詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わり切るしかないですよね!?

レス3
    (トピ主0
    おいも
    恋愛
    10年近く付き合った人と別れました。 別れ、また復縁…の繰り返しの10年でしたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。別れを切り出すのはいつも彼の方で戻ってくるのも彼の方…それを受け入れてしまった自分がいけなかったんだろうな…というのは重々承知しているのですが… また、遠距離ということで物理的に難しい部分もありわりきるしかないと思っているんです。ただ、わりきれないのが彼が私を嫌いになって別れたわけではないということです。そんな理由ってありますか?とても期待してしまいます。 私自身にも意志の弱さや諸々原因はたくさんあると思います。ただ、さみしいだけなのかもしれないですし。 もし同じような経験をされている方、厳しいご意見などなんでも色々聞かせていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

復縁は…。

あき
    私は若い頃10年つきあった人がいましたが、やはり彼の都合で別れたり復縁したりを繰り返していました。 当時は彼が私を好きなら、と思っていましたが、最後は彼の身勝手さに私から愛想を尽かしました。 最近、やはり別れたり復縁したりの恋人がいましたが、今度は私からが多かったです。 復縁を持ちかける立場になってわかったのは、好きで忘れられなかったのも確かにありますが、それよりなにより「寂しかった」が勝つような気がします。 他で恋愛をしてみようとしてもうまくいかずつい元カレに連絡してしまった…。失礼だとは思っているけど会って優しいとつい…。 そんな面もありました。 (その方には結局、振られました) 一回の復縁はやり直すチャンスがあるかもしれませんが、繰り返している場合は見込みがないような気がします。 なかなか気持ちは切り替わらないでしょうけど、少しずつ違う方を見て前に進んでくださいね。

その台詞にあまり意味がない。

💋
    RED
    >彼が私を嫌いになって別れたわけではないということです。 この言葉は逆説的に「嫌いではないが好きでも無い」だと思います。だから別れる事も出来るのです。 そして10年という長さからお互いに相手の存在価値がもう分からなくなっているのではないでしょうか?そしてお互いに寂しいのでしょう。でもどちらかが一抜けする時が来ますからその時に留まっていた、又は期待して待っていた方が置いて行かれると思います。 一旦関係をリセットしたのならもう後ろを見続けない事ですよ。もうこの長さからして戻った所でまた同じ事の繰り返しだという事は学んで然るべきだろうと思います。

では何故別れたのか・・・?

無想禅
    「嫌いになったわけじゃない」のに別れを告げる男性の心理を研究なさるべきです。 彼女との間に溝を感じる 他に好きな人が出来た 関係性に飽きてしまった 付き合いが重くなった 結局よりを戻しに来るのだから、いつまでも待っていてくれるような都合の良い女性として思ってくれているのだろう。 だからこれからも同じようなことは続くだろう。 ただ彼ももう若くは無いので、適当なところで「いろいろあったけれど、俺にはお前しかいないよ」などと臭いセリフを吐いて結婚してくれるかもしれません。 そういう関係は別に珍しくもないもので「腐れ縁」と呼ばれています。