詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    11年の付き合いの末、お別れしました

    お気に入り追加
    レス46
    (トピ主14
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    やよい
    恋愛
    初めまして、今日はこのトピに目を止めてくださって、ありがとうございます。

    私はアラフォーで、11年付き合った彼と別れました。
    理由は結婚の話が進まないばかりでなく、彼の浮気のためです。
    浮気は過去にも何度かありましたが、目をつぶってきました。
    それぐらい彼が好きだったのです(バカですね)。
    ここ数年は落ち着いていたのですが、昨年の夏頃から浮気が再び怪しくなって、今度はもう許す事が出来ず、何も言わないまま私は彼の前から姿を消しました。
    携帯を解約し、私達は遠距離のため、私のいる町までは、遠いため来るはずもありません(いつも私が会いに行っていたため過去に来た事もありません)。

    とても長すぎた春が終わり、空っぽになった心は冷たいです。
    話し合ったところで、浮気を認めるはずもなく、私はこのまま40歳を過ぎるのはどうしても嫌だったので、フェイドアウトするしかありませんでした。
    今は恋愛をする気もなく、将来一人かもしれないと不安に思う時もありますが、彼との事を終わらせた事は良かったんだと思うようにしています。
    浮気に傷ついたり、ふられるかもしれないと怯えたりする事はなくなって、良かったんだと思うようにしています。

    私のように長すぎた春を経験した方、どうやって元気になったのでしょうか?

    トピ内ID:6571736522

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 7 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 69 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数46

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (14)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    離婚と同じ

    しおりをつける
    blank
    事実上
     11年に渡ると、事実上の離婚ですね。ごくろうさまでした。しばらく結婚は考えないで、お仕事に専念しましょう。愛だ恋だに翻弄されても現実社会はまったく応援してくれません。

    トピ内ID:6773546157

    ...本文を表示

    過去を否定しない

    しおりをつける
    😢
    フランソワーズ
    私は長すぎた春というほどの年月ではなかったのですが、全く結婚願望がなく世界中を飛び回る彼に疲れてしまって別れを切り出したことがあります。

    彼が○○だったら今頃は・・・と思ったこともありますが、実際そうではなかったし、別れを選択したのは自分だったし、それが正しかったと思って前を向きました。

    望んだ結果にはなりませんでしたが、彼と過ごした時間は自分にとって無駄ではなかったです。
    主さんもそんなに惚れた相手と11年も一緒に過ごせてよかったじゃないですか。恋愛らしい恋愛をしないまま老いていく人もいるし、浮気で泣かされて結果別れることになったとしても楽しい思い出もたくさんありますよね。

    嫌なことは忘れて散々惚れさせてもらっていい恋愛した、と思って次に向かって下さい。
    私は燃えるような大恋愛にはなりませんでしたが穏やかに暮らしていけそうな相手と出会いました。

    トピ内ID:8974509773

    ...本文を表示

    応援します

    しおりをつける
    🐤
    カブトムシ採取
    決断したとぴ主さんに拍手と応援を送ります。

    私もアラフォーです。前の彼と6年付き合っていましたが、2年目から彼の目が私にいかなくなりました。追いかけて見守って5年。一日として彼を考えなかった日はなかったと思うほどでした。

    遠距離と彼の浮気?で別れましたが、煮え切らない彼にしがみついているのが辛かったような気がします。

    わたしはその後に仕事をやめて日本にもいたくなくて、3ヶ月世界をめぐる交流の旅に出ました。そうして戻ってきて思いやりある優しい人に惹かれましたが両思いにもならず。再就職した次の人ともダメで2回失恋したかな。別れてから次の彼ができるまで数年かかりました。

    でも、虚無感に襲われている時にね、何か自分で動いてみること、別の誰かを好きになれた時、自分は前に進んでいる、って言い聞かせていました。確実に少しずつ前にいけてると。

    とぴ主さん、人生の第二章が始まったと思いましょう。応援します。

    トピ内ID:5502431391

    ...本文を表示

    お疲れ様でした

    しおりをつける
    blank
    カリブ
    良い経験をしたと思い 次に行って下さい。別れて正解ですよ。今の男性は本当に 出来てないから 女性が苦労するし結婚出来ないのです。

    トピ内ID:3146040624

    ...本文を表示

    仲間ですよ 元気だしてね

    しおりをつける
    blank
    励まし猫
    励ましてあげなくちゃと思い、のこのこ出てきました。39歳、独女。数年前のお誕生日の結婚式後、入籍前に破談という急転直下を経験して、あれからようやくもうすぐ2年が過ぎようとしています。(結婚式と入籍の日取りは別の日でした)交際歴は短く9カ月でしたが、結婚するつもりでいたので、ショックでした。可愛いドレスを着た結婚式は今でも覚えています。心の傷はぬぐえないですが、アルバイトの仕事が順調で、当分失業は無いかも、とそれだけでも励まされます。20代からの仲良しの男友達(同世代・独身)の励ましで、なんとか立ち直れました。多分、だれでも、時間がかかると思いますし、思い入れのあった出来事なら、なおさらです。それで、普通ですよ。泣きたいときは、泣いたらいいんですよ。貴女には、きっと、これから、本当の幸せ、素敵な男性との出会いがやってきます。その男性と本当の幸せに出会うために、前段階で、過去の男性とサヨナラしているんです。人生の出来事には、全て意味があるので、貴女の行動は間違っていません。やがて、時間が解決してくれ、先に必ず倍の幸せが待っていますよ、だから綺麗に美しく、楽しく生きましょうよ!!!

