詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代の大学入試

レス7
    (トピ主0
    のっち
    話題
    30代女性です。今まで派遣できましたが、医療福祉関係の大学に再受験めざして本格的に勉強する予定です。 看護師または薬剤師がいいです。幸い学費はありますが、 まず、40で卒業して仕事がありますかね。 皆さんならこの選択についてどう思われますか?

ランキング

レス

お仕事はあります

🐷
    正月太り
    大学の友人に子供が中学入試であるときにご自身も大学受験をなさり、留年もなく卒業、薬剤師の資格を取って大学研究室で働いていらっしゃる方がいらっしゃいます。 覚えることの多い薬学の勉強は本当に大変そうにでしたが、ひたすら頑張っていらっしゃる姿に、尊敬の念をいだきました。もちろんその方は浮いた存在ではありませんでした。 私自身結婚前は会社に勤めていましたが、子育てが一段落した40代に調剤薬局で働きだしました。年齢に関係なく職はあります。 頑張ってください。

よく考えて

匿子
    ナースしてます。看護師か薬剤師がいいですと言われてますが軽く考え過ぎてると 思います。覚悟してやっていかないと精神的にも肉体的にも無理だと思います。 薬剤師となると6年ですよね?看護師より高い学力(理系は得意?)お金も相当かかります。 よく考えてみて下さい。

看護師、薬剤師ともに友人にいます

🙂
    とと
    >>まず、40で卒業して仕事がありますかね。 仕事はありますけど、20代前半で卒業したときと 比べると求人は1割位だと思います。 >>皆さんならこの選択についてどう思われますか? 看護師はともかく薬剤師は元がとれるかどうか・・・ 6年間の学費+生活費+機会損失(働いていた場合の)で 3000万円を超えるんじゃないですか? 薬剤師によって増えた収入がそれを超えるかどうか だと思います。 働きながら通うという手もありますけど、友人談ですと 無理があるそうですよ。 まあ私ならなにもしないで働くと思います。

夢を実現させてください

ノンちゃん
    知人・友人関係では一人、30歳を過ぎてから学士入学で医学部に入り、40歳ころ精神科医として大学病院に勤め始めた方がいます。 看護師・薬剤師・医師などの医療系は、引く手あまたです。資格さえあれば、年齢に関係なく職はあると思います。 30代はお若いです。がんばって夢を実現させてくださいね!

とりあえず行け

つうてんかく~
    30代というか、本気なのかそうでないのかだと思ってますが 薬剤師の系列はわかりませんが 看護師ならば、就職口ならばあると思う。 少なくとも高齢者のピークまでは需要はある 看護学校もピンきりなんで、努力次第ですね ただあまり底辺の大学は勧めません 学力があるならその思考力を生かしながら、国試の合格率の高い所がいいし、考えられる所をかたっぱしに調べたほうがいい 看護の場合は下手な大学より卒業後に戦力として考えた場合レギュラーのほうが良かったりするし、ただ、給料面や処遇の問題ならば大学がいいし リタイア年齢を想像して考えたほうがいいかも 挑戦するのはいいと思う

出来る環境であれば挑戦!

🐤
    ペコポコ
    私は社会人を経て、通信制大学を出ました。 下は18歳から80代の方までです。 やりたい時が始める時だと私は考えています。 人の意見を聞いて辞めるくらいなら、 もっと本当にしたいことをしたらいいのではないでしょうか? 自分で調べるくらいの気持ちがないと、続かないと思います。 私が専攻したコースはスクーリング以外に実習があったため、 公務員以外の仕事を持っている人は、 いずれ、仕事か勉強かの選択をせざるをえない状況になりました。 看護師か薬剤師なら、 資格を取れば資格保持者しか出来ない職業なので、 悪くはないと思います。

応援しています。

にゃんこ
    訳あって37歳で大学院博士家庭を修了しました。 就職には確かに多少苦戦しましたが数ヶ月で5つ内定もらいました。 まして主様は専門職狙いなので就職は大丈夫だと思います。 是非頑張ってください。