詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まだ迷っています 背中を押してください

レス10
    (トピ主0
    🐱
    パイン
    恋愛
    37歳、既婚女です。子供はいません。 去年の7月から、主人の不倫に悩んできました。 主人は、不倫相手と別れたりまた付き合ったりと繰り返し、 私も彼女も好きだから、結論がでないと言っていました。 私は主人のことが好きでしたし、不倫を終わらせてくれたら、 また元のように仲良くなれると信じて、待つつもりでした。 去年の11月、離婚を考えていると言われました。 それからも、かたくなに離婚に応じない私に、 「やっぱり離婚はしたくない」とか、それでも彼女を好きな気持ちは変わらないとか、主人は素直に気持ちを話してくれていました。 一緒に住んでいて、ご飯も食べていましたが、会話はほとんどなく、 こちらから話しかけても上の空状態でした。 正月、主人がひとりになりたいと3日ほど家を空け、そしてこの成人の日の連休も一人で2日でかけていきました。 (今まで素直に話してくれていたので、彼女と一緒ではないと信じていますが・・・) 昨日帰ってきても、変わらない主人の態度をみて、 もうダメなんだなと思い始めました。 ひとりでどこか出かけ、私とやり直すか、離婚するかを決めるのかと思い、 話を切り出されるのを待っていましたが、それもなく。 このまま主人を待つのが、辛くなってきました。 主人の不貞の証拠はないですが、主人に不倫を認めてもらい離婚しようかなと思いはじめました。 ただ、主人が好きだという気持ちもあります。 主人と付き合って結婚して17年、この間の楽しい思い出を忘れなくちゃいけないのでしょうか。 子供がいないので、早く離婚したほうがいいとも周りから言われました。 新しい人生を始めるために、背中を押してください。 次の人生、楽しいことが待っているのか不安もあります。 離婚経験者の方、今は幸せだよーってコメントもお願いします。

ランキング

レス

押されたい間は

ume
    背中を押されないと離婚を決心できない間は今のまま迷っていたほうがいいと思います。 離婚と一口にいってもその理由と事情と当事者の気質ががそれぞれ違います。 実際に暴力など生命の危機にさらされているのであれば大いに背中を押しますが、そうではないご様子。 大丈夫、そのときがくれば答えはでます。

押しますよ~

💔
    同居嫁
    今までの「楽しかった思い出」は増えません。 この先に増えるのは「辛い気持ち」だけではないですか? 離婚経験者ではありませんが、主様の状況は辛すぎます。 私は子どもがいるので、姑との完全同居から離れることが出来ずに苦しんでいます。 夫が姑から離れることは皆無なのは分かっているので・・ もしも、私に子どもがいなければ夫と離婚になっても姑と別居していたことでしょう。 主様の将来のためにも背中を押します。 これからは「パインさんの笑顔」を増やしましょう。

リセットは早い方が良いですよ!

🎶
    batus1
    37歳、まだまだ若いですよ! もしかしたらこの先、お子さんを授かる可能性もあるかも しれませんよね。 17年のご主人との日々は素敵な思い出として、新たな1歩を踏み出して みるのも良いと思います。 迷っている、という事は 貴女もそろそろ終止符を打つ時が来た、 と感じているのでしょう。 離婚するのはとても大変かもしれませんが、 それを乗り越えると新たな世界が待っています。 ご主人の事で悩んでいる時間が勿体無い。 ストレスがなくなると、本当に気分も楽になりますよ。 これからの人生は長いです。 貴女が本当の幸せを掴めるよう、お祈りしています。 強い意志を持って、明るい人生を歩んで下さいね! 頑張って!

自分次第

🐱
    モモ
    >次の人生、楽しいことが待っているのか不安もあります。 では今は楽しいですか?? 楽しそうじゃないですが・・・。 楽しい人生になるかどうかは自分次第。 楽しいことは待ってはいません、自分から楽しいことを作るのですよ!

条件を出してみれば?

もりまる
    慰謝料○○○(三桁)万円。 向こう○年、生活費を支払う。 財産分与。 これでも離婚したいのならどうぞ。 と、交渉してみればいかがですか? >> ~主人は素直に気持ちを話してくれていました。 ↑ 何かカッコいい事言ってますけど、前記の事を告げたらどうなるでしょうかね。 ただ、金額に関しては慎重に…。 以前、 離婚したくないから”慰謝料300万払うなら離婚してあげる” と、言ったら、あっさり300万出されちゃって離婚に至った話を聞いたことが有ります。

