詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 教えて!シャンプーを探しています(店では売ってないかも)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて!シャンプーを探しています(店では売ってないかも)

レス14
    (トピ主1
    satuki
    話題
    7~8年前に使ってたシャンプーを探していますが見つかりません。思いつく事をいろいろ並べますので、シャンプーに詳しい方、美容師の方などの情報をお待ちしています ・旅先の美容院で勧められて買ったのが最初(その美容院はもう違う美容院になってしまってます) ・ボトルの形状は丸い細長い筒型、色はソフトなライムグリーンです(内容の違うものは違う色のもありました) ・香りはラムネに近い感じとでも言いましょうか独特な感じです ・なにかボトルの中ににモチーフが入ってたような気がします ・値段は2.3千円程度でしょうか、すみませんはっきり覚えていません その時は商品名で検索をかけて探し、数回購入しました。その時でも検索にはあまり多くはヒットしませんでした 美容院向けにタンクで売られたりしてる事も多く、値段が高くてなかなか買えなかったです そのうち他の商品に浮気し忘れてしまったのですが、最近もう一度使いたいと思うようになりました ですが思いつくものをいろいろ入れても検索にかかりません。美容関係などにお詳しい方がもしかしてと思うものを教えていただければと思います どうかよろしくお願いします!

ランキング

レス

アリミノのシャンプー

よた
    いろいろな種類があるのですが、ミントシャンプーがトピ主さんのおっしゃるものに近いような気がします。

アジュバンの

🐱
    キララ
    リ:シャンプーかも?? 今、そのシャンプーを使っているのですが、まさにトピ主さんの特徴にピッタリです。

アジュバンかな

さくら
    アジュバンではないかと思います。美容院でよく使われています。中に何かの葉が入ってますね。 私は髪がふんわりするタイプのオレンジ色のを何年も使っています。

似てます

ゆゆ
    私が使ってるのが似てるように思います。 アジュバンのRe:シャンプーではないでしょうか? 香りはラムネほど甘くありませんが、ハーブの香りです。 もし違ったらごめんなさい。

RE:シャンプー

💡
    美容院探し中
    アジュバンのRE:シャンプーではないでしょうか。 何種類かあるので、確かグリーンもあったはずです。 縦長の円筒形の容器で、中にプラスチックでできた小さなリーフが入っていますよ。

似てるけど。

愛用者
    ウィングヘナハーバルシャンプーという商品を使っています。 基本的には美容院でしか買えません。 タンクサイズの方は薄いグリーン色のボトルで筒状です。 中身がリフィルになっています。 小さいサイズの物は筒状ではないようですが。。。 ハーブのモチーフがボトルに描かれています。 値段は3,000円前後です。 いかがでしょう?

アジュバンかな?

ぼよよん
    アジュバン『Re:シャンプー』かな? 色はグリーン、香りはベルガモット。 シャンプーの中に葉っぱのモチーフが入っています。

おそらく

💍
    ななこ
    ADJUVANT(アジュバン)Re(リ)シャンプー、だと思います。 私が使っています。 中に人工の葉っぱが入っていて、そこからマイナスイオンが出ているらしいです。 自分の行っている美容室で使っていたので、ネットで購入したのですが値段が高いため、他のシャンプーに浮気してしまうのですが、どーしてもこれに戻ってきてしまいます。 特にパーマをかけた後の髪にオススメです。 ネット販売していますので探してみてください。

アジュバン

なな
    リ:シャンプー(ベルガモットの香り)ではないですか? 因みに私はそのシリーズのリ:エミサリーを使ってます

違っていたらごめんなさい。

🐶
    haha
     トピの内容を読んでいて、私の頭に浮かんだのが「アジュバンのシャンプー」だったのですが、ちがうでしょうか?  私も今、トリートメントはアジュバンを使っているのですが、確か昔使っていたシャンプーのボトルイメージがトピの内容と一致してると思ったのですが・・・。  ただ、アジュバンは通販サイトなど主要なサイトでも買えるくらいメジャーですので、違ったらごめんなさい。  見つかるといいですね!

アジュバン

🙂
    むう
    アジュバンのREシャンプーでは? 中に葉っぱのモチーフが入ってます。

うーん、ケラスターゼじゃなくて?

🐷
    mmm
    美容院取り扱いが多いし、レジスタンスシリーズはグリーンの パッケージです。 ボトルの中にモチーフ、と言うのがわからないのですが・・・ 見つかるといいですね!

ハホニコ?

ぴんく
    薬っぽいニオイですか? ハホニコの商品ではありませんかね??

ありがとうございました。見つかりました

😀
    satuki
    何人かの方がおっしゃっているように「アジュバン」の「REシャンプー」で間違いないです (私が使っていた頃と少しだけボトルが変わっていますが) 見た目の感じの記憶をキーワードに打ち込んでもまったく検索にかからず、一文字も覚えていなかったので諦めていました でもひょっとしてここならと聞いてみたところあっという間の解決に驚いています。本当にありがとうございます 今では簡単に購入できるようですね。以前は名前で検索してもサロン専用の卸しが僅かにあるのみでした 見たところ私が使用していた頃よりも種類が増えているようでどれを買えばいいのやら迷っています あの頃とは年齢も全然違うし、髪質も変わったのでまたいろいろ試してから合うのを決めたいですね。 他のもの含めお答えいただき本当に感謝しています