詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 男性の本命の女性へのスタンスらしいですが、一般的ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の本命の女性へのスタンスらしいですが、一般的ですか?

レス12
    (トピ主0
    🐱
    kokoro1223
    恋愛
    大切だと思う女性には礼儀正しい。深い関心を持つ。 他の女性 とは違う声で優しくいとおしく包む。 気配りで大事にしようとする。決して下品で 卑猥な話を最初からしない。本気だと思う女性に対 しては男は、上品に丁寧に優 しくエスコートする。 たしかに理想像ですが、そうなのですか? 人それぞれかとは思いますが、 男性のご意見おしえてください!

ランキング

レス

下心でしょうか?

🐶
    走る犬
    >大切だと思う女性には礼儀正しい。深い関心を持つ。 多分、男性の下心でしょうから、普通の男性の多くが持っている感情でしょう。 表面的に出さない場合もあるでしょうが、ここぞと思ったら、どんな男性も、しっかりするでしょう。

だいたい

ブルース
    トピ文の通りでいいと思うけれど・・・ いざ自分のものになった後、豹変する男子では困るわけで。 だからトピ文の態度を丸々信じちゃいけませんよ。 ビフォアー・アフター(笑)に落差の無い男子を選ばなくちゃいけない。 それは女性が賢いか否かにかかっています。

疑問点

CCざくろ
    >上品に丁寧に優 しくエスコートする。 これができる男性はかなり女慣れしています。 意中の女性だとは思いますが、本命かどうかは大いに疑問です。

スタンス?

しげっち
    本命の女性というか好きで好きでしょうがない女性に対してはこういうスタンスで接するというより、自然とそうなってしまうだけではないでしょうか? まず心底惚れこんだ相手には「嫌われたくない」ですよね? そして「好きになって貰いたい」からそのための努力をする、それが気配りだったり優しい声になったりと自然に出るだけです。 余程ガサツな男じゃない限り、一般論としてはそういう行動を自然にする男は多いと思います。 でも逆に「男がこういう行動をしてくれるから自分は本命か?」という質問なら、それは違うと思います。 男はホントに好きな女性には自然とこういう行動ができますが、本命じゃなくても遊びでてっとり早く落としたい女性にもこういう演技が出来ます。 演技の優しさと自然な優しさ、違いは相手の女性にかける「時間」です。 偽物の優しさは長続きしませんから(笑)

本命にも色々いる。

香港通
    基本的にはトピックの内容は正しいと思う。 出会った頃や、付き合い始めた頃はね。 だけど、永遠にそんなんじゃ肩が凝って困る。女性もそうでしょう? 根底には大切にしようと思う愛情があっても 多少、砕けた対応にはなるんじゃないかな。 ま、あくまで男がどうしても付き合いたい、彼女にしたい、嫁さんにしたい。 と思う女性に対してのスタンスですけどね。 でもさ、大概こういう男は女性に避けられる。 良い女は、そういうスタンスに惑わされずに本質を見抜くよ。

まあ そんな感じですけど

🙂
    イチゴ
    まあ 大体はそうだと思いますがそれはあくまでも理想論だと思います。 本命に対しては 不安にさせないの一言ではないでしょうか? 誠実になる。嘘はつかない 嫌がることはしない 二人に問題が起こっても一緒に乗り越えようとする。 本命彼女を悲しませたり不安にさせたりはしないと思いますよ。 たとえ喧嘩などで不安にさせても そのあとのフォローをすると思います。 大好きな女を守りたい(泣かさない)そう思うんじゃないですか?

そうでしょう

imagine
    全てをこなせるかどうかはわからないけど、大切な女性にはそういう態度で接しますね。 一般的といえるまで浸透しているのかは疑問ですが、少なくともこれらと逆のことをやったら女性に嫌われるか避けられる可能性が高いでしょう。

他の方も仰っていますが

ゴーカート
    惚れた女には自然にそうしようという気持ちがわくものではないでしょうか。 恋愛する前から「それが俺のスタンス」と心に決めるようなら、むしろ胡散臭く感じます。 気持ちに嘘があるとまでは言いませんが、変な気負いがあるというか、「絶対に落とす」とか「交際期間の最長記録更新」というような、自分本位の目標でがんじがらめになっている印象を受けます。 ちなみに、自然にトピのようなことを心がける気持ちがわくことと結果としてそれを思い通りに行動に移せることは、完全に切り離して考えましょう。 上品さなどは恋愛に関係なく、何が上品かを知ろうとし実践しようとする「普段からの心がけ」次第です。 女性に惚れて初めて上品にふるまおうとしてドジりまくる、なんてこともよくあります。 また女性と接した経験が極端に少ないと、良くても「女性は色々と優先してあげるものだ」位の何となくの認識しかありません。そこから「エスコート」と呼べる代物など、ひっくり返しても出てきませんよ。 逆に、慣れているから軽薄な人かというとそれも違いますし。 ある女性への男の気持ちが本物か否かついては結局、結果だけ見ても何もわからないということです。

私の場合

cmore
    主様の理想像は、私の場合、遊びの人に接するときのスタンスです。 自分の本音を隠してお姫様扱いで女性を楽しませて、適当なところでさようならします。 長く一緒にいたいと思う人の場合、自分の本音を知ってもらわないといけないので、 嫌なところ、直してほしいところは指摘するし、デートは基本割り勘にします。

100人の男性には100種のスタンスがある

🐷
    しろ
    それは単なるテクニックの一つに過ぎません そういった男性の中には 「釣った魚に餌をあげない」人もいますので 男性を見る眼を磨きましょう

一般的かと問われると…

たわけもの
    トピ主サンもご自身で書いていらっしゃる様に、一般論と言うより理想像ですし人それぞれ異なります。 礼儀正しくって言っても、いつまでも堅苦しいのはよそよそしいですよね。 大事な相手じゃなくても、最初から下品で卑猥な話題を持ち出さないのは大人の男性として当たり前の事です。 上品に丁寧に優しくエスコートなんて、相当場数を踏んでなければできません。 ましてやトピ主サンとその男性の距離感もわからないので、本当にその男性がトピ主サンを本命だと思っているかどうかは何も言えません。 でも印象として、現状では男性側がネコ被ってる様に見えますね。男の私から見ても少々胡散臭く感じます。

なにを求めているか

かんぱ
    テクニックということであれば、そんなに単純ではありません。 その程度のことでは、なびかない女性も大勢いるからです。 相手を分析して、なにを求めているかで態度も仕草もすべて変わります。 それができない男が玉砕しているのですね。