幸せな17年をぶち壊したのは旦那だよ

しげっち
    ご主人を信じていて、とても良い方へ解釈されているようですが、同じ男として最低な男だと思います。 不貞うんぬんより、17年間楽しい思い出を一緒に作ってきたあなたを裏切り、他の女性に心まで奪われてあなたを傷つけ、あなたとやり直す努力も相手と別れる努力もしない。しまいにはあなたを置いて出掛けてしまう。 女性と生活したことのある男なら、正月にボロボロな状態で1人家に残されるあなたがどんなに辛い思いをするか見当がつきます。 一緒にいて居心地が悪くても悪いのは自分なんだから、1人で考える時間より向き合う時間の方が大切な事もわかるはず。 一番最低なのは、あなたもそして相手の女性も、自分自身の優柔不断さと狡さから「待たせている」ことです。 待たせていることは優しさではありません、男の狡さです。 一見あなたの事を考えて離婚を保留にしているように感じますが、彼が考えているのは「この状況で自分がいかに苦しまないか」です。 浮気相手の心をつなぎとめるために、その女性にも調子の良い事言っていると思います。 17年の大切な思い出をぶち壊した男と、この先やっていくことはできますか?

微妙ですね

小野小町
    37歳ですか。 浮気なのか 本気なのか‥‥。 しばらく 様子を見るのは だめですか? 37歳が まだ若いとも言えるけど(私から見たら充分若い)。 心配なのは 今後の生活の事です。 手に職があるとか 正社員でも 健康でないと。 お金も必要だし 健康も必要。 これから先 出会いがあるかもしれないし ないかも。 一人で生きていける 自信と 資産は ありますか? ご自分が 60歳 70歳になった時 どのようなあなたでしょう。 うちも 四半世紀 一緒にいるけど お互い もーやだ もーやだ と思ったことは 何度もありますよ。 できれば 何とか 修復できないですか? 仮に 離婚して 一人になって 楽しい人生が待っていてくれるという 保証はありますか? 辛らつですが よく お考えください。 離婚して 元に戻す事は 不可能です。 ご主人の気持ちが離れているのは 今だけじゃないですか。 もう少し 時間をおいて みたら いかがですか?

いざという時のために不貞証拠は集めましょう

匿名
    〉正月、主人がひとりになりたいと3日ほど家を空け、そしてこの成人の日の連休も一人で2日でかけていきました。 夫を信じたいでしょうが、不倫相手と一緒だったでしょうね。 夫が何と言おうが、不倫は人を変えます。自分の不倫の全容を妻に正直に言う夫はいません。自分が離婚となったら自分も愛人も不利になるし、嘘をついてまでも始まったばかりの不倫を続けたいのでしょう。不倫は騙し合いです。 離婚はすぐに決めなくても、不貞証拠を集めてどう転んでも良いように再出発にむけて準備とかしたほうがいいですよ。ご主人は相手女性に慰謝料請求できないように不倫を隠すでしょう。 問い詰めては証拠確保ができませんので、何も言わず泳がせましょう。夫が不倫を認める会話はICレコーダーに録音。メール画面も写真撮影し保存。 集めた証拠は離婚が決意できたら使えばいいし、決心がつくまでは夫に手の内を見せない事。 愛人と別れて戻ってきたとしても…信頼関係が崩れた夫婦再構築は茨の道。 証拠が集まったら弁護士相談の元、「このぐらいの慰謝料と財産分与で離婚に応じます」と夫に見切りをつけるのもいいかな…。

37才はまだ若い

ふみ
    >主人は、不倫相手と別れたりまた付き合ったりと繰り返し >私も彼女も好きだから、結論がでないと言っていました。 他人から見るとこれだけでご主人が信用できないダメ人間なのははっきりしています。 >正月、主人がひとりになりたいと3日ほど家を空け、そしてこの成人の日の連休も一人で2日でかけていきました。 トピ主さんは彼女とは一緒でなかったと信じていると言いますが、誰が見ても不倫相手と一緒だったとしか思えません。 >主人と付き合って結婚して17年、この間の楽しい思い出を忘れなくちゃいけないのでしょうか。 トピ主さんの文章を読むのがつらい。トピ主さんは本当にいい人ですね。 トピ主さんは二十歳で結婚したんですよね。魅力的な女性だったのでしょう。しかし、トピ主さんは若すぎて男性の善し悪しを判定する経験が不足していたと思われます。口説かれて判断力不足のため今のご主人と結婚されたのでしょう。 二十歳の若さでプロポーズされたトピ主さんは三十七歳の今でもまだ若い魅力的な女性の筈です。子供もまだまだ産めます。 さっさと離婚して、頼りになる誠実な男性とめぐり合って下さい。

私なら。

🐱
    cat
     今後結婚生活を続けていっても一度崩れた信頼関係は2度と取り戻すことは 出来ないとお別れします。信じられなくて疑う毎日は辛すぎるし、そもそも浮気をしない男性も沢山いると思います。 私はパインさんより2つ年上ですが36で旦那の不倫で離婚(ちなみにその時は子供もおらず専業主婦でした)その後働き出して現在の主人と出会いました。まだまだ37歳!幸せになれます!!!!