詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私、匂うんです。

レス8
    (トピ主1
    中年女
    ヘルス
    年齢のせいでしょうか? 頭皮が若い頃より、匂う気がします。 (頭皮用シャンプー等使ってみたりしてます) スーパー銭湯によく行きますが、匂う方は中年以上です。 ドライヤーをかけている時、強烈に臭い方がいます。 本人は匂いは感じ無いみたいです。 若い子はシャンプーの香りがします。 口も臭い気がします。 口臭する方も 中年以上の方です。 (歯磨きは舌も磨きます) 職場の男性は 親父臭いですが 「娘がお父さんは加齢臭がしないよ」 と言われているから、自分は大丈夫と安心していました。 他人には臭いとは言えません。 と言うことは… 私が臭くても、他人は忠告してくれない。家族は鼻が慣れて、感じなくなってしまう。 微々たる努力はしているつもりですが… 皆様は如何でしょうか? 対策はございますか? 教えて頂けませんか?

ランキング

レス

最近頭皮のにおいが気になります

さばく
    お風呂から出てすぐ髪の毛をドライヤーで乾かすのですが、乾かしている最中に「ぷーん」と、におってきます。 前はそんな事無かったのに、乾かしてる最中に「何故?」と疑問に思っているところです。 私の場合、シャンプーを変えたらそう思うようになったので、とりあえずは前のシャンプーに戻してみようと思っていますが、それでもにおうなら歳のせいなのでしょうかね。 何だか悲しいです。

それはしょうがない

おば
    人間必ず老いていくんですから しょうがありません 匂いはするものと考えて 手当をするしかないです 夫には薬局に売っていた 首筋にぬるタイプの乳液を買っています それを風呂上りに塗るようになってから独特の匂いは消えました 髪もほとんど毎日洗っています 布団も結構強いにおいがしています これは奥様の管轄ですね まあ 女性も匂いはあるんです 頑張って工夫しましょうね 肉を食べると 匂いが強くなりますよ

私も、、、

🐱
    プーピィ
    47歳後半から加齢が一気に進み大変なことになってます。 さらに加齢臭というか独特の匂いが首筋あたりから漂うように(泣)。しかもよくあるおっさん臭とかこもった匂いではなく、なんとお醤油の様な香ばしい香りで(号泣)。 お恥ずかしながら最初は枕についたよだれが変色していてそれが匂っていたので口内環境のせいなのか?!と思ってましたが、なんと我が首筋からも。。。 毎日朝グリーンスムージーを飲むこと3ヶ月強、かなり匂いが気にならなくなりました。 でも、飲まなかった翌日にはぷぉ~んとお醤油臭がほのかにするので気が抜けません(悲) 髪の毛の匂いはそういえば2年前くらいからあったような気が。。。 私も解決方法を知りたいです。

スポーツジムでもニオイます

らい
    見事に中年の方4,50代の方がドライヤーで乾かしていると 洗面所にニオイが充満しています。加齢臭ですね。 ご自宅の洗面所にはドアはありますか? 一度ドアを閉じてドライヤーをかけ、洗面所からドアを閉めて出て 数分後戻って来た時の臭いを確認してみてはどうでしょう。 臭いが残っていればわかりますよ、きっと。 やはり頭皮は洗い残しがあるのでは? 耳の後ろ、うなじ付近は汚れが溜まりやすく 実は洗っていない部分かも。 口臭は、歯石が残っていてもニオイがしますよ。 湯船に浸かるのも効果あります。 毛穴から汚れを浮かせて落とすのは大事です。 微々たる努力でも、しなければニオウばかりです。

加齢臭は…。

🎶
    なら
    だいたい40ぐらいから始まるそうです(泣)髪は頭皮をガシガシやると皮脂が出て洗ってるのに匂うようです。加齢臭は耳下辺りから分泌するらしいので気にしてよく洗ってます。軽い香りを付けて後は気にし過ぎない事です。無臭の人なんていないのですから。

皆様ありがとうございます。

中年女
    スーパー銭湯には月に10日程行きます。 3時間滞在します。 サウナがおもです。 高齢者では毎日、行っている方は臭いません。 皆様のアドバイス、試して見ます。 会社で臭いと噂の女性がおります。 確かに頭皮の臭いで、見なくても近くにきた事がわかります。 それで、不安になり… 他人を言う前に自分と思いしました。 若い子は(私、中年女)は 何時も、いい香りがする。 (下着、婆シャツにプレシャースのコロンを…) と、言ってくれましたが 年配者への慈悲と思っています。

食べ物の好みは?

🐱
    ゆっちゃん
    私自身は加齢臭はないので、本当のところはわからないのですが、 もしかして、何か特定の食べ物が好きで、そればかり食べている ということはありませんか? バランスよく何でも食べていますか? 以前、牛ステーキが大好きで、そればかり食べているという 中年の人と一緒にドライブしたことがあります。 びっくりしました。その人の体臭に。 その体臭は、私が、小さな頃、 家から100メートルの所にあった 牛小屋の牛と同じにおいだったのです。 牛の肉ばかり食べていると、 人間まで牛のにおいになっちゃうんだ…。 その時、食べているものって、結構影響すると思いました。 皮脂が出やすい家の父も、 結構体臭があります。 でも、父は食べ物の好き嫌いもありますから 他にも原因はいろいろあるかもしれませんが、ご参考までに。

若い子も臭いよ

🐶
    そら
    若い子は若い子の匂いがします。 赤ちゃんは赤ちゃんくさいですよね。 中年の人は匂いがかわってまた臭く。 お年よりはお年寄りの匂いがするじゃないですか。 それぞれが、それぞれの匂いを出してると思いますよ。 男と女も違う匂いだし。 私は臭くないって人に限って臭いので 自覚があるトピ主さんの匂いなんて可愛いもんかも。 年齢のせいと、体質のせい。 これは変更できないと思いますが 食べ物でかわる部分も大きいです。 私は肉が食べれないのでよくわかるのですが 肉食べる人は臭いと感じます。 食べ物と体臭の関係を調べるのも良いと思います。