    トピ内ID:4499334154

    ...本文を表示

    勇気ある決断

    しおりをつける
    blank
    summer
    自分を尊重してくれない人と一緒にいても幸せにはなれません。
    四十になる前に決断できて良かったです。

    四十はまだ人生の折り返し地点。この先
    あなたとちゃんと向き合ってくれる人と出会えるかもしれないし
    出会えないかもしれません

    でも、少なくともその彼氏と一緒にいる限り
    不器用で勇気もないあなたは新しい出会いを掴み取ることはできなたっかと思います。
    連絡がくるかも、結婚を考えてくれるかも、いよいよ自分を本気で好きになってくれるかも。

    そんな期待が11年もあなたを縛り付けていたんでしょうね

    未練を手放した時に新しい出会いが待っています。
    私も未練が出そうになったら必ず新しい出会いに注力してきました。
    そして、結果今は新しい出会いから幸せになっています。

    無いとおもいますがすがらないでください。たらでももしかしたらこうだったら。。
    もう充分十一年で検証したはずです。あなたにも幸せになる権利はあるんですよ。
    ないがしろにされる人生からの卒業おめでとうございます。

    トピ内ID:9967090001

    ...本文を表示

    時間を大切に

    しおりをつける
    🙂
    あず
    お疲れさまでした。

    しかし11年とは長いですね・・・

    >浮気は過去にも何度かありましたが、目をつぶってきました。

    浮気症は直りませんからね。

    ですが、何度も浮気するということは、別れるタイミングがあった、既に終わっている関係なのに、執着とお互い弱くて、ダラダラ続けてきた結果だと思います。

    気づくのが随分遅いですが、解放されて良かったです。

    忘れられないのは、暇な時に相手のことを考えているから。
    良いことも嫌なことも、忘れたくなくて自分で思い出しているだけです。
    なので切り替えると、意外と早く忘れられるようにできているんですけどね。

    ですが、人によりその時の状況も性格も違うので、他のことで悩みもあったり、辛かった過去のことまで持ち出すようなら、当然引きずりやすいでしょうね。
    ただ終わったことを考えるほど、時間の無駄使いはないです。

    身体を動かすのが良いですよ、何かスポーツを始めたりジムに行かれたり、心身ともにリフレッシュできて気持ち良いですよ。 

    トピ主さんが本気で結婚したいなら、行動して幸せになって下さい。
    将来どうなるのかは、トピ主さん次第でこれから変わります。

    トピ内ID:3267328265

    ...本文を表示

    修行明けです

    しおりをつける
    blank
    熊猫
    縁がなかったということ。つまりトピ主様は、結婚して子供がいて夫が浮気の運命を生きる方ではないということです。

    自分で別れを決断したことに自信を持ってください。
    長く苦しかった修行が終わったのです。
    修行の成果は、今後の人生に必ずプラスになると思います。


    どんなに長い冬でも必ず春は来る。トピ主様の春はこれからです!

    トピ内ID:2722847805

    ...本文を表示

    私も経験ありますが

    しおりをつける
    からくち
    基本、「フェイドアウト」は感心しません。
    相手に「別れた」という意識がないので、後からなにやら言ってくる可能性が高いです。
    トピ主さんの場合、携帯を解約してるので大丈夫とは思いますが、共通の友人などいた場合、危険です。気をつけてくださいね。

    これからのことは、時間が解決してくれますよ。
    一人は寂しいかもしれないけど、今だけです。

    旅に出たり、新しいことをわざわざ始めなくても、
    お年寄りや身体の不自由な人に手を貸してあげる、
    コンビニで募金してみる、
    「ちょっとでも人の役に立ってるかな」って、少し気持ちが癒されます。

    トピ内ID:8548555857

    ...本文を表示

    いい日旅立ち

    しおりをつける
    blank
    もず
    よく決断なさいました。
    これからはご自身の【我が世の春】を謳歌する時です。

    雪解け水から顔を出す小さな芽、そこからパーッと一面の花畑が広がる景色をイメージして下さい。私は落ち込んでしまった時は、いつもこれをイメージして深呼吸しています。

    40年近くも生きていると色々な事があります。

    せっかく悪運を断ち切ったのですから、きっとこの日が【いい日旅立ち】なんですよ。

    遠方の過去の人には、ハガキに大きな文字で3行以内の言葉ではっきり決別を告げましょう。

    大丈夫ですよ、貴女は卑怯な事など何もしていません。

    新たな旅立ちに幸あれ!

    トピ内ID:1545124640

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (14)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0