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    マラソン(走る事)が好きな方、なぜ走るのですか?

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    お茶組
    ヘルス
    走り始めて2ヶ月になります。 元々ダイエット目的で歩き始め、歩く事が大好きになり 数時間歩いても苦にならない3ヶ月前でした。 体重は10キロ落ちました。 段々、体重も減り 近所のサークルの方から それだけ歩ける体力があるなら、走ろうよ!と お誘いを受け、2ヵ月たちました。 朝は家族より早くおき、 軽く2キロ走る。 会社の往復【片道は2キロ弱】は弁当など入れたリュックを背負い 走る。これが毎日のトレメニューです。 正直、最初は1キロ走るのもふ~ふ~言ってましたが 昨日初めて11キロ完走でき、自分でも感激しています。 1時間20分もかかりましたが・・・ 最近走るのが楽しくて仕方ないです。 完走出来た時の爽快感、心地よい疲労感、そして普段かかない汗・・ かぞえればきりなしです。 2月には仲間とマラソンに出ます。 走ってるランナーズの皆様、 なぜ走り続けるのですか? もうひとつ教えて下さい。 練習の走りと、大会で走るのは何が違いますか? 周りの応援?走りにくさ?ですか?

    トピ内ID:8011344284

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    流行もあるのでは?

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    sinsou
    ブームというのもありますよね。 各地の市民マラソンも増えましたし。 そう言うのを目にすると、走り始めたくなる人もいると思います。 言い方を変えるとミーハー的な。 きっかけは何でもいいと思いますが、体にいいと思うなら続ける事でしょうね。 「流行」で始めた人は、次の流行ものができると、またそっちへ移動という人も少なくないようですから。

    トピ内ID:8338941601

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    マラソン大会 最高

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    おでんででん
    去年の大阪マラソンに出場しました。 当選したので、走り始めました。 私も始めは1キロも走れませんでした。 大阪マラソンは倍率の高い大会なので、周りの人は殆ど落選しました。その人達の想いも背負って、練習も頑張りました。 大会当日は、家族、沿道の人達、ボランティアの人達、数えきれないほどハイタッチをして、パワーをもらいました。声援も背中を押してくれました。 あんな体験は人生初です。 それからはマラソンにすっかりハマり、春に10キロの大会に出場します。 今年の大会マラソンも、当選、勝ち取ります!!!

    トピ内ID:2872174473

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    私にとっては精神安定剤

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    🙂
    筋トレも大好き
    走り始めて3年、50過ぎのおばさんです。 週2回合計20Kmほど、一度に10Kmほどまとめて一人で走るのが好きです。 今日も13Km行ってきました。 私にとってジョギングはなくてはならないもの 精神安定剤であり、 更年期のトラブルを防ぐものであり 骨粗鬆症の薬です。 遠く離れて住む息子が帰省した時には一緒に走るのが最大の喜びです。 ブームが終わっても一人こつこつと走るでしょう。 故障しない限りは。 大会と普段の走りの違いは 普段の走りは静かな喜び、 気分は上がりますがあくまでも平穏な気持ちになります。 大会は果てしない充実感 お祭りに参加して盛り上がっている興奮です。 走り難さもありますが充実感のみ残ります。 2月のマラソン、応援してますよ!

    トピ内ID:9448827528

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    走ると気持ちいい。

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    🙂
    ぴよ美
    マラソンを趣味にして2年目です。 始めたきっかけは、自分の好きな時間に気軽にできて、 健康になる趣味はないかなぁ~って事でランニングを始めました。 今は毎朝1時間ほど走っています。 朝一に走ると一日のスイッチが入ってその後の家事や仕事も キビキビできる気がします。 走る事がストレス発散にもなっています。 体も痩せて健康診断の採血の数値も医者から優秀と言われました。 走ってるといい事ばかりなので止められません。 マラソン大会も1年にハーフ3回、フル2回出場します。 マラソンのいい所は沿道の声援とかお祭りの様な雰囲気でしょうか。 後は、いいタイムがでると去年より成長したなと思えます。 私も最初1km走るのにふ~ふ~言ってました(笑) 日に日に距離が走れるようになるのが嬉しかった記憶があります。 トピ主さんも2月のマラソン楽しんでくださいね。

