詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

USJ情報 求む!

レス5
    (トピ主0
    🐱
    こてつ
    話題
    月末に東京からUSJへ家族旅行に行きます。
    家族構成:私・夫・2歳4ヶ月女の子です。
    9時の羽田に乗り大阪のホテルへ荷物を一度置き、
    USJへ向かいます。午後から入り閉園まで(確か19時)
    17時頃夫は結婚式二次会に行くのでいなくなるのですが、
    何かUSJ内でオススメの遊びはありますか?まだ身長が足りなく
    アトラクションはほとんど乗れません。
    ウォーターワールドは是非家族で見たく、夫がいなくなったら
    ワンダーランドの方に行こうかな。どうしようかなって感じです。
    オススメの食べ物・アトラクション 何でもいいので教えて下さい。

ランキング

レス

幼児とのUSJ

mika
    ウオーターワールドはぜひご覧ください。
    これを見ずして何しに来たか・・・というくらいの水上ショーです。

ただし注意が必要で・・・
    炎や爆音がすごいので、びっくりしたり怖がってしまうのを回避するためにも、お嬢さんはこてつさんのお膝の上に座らせて、急な爆発音で驚いてもしっかり抱きかかえて「すごいね~」など決して怖くないもの・・・と不安にならないようにしてあげてください。

もちろん危険なことは何もありません。私の娘も2歳で見ましたが、ショーの内容をあらかじめ知っていたので、「大きな音がでるけど大丈夫だよ」とか
    「お母さんのお膝ならこわくないよ~」と言い聞かせていたので、驚きつつも無事にショーを楽しみました。
    今では絶対に見るショーになりました(笑)

あとアニメセレブレーションという映像と人とのショーがあります。
    これはウッドペッカーが主役のかわいいショーで小さい子には必見です。
    今でも中学の娘は楽しんでいます。

字数があるので、お食事編はまたレスしますね。

くれぐれも暖かくしてお出かけください。

幼児とのUSJその2

mika
    セサミの4Dマジックも大丈夫です。
    でもこのショーは幼児も着席で膝の上はNGです。
    お嬢さんが3Dメガネを嫌がらなければOKです。
    セサミのキャラクターが勢ぞろいで楽しいですよ。

午前と午後でセサミとシュレック(どちらがどちらかは確認してください)
    と映像が変わります。
    好みにもよりますが、シュレックはキャラクターの絵が強いので小さい子供が怖く感じるかもしれません。
    幼児へのオススメはシュレックよりセサミかな・・・と思います。

食事はワゴンでちょこちょこ買ってつまむタイプ、ファストフード、テーブルレストランの3タイプでしょうか。
    午後からUSJ入りだと、昼食はどちらで済ませますか?遅めの昼食をUSJ内でするかどうかにもよりますよね。

そのあたりのこてつさんの予定で、ごはんのアドバイスも変わりますので、情報をレスしていただけますとありがたいです。

USJ内のほか、USJに隣接するモールにも食事処はあるので、ちょっと調べてみるのも手ですよ。

また気づいたらレスします。

閑散期

🐷
    Cygnus
    こんにちは。
    ウォーターワールドや食事の案内はmikaさんのレスでお判りのことと思います。
    1月2月のUSJは閑散期で、土日祝は19時閉園、平日はお役所並みの17時閉園となっています。
    ウォーターワールドも日曜日で3回公演、平日は2回公演程度で、15時か15時30分の回が最終となっていますので午後からの入場なら充分注意が必要です。
    現在、1月25日(金)までのショースケジュールが公式サイトで発表されていますので確認してみてください。

ワンダーランドには2歳のお子様でも楽しめるアトラクがたくさんありますよ。
    エルモやモッピー、スヌーピーたちとのグリーティングのチャンスがたくさんあるのもイベントが少ない閑散期ならではです。

蛇足ながら、USJの入場パスのご購入がまだでしたら、JRみどりの窓口での購入がお勧めです。パークのチケットブースに並ぶことなくそのままゲートを通れます。
    すでにWEBや観光券等でお求めなら、お泊りのホテルがパートナーホテルでしたらホテルでスタジオパスに交換すれば、同じくそのままゲートを通れます。

幼児とUSJその3

mika
    園内でお嬢さんと過ごすにあたり、お嬢さんのお昼寝はありますか?

私の娘も3歳半くらいまでは、USJ内で30分~1時間程度昼寝をしたことがります。

寒くない時期はベンチに私が座り、抱っこで寝かせたまま私は文庫本を読んだり、「ビバリーヒルズブランジュリー」というカフェでやはりお茶を飲んだりして娘が起きるのを待ちました。

「メルズドライブイン」というバーガーカフェの席はベンチシートになっているので、そこで横に寝かせたりもしました。
    もちろん今は寒いので室内でお過ごしください。

あと閑散期は充分承知なのですが、同伴者があまり並びたくない人なのでロイヤルパスのほうがいいかな・・・と思ったのですが、そこまでしなくても・・・でしょうか(笑)

防寒を

由奈
    USJは海沿いなので、風が吹くとかなり寒いです。
    しっかり防寒してあげてください。

大人が楽しみたいならチャイルドスイッチというサービスがあります。アトラクションに並び、「チャイルドスイッチで」と言えば、1人がお子さんを見ている間に1人が乗って帰ってきたら、並ばずにすぐもう1人が乗れるサービスです。
    上手に使えば身長制限があっても大人はいろいろ乗れますよ。

お子さんと一緒に乗るアトラクションは、ワンダーランドエリアなら小さなお子さんが乗れるものが増えています。ちょっとした公園みたいになってるので、遊べると思います。

ウォーターワールドは…お子さんにはちょっと刺激が強いかな?
    これと、バックドラフトは音が大きく、炎も上がるので、よく小さなお子さんがびっくりして泣いています。

隣接しているユニバーサルシティウォークでも食事(マック、モスなどのファストフードからバイキングレストラン、和食、回転寿司等いろいろあります)はできますし、ショッピングもできますが、遊べるところはほとんどありません。

楽しいご旅行になるといいですね。