詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋をした男性の変化って?

レス16
    (トピ主0
    ももこ
    恋愛
    よく恋をすると女性はキレイになるといいますし、実際そうだなぁと思います。 ツヤツヤ・キラキラ輝いているような感じですよね。 でも、恋をしている男性は見た感じではそう変化がないように思います・・・? やっぱりかっこよくなったり、お洒落に気を遣ったり、仕事のモチベーションがあがったり とかするのでしょうか? どんなポジティブな変化があるのか、ご存じの方おしえてくださいませ。

ランキング

レス

おしゃれになる

毛糸
    息子です。今流行の靴が3足届いた次は、洋服が毎日宅配便で届きました。 何こんなに・・と思っていたら「彼女ができた」と。 洋服に気を使うようになり、鏡を頻繁にみていて、おしゃれになりました。

清潔になる

ヒゲオヤジ
    結婚して少しした頃、妻から言われました。 「デートの時、いつもシャンプーの香りがしていたんだよね。ああ、清潔な人なんだなと思ったよ」と。 確かに、デートをする日は、朝シャンしてました。デートのない日はしませんでしたが、妻と付き合う以前は、朝シャンなんて考えもしませんでしたから、恋をすれば、清潔になるのは確かなようです。

うちもそうです。

ドーナツ
    大学生の息子の場合、とにかくおしゃれになります。洋服はもちろん、髪型、スキンケアまで…それはそれは気を使って、私は「恋っていいな~」と微笑ましく見てます。 高校生の娘の彼氏は、ヤル気が起きるそうです。勉強でも部活でも娘との恋愛が原動力になると言ってました。

🙂
    福笑
    彼女に夢中な兄。昔から照れ屋であまりにこやかではありませんでしたが、彼女ができてからというもの笑顔が目立ちます。雰囲気も明るくなりました。幸せオーラは目に見えます(笑)

あくまでも想像ですが。

🐶
    ぷりしら
    私が想像する恋をしている男性像は、ひとりになった時にガッツポーズで『うぉ~』とか、両手を頬にあてて、『ニヤツ』とか、部屋を『ウロウロ』したりとかしてるんじゃないですか?(笑)表に出さずに。

同僚の若い男性はいきなり「人に親切」になってました(苦笑)。

😉
    想子
    あわよくば・・、 がミエミエでしたね。 今まで、人を手伝うなんてことなかった男性なのに、 あの女性に惚れているんだと、 直ぐにわかりました。

男は女よりわかりやすい

朝やけ
    私は女より、男の方がわかりやすいな。 見た目でいうと、「うきうき」してます。「明日、遠足に行くのが待ち遠しい幼稚園児」って感じ。 やたらハイテンションでいつもより口数が多く、定時の瞬間に姿が消えたら200パーセント、デートですね。

見た目

🐱
    にんにん
    いまどきの若い男の子は見た目を気にするようですけど、昔の若い男の人(笑)はおしゃれが重要でなかったですからね。 今年40になった夫の場合、夫の友達曰く「○○(←私)と付き合いだしてから丸くなった」と言われてました。もともと自分の好きな仕事をやっていたんですが、ものすごくハードな仕事で、仕事一本やり、周りに笑顔なんて全く見せない人だったそうです。短気で、自分の気に入らないことにはすぐかみつくような人だったそうで、「怒らなくなったし、いつも楽しそうにしているようなった」ということです。 私相手では怒ったことないし、いつも楽しそうなので変化がわかりませんけどね。友達によると「すごい変わった」んだそうです。

私含め、周りは既婚者なので・・

🐱
    餅っ子
    もう「恋をしてルンルン♪」という人は、ほぼいない・・(苦笑) という事で、独身時代によく連絡取ってた男友達の変化ですが。 ポジティブかは分からないけど、連絡が早くなった事ですね。 携帯は持ってたけど、常に持ち歩くの面倒ーってタイプの人がいて。 連絡でメールとかしても返信が遅いとか、普通にありました。 まあ「そういう人だ」と認識してたので、腹も立たなかったけど。 ところが、彼女が出来てからはチャント持つ様になり。 以前よりは返信なども早くなりました。 最初は「付き合いたての頃だけだろう」って思ってたけど、彼女に釘を刺されたのか。 チャント持つ様にしてました。 コチラとしては連絡取りやすくなってよかったよ(笑) 最近は連絡とってないけど、どうなってるんだろう? また連絡不精者になってないと良いけど(苦笑) あとお洒落に気をつけるとか、一人暮らしの人なら部屋を整頓する様にするとか。 付き合いてたの頃だけ気を付けるって人も多いけど。 猫を被るってヤツですね。 恋ではないけど結婚決めた男性が責任感というか、シッカリするのもアリかな?

