詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怖い夢を見て叫んでいまします

レス9
    (トピ主0
    💤
    ポピン
    話題
    一か月に約一回ぐらいは寝ていると怖い夢を見ては叫んでしまい、主人を驚かせてしまいます。悩みはパート先で嫌いな人が一人いるぐらい、あと生理の時に気を失う、将来の年金についてなど。それ以外の生活は幸せです。主人の方が仕事でストレスが高いはずなのに、すやすや眠っています。主人から自律神経失調症では?と言われたのですが。。。うなされる方いらっしゃいますか?克服されたかたいらっしゃいますか?

ランキング

レス

気を失うって

ころん
    簡単におっしゃいますが、生理中に気を失うって悪夢より怖いと思います。内科、婦人科、脳神経科、検査などされていますか? 心身の不調の改善がまずは必要と思います。悪い夢がなくなりますように。

私もです

hitomi
    私も月1で、怖い夢(内容はよく覚えていませんが、大体義母が登場してる夢)をみて、叫ぶそうです。 私は叫んでいるのは、よく分かりませんが、夫が起こしてくれて気付く感じです。 前に占いで、「鬼門ラインに頭があると、怖い夢をみるよ」と言われベッドを移動しましたが、変わらず…。 疲れているからですかねぇ。 私は敷地内同居の義母にストレスがあるので、それが原因だと思ってます。 敷地内同居するまでは、叫ぶことはなかったですから。

うちの夫も

悪夢くん
    月に一度程度なら、ご主人に頼んで、うなされてる時は 先に起こしてもらったらいかがですか。 トピ主さんは違うかも知れませんが、うちは夫がうつ病だった頃、 怖い夢というか、喧嘩したり殺されかける夢をしょっちゅう見て、 突然大声で叫んだり怒鳴ったり、隣にいる私を殴ったり蹴ったり。 とても一緒に寝ていられないので、しばらく寝室を別にしました。 あまりひどいなら、睡眠外来にかかることも検討されては?

レスします

まりこんぐ
    それが自律神経失調症から来るのもかは素人なので判断しかねます。 色々病院があって選びにくかったら、気軽に行けそうなメンタルクリニックに相談するといいですよ。 あと、生理で気を失うって、普通じゃありませんよ。 関係あるかはわかりませんが、婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ・・・

識域下で大きな不安があるのかも

🐱
    猫だるま
    >生理の時に気を失う これが大きな要素な気がします。 一度、大きな病院で人間ドックで色々調べてもらった方が良いと思いますよ。 健康への不安って、自分が頭で考えている以上に本能で巨大なストレスになっている場合もあるようですから。

ポピンさんの体調について

ねこ
    ポピンさん こんにちは ねこ といいます 『生理中に 気を失う』 とありましたが それは 普通の体調ではないですよ 私も 生理痛がひどくて 痛み止めを飲むことは当たり前で それでも痛みと体調の悪さで 寝込んでしまうことはありますが『気を失う』というのは 尋常なことではありません まずは 婦人科に行って 診てもらった方が良いと思います 『叫んでしまうほどの夢』 については 心療内科で 相談してみるのも良いと思います 場合によっては 軽い安定剤などを処方してくれると思います (心療内科は 行きづらいと言われる人もいますが 現在では 気軽に悩みを相談できる場所です 敷居は高くはないですよ) まずは 生理中のことについて 対処が必要だと思います

バセドー病の可能性はありませんか。

🐧
    サラリーマン
    自覚症状はなかったのですが、以前検査でたまたま妻がバセドー病であることがわかりました。その期間(数年)は、なぜか時々怖い夢をみてうなされたり目が覚めたりすることがありました。 その病気が治ってからは、怖い夢は全くみなくなった様です。一度検査を受けられては如何でしょうか。

医者にかかりましょう

🙂
    匿名女
    生理で気を失うなんて、貧血じゃないですか? 一度お医者さんに見てもらった方が良いかと思います。 そちらの方が心配ですね。 怖い夢は誰でもみませんか? 私は時々ありますが、夫に言わせると『時々怒鳴ってる。』らしいです。 たぶん何かと戦っているんだと思います。 でも夫はたまに眠りながら『ベッドの中でまるで走るように足を動かしている。』ことがあるので(笑)、おあいこです。

ナルコレプシー

🙂
    ナルミ
    気を失うとかではないですが、食事中に気を失ったかのように 寝てしまうとかであれば、ナルコレプシーかも・・・ 睡眠外来行って下さい。原因が分かれば、気分も楽になると 思いますよ。