になれば…と思い、書かせていただきました。 つらいのは今だけですよ!がんばってください!

さぁ・・・

🐶
    go
    元カノが本気かどうかは、元カノ本人に聞かないとわかりませんよ。 あなたが彼と別れてからも彼の事を想ってるように、別れた後に元恋人の良さに気付くことも多々ありますからね・・ それがたとえ自分から切り出した別れであっても・・ 理由はどうあれ、求め合うもの同士がくっつくのなら仕方ないですね。

戦う相手が悪過ぎる

🐴
    跳ねる馬
    戦う相手が悪過ぎます。 別れた後に美化された元カノでは、勝負にならない。 マンネリ気味な付き合いには戻らないと思います。 さらには、ケンカが多かったのも、いい方には働かないでしょう。

元カノが本気かどうかは

🐱
     関係ないんですよ。  結局は彼氏の気持ちの問題です。  おそらく元カノは本気ではないと思います。仰るとおり、恋人と別れたから連絡してきたのだと思いますよ? 元カノは彼氏の気持ちを分かっていて連絡していると思います。  男性が女性に未練を残している場合、そうとう引きずります。  彼氏と元カノがよりを戻さなかったとしても、彼氏の気持ちは元カノに傾いていますし、トピ主さんに気持ちが戻る可能性は少ないと思います。  昔の恋を引きずっている男性が未練を断ち切る時は、その思いを上回るほどの相手とめぐり合った場合しかありません。  辛口ですが、トピ主さんはその相手ではないのでしょう。

あなたも本気?

🐤
    善き隣人
    元カノに取られったって? 結局彼は、あなたより元カノを選んだのですね。 あなたにもいたらない点があったかもしれません。 でも「もしダメになったら戻ってきて」って 何か変じゃありませんか?大好きな彼を 半分背中を押しているようにも感じます。 あなたも本気なら「絶対にイヤ!」では ないのですか?

時間の無駄

tiko
    元カノが本気かどうかとか関係無いです。 あなたの元カレが別の女と付き合う事を選んで、主は選ばれなかったというだけです。 仮に復縁できたとして、その後また同じ事があったらまた主は黙って待ってるんでしょうか。 そんな事で短い人生を無駄にして馬鹿馬鹿しいと思います。 忘れろとは言いませんが待たずに別の出会いを探してください。