男性だってオシャレになるし身なりに気を遣うようになる

みー
    昔付き合ってた彼氏が最近服の趣味が変わった(新しい服を買い、オシャレになった)と思ったら浮気してました。 ほとんど服なんて自分で買ったことなかったのに、お金がないと言いながら高い服を買って(値段を自ら言って見せびらかして来た)ましたね。 浮気が本気になって振られてしまいましたが。 今の旦那も、以前はビックリするような服装だったと義兄嫁が言ってました。 最近はオシャレになってきたみたいだけど…と言ってたので私の影響か?とちょっと思ってます(笑) でも結婚したらまた無頓着になったので、これでまたオシャレに目覚めだしたら浮気を疑うサインになるな、と思っています。

精悍な顔つき

しゃぼん玉
    普段からよく知ってる男性(同じ職場等)に彼女が出来たら、なんとなくわかります。 「あれ、なんか雰囲気が変わったな」と思ってたら、しばらくして結婚されたりとか。 顔つきや雰囲気が精悍で、引き締まった感じになるというんでしょうか。 男っぽくなるというか、、、 太めだった人が、久しぶりに会ったらちょっとすっきりしてたりするときも、真剣交際中の彼女がいたり、ということもありました。 服装などは、変わる人もいるし、全然変わらない人もいますね。彼女さん次第なのかな。 ちなみに私も夫も、付き合い始めてから変わったと思います。 痩せました。周囲にわかるほど、顔のラインがシャープになりました。

そりゃ、ありますよぉ

こぶいたち
    人によりますが、やっぱ大半は小綺麗になるでしょ。 服や肌や髪や匂いとか、多少は気にするようになるし、 それの積み重ねで徐々に変身してるはずです。 それにアドレナリンみたいなのが出てる感じしますから、 仕事も生活も前向きに楽しくなります。 肌ツヤや色気も違ってきますし。 そういう生き生きした感じがあると、フェロモンが漂って、 自然と他の女性も惹き寄せられ、モテ期につながるのかも。 スカしてクールを装っている人でも、微妙に違ってくるはずですよ。 ま、最近の人は、恋の段階じゃそこまでいかないかもしれませんけど・・

体臭がきつくなる

🐱
    恋したーい
    悪い意味ではなく、フェロモンです(笑) 匂いで分かりますねー。 恋してるんだなぁって。 …私は人間の女です。 そんなに鼻がいいつもりはないんですが、感じません?

主人に聞いてみました

🐱
    三毛猫
    彼女ができるとウキウキしてたり前より遊びの誘いが少なくなるから彼女が出来たって聞かなくても分かる。 だそうです。

まあ

🙂
    ささ
    男女限らずですが、惚れてる相手に好かれるように変化していきます。 突然動物好きになったり 「お前猫より犬派って断言してたじゃん」 起き抜けの髪型だった奴が整髪料までつけちゃったり 聞きなれない語尾や言い回しが出てきたなぁ。TVでも無いようだし と思ったら、その女性の口癖だったり いきなりアニメ見だしたり、ドラマ見だしたり、スポーツとか見だしたり 女性ファッション誌買い始めたり

大体女性と同じ反応

枯れ草母ちゃん
    その人の素の性格にもよるみたいですが、何となくわかります。 今まで見た中でも大体以下が当てはまります。 ・笑顔が多くなる ・顔の血色が良くなる(お肌ツヤツヤ) ・テンションが基本高くなる(波が激しくなる) ・声が大きくなって、時折裏返る ・本気でスキップを踏んでる ・お目当ての女性の前でエエ恰好しいになる ・周囲の冷やかしが全く効かない