詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

面倒だし紹介したくないのでしょうか?

レス17
    (トピ主0
    kana
    ひと
    趣味のスクールで知り合った既婚者(女)の知り合いAがいます。スクール生で飲み会をしたときに、そのAの旦那さんがきていて、いろいろ話しました。旦那さんは私に彼氏がいるかきいてきたので、いないというと、「俺の職場の男連中、フリーばっかで彼女募集中だから是非どう?」といわれたので、「あ、是非」といいました。連絡先は旦那さんと交換はしない方がいいかな、と思ってたら、「じゃあ妻に(私の)連絡先きいてまた連絡するね」といって、その場は終わりました。

日がたって、連絡がないので、Aに旦那さんとの話をして、誰か紹介して欲しい、といったら、「えーー、うちの夫の職場の男なんてやめときなよ。ここのスクール生でいいじゃん。Bさん(超エリート)はどう?」といってきました。Bさんはエリートすぎるし、イケメンだし、私より結構年下だし、そもそも私に気がなさそうなので、「Bさん私に興味ないと思いますけど・・・」といったら、「じゃあCさん(これまた超年下)は?」と勧めてきました。

私としてはそんな年下の私に気がなさそうなスクール生より、彼女募集中の女っけの無い職場の男の人の方がよく、再度紹介してほしいということをいったら、また「夫の仕事大変だよ~やめといたほうがいい。」といってとりあってくれません。やっぱり人に誰かを紹介するのはめんどうだから嫌なのでしょうか?旦那さんはノリノリだったので、あの時連絡先を交換すればよかったかな、と思ったりしてます。みなさんのご意見をおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

正直に書いてしまうと

🐱
    gagaga
    おそらく、次のどれかでしょう。

・よく考えると面倒になった。
    ・友人の夫のリップサービスだった。
    ・あとでトピ主さんの略歴を聞いて、友人の夫が会社の同僚たちとは釣り合わないと思った。
    ・友人がトピ主さんと深い付き合いをしたくないと思っている。

原因を突き詰めると友人と仲たがいすることになりかねないから、あきらめたらいかがですか。

面倒なのでは

🎶
    ぷりむら
    トピ文から、そもそもAさんとも仲良しという感じではないし、
    Aさんのご主人も社交辞令だと思います。
    もし実際に紹介となったら、動くことになるのはAさんでしょうし、
    結婚となったら、kanaさんとAさんのつきあいも長く続くことになりますよね。
    そこまでして紹介したくないのでは、と思いますよ。
    また、本当にAさんのご主人の職場に難があって、それを知られたくないのかも。
    Aさんのご主人は、Aさんから「なんで紹介するなんて言ったのよ!」って怒られてんじゃないですか。
    もう一度具体的な申し出がない限り、あきらめたほうがいいと思いますよ。

多分

レッド
    同じ職場となると、今後やりにくいからじゃないですか?

旦那様が職場が一緒というのは、Aさんからみたら嫌かもな~
    私もどんなに仲良くても、同じ職場はあり得ないかな?

一流企業で支店もあってというなら、逆に良いと思います。
    トピ見ると、そうには見えなかったので。

ノリノリの旦那様と交換すれば良かったですね。
    でも紹介してもらっても、うまくいくとは限りません。

その時の事も考えておられるかもしれませんよ。

はい・・・

sono
    それは大人しく諦めた方が良いんじゃないですかね。
    旦那さんと直接連絡なんか取り合ったら、更に彼女の反感かいますよ。
    誰だって嫌ですよ。旦那と友達が自分通さず連絡取り合ったら。
    だから旦那の方を催促するのもなしですね。

彼女は明らかに嫌がっています。
    面倒くさいからって理由の場合もあるし。
    本当に(旦那の仕事は大変、そんな男どもやめた方がいい、ろくな男いないよ)と思ってる場合もあります。
    後は、トピ主さんが紹介するのに値しない女性である・・場合もあります。
    (あんな性格の悪い女性紹介出来ないよ)って思われてる場合です。
    人に紹介するには責任もありますから。
    良い人でないと人には紹介出来ないですね。男癖の悪い人なんか無理。
    それに紹介がうまくいかなった後にいろいろ文句言ってきそうな女性、全て紹介者のせいにするような人は後々やっかいな事になるのが目に見えてるので嫌・・という場合もあります。