    トピ内ID:9889159736

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    マラソン

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    みかん
    私はマラソンしないけど、旦那が毎年フルマラソン大会に出てます。 マラソン続けてる理由は ・ストレス発散 ・目標達成することで充実感を得られる ・健康維持 ・ゴールすることで精神的な芯の強さが増す ・大会に出ると沿道の人からの応援が励み&パワーがもらえる。 などなど。 でも年と共に体力も違ってきますので、無理はなさらないように。

    トピ内ID:6228141063

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    制限時間

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    😨
    masame
    レースの場合は制限時間が決められてる所が多い(ハーフ以上)ので、それを意識してペース配分します。なにかあっても完走できるよう30分くらいは余裕をみて走ります。練習のときはゆっくり走り始めますが、レースでは走り始めのペースを速くします。

    トピ内ID:9975949976

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    習慣

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    珈琲
    ランニングし始めて23年になります。 大会に出るようになったのは9年前からです。 私の親は、教育の一環として子供にランニングをさせていました。 当時は嫌々走っていましたが、大人になってもその習慣が抜けず今に至る という感じです。 ただ走っているだけで良かったのですが、ある日、執拗にマラソン大会 に誘われて出てみたら、とても気分の良いものでした。 以後、ちょこちょこ大会に出ています。

    トピ内ID:8839556217

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    太らない薬

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    🐤
    nn
    昔から走るのは大嫌いです、 それでも走るのは太りたくないからと 美味しくご飯を食べたいからです。 外は走りません、インドアのみです、試合にもでません。でも 走る事はやめないと思います。

    トピ内ID:6603955204

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    楽しいから やめられない

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    🙂
    新米ランナー
    走っているときは 多少 疲れますが 走り終わった後の気持ち良さがいいです。 初めは走れなかったのに 練習すれば 走れるようになる コツコツすれば なんでもできるって思えます。精神力も鍛えられました。 体重管理もできて 健康診断ではすべて正常値。肩こりもなくなりましたし。 まだまだ走り始めて 2年半のひよっこでした。

    トピ内ID:3143499100

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    トピ主です。13キロ走れました!

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    お茶組
    皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。 昨日、標題の通り13キロ、楽に走ることができました。 まだ余裕があったのですが、用事ありで中断せざるを得ず残念でしたが。 時間は1時間半です。 春にハーフの大会があるのですが このまま練習に励めば 完走可能でしょうか? ちなみに働いてて平日は、通勤ランと早朝3K練習のみ。 休日に10キロ以上の練習をしてます。

    トピ内ID:8011344284

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    大丈夫だそうですよ

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    🙂
    筋トレも大好き
    二度目のレスです。 私も早春に初ハーフマラソンを控えています。 現在通っているジムのトレーナー(フル3時間台)によれば 週1度、10Km越えの練習をして、 週2~3回のジョギングならフルも可能だそうです。 現在やり過ぎを止められている状態です。 昨年の3ヶ月でフルマラソンを走るという 金哲彦さん指導の某国営放送番組でも 週3回の練習で、一時間走2回、LSD一時間半1回の宿題でした。 悪天候の中、男女2人のタレントさんが中々のタイムで完走していました。 私は初ハーフですし年齢のこともあり 3時間完走が第一目標 できたら2時間半で行けるといいな、と思っています。 10Kmはキロ6分30秒でいけるのですが ハーフもキロ7分で刻めば2時間半で行けますもんね。 無理をすると故障しやすくなります。 お互いあくまで楽しみで行きましょうね。

    トピ内ID:9448827528

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    マイペースでできるのがいいですね

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    💡
    とるめんた
    私は、運動音痴で運動嫌いでした。スポーツ系の部活に所属したこともなく、フィットネスも続かず(苦笑)。40前後で始めて続いているのが、ヨガとランニングです。どちらも、自分のペースで続けられるのが気に入っています。走っている時は、もちろんきつい瞬間もあるのですが、しばらく走れないと体重が増えるという意味ではなく、何となく体も重くなる気がしますし、気分的にもめいってきます。ちょっと体調の悪いときや気分が落ち込んでいるときも、走るとすっきりしてしまう気がしますよね~。 大会は、最近私はいわゆるロードの大会はほとんど出ていませんが、やはり時間制限があるのが、いつもと違って自分を追い込めるしいいと思います。また、始めたばかりだと、大会に出ることによって距離を伸ばせるようになるので、練習にもいいですよね。

    トピ内ID:7061385233

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    走るんです

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    走り屋
    そこに道があるから走るんです。 元気を保つために走るんです。 体重が増えないように走るんです。 明日の目覚めが良いように走るんです。

    トピ内ID:2827053410

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