詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 時計 地金の色はどこまで気にしますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

時計 地金の色はどこまで気にしますか?

レス2
    (トピ主0
    マロン
    はじめまして。マロンと申します。(40代前半女性) 5年以上前から憧れていた時計を購入しよう!と思っています。 お値段は100万円ほど、清水の舞台から飛び降りる気持ちで行ってしまおうと。 ただ一つだけ気になっていることがあります。 ・時計は直径30ミリほど、地金はピンクゴールドでイエローゴールドの作りはありません。 ・手持ちのアクセサリーは殆どがイエローゴールドでピンクゴールドは持っていません。 ・この時計ブランドのピンクゴールドはイエロー寄りではなくピンク寄りです。 ・フェースが大き目で存在感があるせいか、他アクセサリーとの色の差は否めません。 (フェースが20ミリとか25ミリ前後なら目立たないのかも) たぶんつけてしまえば慣れていき、気にならないのだと思います。 皆さんは時計の地金の色はどこまで気にしますか? 店員さんからのアドバイスは「さほど気にならないですよ」というものでした。 自分なりに考えたのは結婚指輪(シンプル石なし、プラチナ)にYGのシンプルなリングを重ね付けして 首回り/顔周りとの連携を図ろうかなと。 時計が傷つくのが嫌でYGのブレスレット重ね付けや ピンクゴールドのアクセサリーを一から揃えることは考えていません。 (ピンクゴールドに興味がないのとお財布に余裕がありません) アクセサリーとの地金違いの時計をされている方、ジュエリーや時計好きな方。 忌憚ないご意見を頂けませんでしょうか。 当然ながら最終的な決断は自分で、、ですがとことん検討したのだと区切りをつけて購入したいと思っております。 皆様、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

羨ましい!

🐤
    被害者対策室
    ピンクゴールドとホワイトゴールドのコンビの時計を持っています。 私も、合わせるアクセサリーがイエローゴールドだったので、最初はイエローゴールドとホワイトゴールドのコンビにしようと思っていたのですが、試着してみたら、ピンクゴールドのほうが肌映りがよくて。 私は、左手に時計とプラチナの結婚指輪、右手にイエローゴールドの2mmくらいのブレスをしています。違和感は全然ありません。 ただ、同じ側の手に、ピンクゴールドとイエローゴールドが混在すると、多少うるさいかもしれませんね。 フェイスが大きめですし、時計をより引き立たせる上でも、時計をする側の手はあくまでも時計だけにするのがよいかも。 店頭に、合わせる予定のアクセサリーを持参して、試着してみると間違いないと思います。私もそうしました。

私も気になりました!

あんこ
    ロレックスでピンクゴールドのコンビを見つけた時にこれだ!と思いましたが、ちょっと待てよ。私はピンクゴールドのアクセを一つも持っていない、お店でアクセの試着をさせてもらったけどピンクゴールドよりイエローゴールドの方がしっくり来る。 なので、ピンクゴールドは諦めてカルティエのゴールドにしました。 時計がピンクゴールドでアクセがイエローゴールドでも、おしゃれな方は素敵に合わせてらっしゃるのでしょうが、私は自信が無いし、やはり合わせた方が無難かなと思いました。 でも現実は、出かける前に慌てていたりしてゴールドの時計にプラチナのネックレスと言うチグハグな恰好をしています。。。お洒落かどうかは別にして、私のような人も見かけますね。