トピ主さんの場合はどれでしょうか・・

現実は

🐤
    ICHICO
    紹介って難しいんですよー。

私も男女共に独身の友人知人が沢山おりまして、「誰か紹介して」とは良く言われるんです。

でもね・・・・実際に「こういう子がいるんだけど、一度逢ってみない?」といざ振ると尻込みされるんですよ。
    特に男性に多いかなぁ。

女性のほうが「うん、まずはあってみないとだよね」とノリノリになってくれる。

あとね、Aさんは第三者の視点でご主人の会社の人たちを見ていますから「紹介できるような男性」がいないのは事実かも。
    変な人を紹介してもね・・・・・。
    我が夫の職場にも独身男性は数多くいますが、ちょっと変わり者が多いんですよ(汗)。
    夫は「誰かいい子いないかね」と時々いいますが「いません!」と私はお断りしてます(笑)。

逆に紹介したいと思う人には既に彼女がいたりするのがホトンドです。

トピ主様のご年齢が判りませんのでなんとも言えないのですが、30代男性で彼女なし独身って「何かある」と思ったほうがいいかもしれません(30代独身男性諸君、申し訳ない)。

まあ紹介があったらラッキーてな位でいらしたほうが良いですよ。

その場のノリですね

うーん
    その場がノリノリだったしても紹介話がすぐ具体化しない場合はないものと思った方がいいです。
    ご主人は知らないだけで実は彼女募集中と言っていた人達に彼女がいたかもしれない。
    あなたの話にノリで合わせただけで最初から真剣ではなかったかもしれない。
    そんな感じなのではないでしょうか。
    あるんだかないんだかわからない紹介話に固執するのはやめましょう。

既婚者の考え

ふくろう
    私がAさんの立場としたら、自分の主人の仕事が大変だと分かっていたら同じ職業の
    男性を紹介しようとは思いません。
    仕事の大変さはいろいろあると思いますが、私の主人は毎日帰宅が夜の11時半過ぎです。
    一時期は朝の4時とかザラでした。
    そんな男性との結婚を私は軽々しく勧められません。

Aさんのご主人の「紹介するよ」は社交辞令と考えた方がいいです。
    紹介話がないからといってあなたからどうなっているか聞くことではないかと。
    私は39歳で結婚したので独身期間は長かったのですが、20歳代から幾度ともなく
    「紹介するよ」と言われましたが、実際に紹介されたことはありません。
    紹介についてはその場でノリノリだっただけで、日常生活に戻るとそうでないことも
    多々あると思います。

トピ主さんの年齢がありませんが、もしかしたらAさんのご主人が同僚にあなたの話を
    しても年齢がネックで話が進まない可能性もあります。
    また、同僚の方が異性の紹介を必要としていなければあなたのところに話は行きませんし。

どちらにしてもあなたからAさんご主人に聞くことなどは避けるべきです。

それは…

わかんないかな~
    妻からすれば旦那が他の女(トピ主)と直接メールするのは不快だし浮気を危惧します。
    紹介してもらうだけなのにと思ってるでしょ?甘いです。

メールが原因で夫婦仲が悪くなり離婚になれば慰謝料請求される立場になりますよ?
    その夫婦は喧嘩して『トピ主と直接メールしない関わらない』ことで決着してるんですよ。だいたい、その旦那軽率すぎます。

もう諦めましょう。
    トピ主に下心はなくても旦那に下心があったら?
    既婚男性とのメールは色んな危険をはらんでること覚えておきましょう。

面倒と言うか

摩訶魔師
    夫がトピ主さんと接点を持つことを嫌がっているのでは?
    Aさんの夫から言い出したことですが、
    人の夫に頼まなくても…という感情を持ちやすい場面ですから。

それか、トピ主さんにいい印象を持っていなくて、
    あくまで趣味の場で付き合える人と思っているとも考えられます。
    どちらにしろ、Aさんが乗り気でない以上は諦めた方がいいです。

あくまでも・・・

tokyo
    私が女友達に男性を紹介する場合、その女友達がよほど良い人でなければ絶対御免です。
    後々面倒くさいことになりたくないですから・・・
    トピ主さんもその女性に「この人なら」と思われるよう頑張ってみたらどうですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示