詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活彼氏、脈あり?なし?

レス7
    (トピ主0
    💋
    かな
    恋愛
    婚活サイトで知り合った彼氏との今後について悩んでいます。

12月に申し込まれて、彼の仕事帰りにお茶をして、また会ってくださいと言われて、次に映画を見て、クリスマスにはドライブしてカラオケに行きました。
    それから年末年始は、彼が建築関係の社長(小さい会社のようです)なので、取引先との付き合いで忙しく会えずに元旦に食事だけ行きました。そのときも取引先から直接来ました。
    それからメールはありますが、とにかく現場仕事のせいか帰宅も遅くて、会う暇がないためずっと会っていません。
    もともとメールが苦手なのと、男気が強くてあまり自分から付き合ってほしいとか好きとかは言わないタイプのようです。

出会ったときは日曜休みと言ってたのに、先週も今週も仕事だし、私がまた映画に行きたいとか会いたいことをメールしても返信はなく、帰宅したのメールしかありません。見てないのでわかりませんが、夜は疲れて寝てしまうようだし、休みなしで働いているようです。
    あまりに会えないので、既婚者とも思いましたが、一度食事の前に自宅に少しだけ寄りましたが、既婚者ではないし、同棲しているようでもないです。
    元旦から私も仕事が忙しかったので、メールしないでいたら彼から、「連絡ないんだね」とメールがあったので、どう思っているのか聞いてみたところ、「なんとも思っていなかったら食事したり、連絡は取らない」と返事がありました。ただ一度、午前中に2回メールしているのに「ぜんぜんメールくれないね」と私宛なのかわからないメールがきたので、それに対して「私に言ってるの?」と入れましたが、返信はなかったです。

まだ手をつなぐ事もなく、メールも特に恋愛モードではなく、会えないので彼氏がこの先をどう考えているのかわかりません。建築関係ってそんなに忙しいんでしょうか?
    ちなみに二人とも40代バツ有りです。

ランキング

レス

それは。

心の目
    彼は自分から付き合ってほしいとか好きとか言わないタイプ。トピ主さんは?もしトピ主さんも相手から言ってほしい派で、自分からは言わない、言いたくないタイプなら、その先はないでしょうね。両方そういうタイプだと進まないんです。

「どう思ってるの?」ではなく「好きです。関係をはっきりさせたい。私たち付き合ってるの?この先付き合えますか?」と聞いてみるしかないでしょう。プライドとか、いろんな感情に邪魔されて、それができないというのならそれまでです。もちろん彼を好き、と思えなければ言う必要もないですが。

でもトピ読んで、なんとなくその男、あやしいって感じます。どう思ってるの?の答え方もあいまいだし、2回もメールしてるのに「全然メールくれないね」の返信。どなたかと同時進行で婚活してるんでしょうね。トピ主さんをキープしつつ別の女性とも会っているのでしょう。

でも、婚活ってそういうものみたいですし、それは仕方ないと思いますよ。

そして連絡や会う回数が減ってきたということは・・・そういうことです。

トピ主さんも次探したらどうですか?どんどん行きましょう。

どうでしょうね

ポテトグラタン
    それほど強くトピ主さんに惹かれているのではなさそう。3度会って、トピ主さんのことがだいたいわかって、「悪くないけど決め手に欠ける」と思ったのかな。

二人はまだ付き合ってるわけじゃないですよね。3度会っただけ。
    メールも恋愛モードではないし、手もつないでない。
    あちらもトピ主さんを彼女だとは思ってないですよ?
    彼が日曜は他の女性とも会ってる可能性もありますが、それを責める権利はトピ主さんにはまだありません。

仮にトピ主さんとつきあいたいと思ってるけど、仕事が多忙を理由に連絡やデートが後回しになってるような男性だとしたら、おつきあいや結婚生活では、今以上に連絡ナシ&かまってくれない可能性が大です。
    彼がバツイチの理由は、そんなところ(仕事にかまけて奥さんほったらかし)だったのかも。

等々、現時点の状況と情報からだと、お二人の出会いには、あんまりポジティブな想像は出来ないです、残念ながら。
    それでも彼に賭けるか、次に行くか、それはトピ主さんがどれだけ彼を気にいってるか次第なのかな。

複数の候補がいると思う。

💔
    モックン
    恋愛ではなく婚活でしょ?正式に交際してる訳ではないし

結婚が最終目標なのだから「この人なら結婚してもいい」と思える人が現れ、相手に内定が貰えなるまで、複数の女性(会社)の様子(面接)を見て当然じゃないですか?

アナタも自分の年齢を考えれば、一人ずつに時間を掛けるなんてロスでしょ?
    股掛けは恋愛なら許されませんが…それが婚活ではないのですか?

それから、個人の零細企業でしたら 現場仕事、営業、事務…接待、他…すべてを一人でこなさないといけないので アナタが考えるよりかなり忙しいと思いますけど…

レスします

🙂
    ささ

社長だけに恋愛も効率的ですね。
    単純に他に色々やりすぎなんだと思いますよ。

逆に、一人の女性を愛するのにそんだけレスポンス悪いなら、これから先、結婚式の準備や新居の準備、出産や育児、家事は全部貴女がする事になりますね。

キープさん

🐴
    ぽりん
    「もともとメールが苦手なのと、男気が強くてあまり自分から付き合ってほしいとか好きとかは言わないタイプ」というのは、彼が言ったのでしょうか?
    もし貴女がそう思っているだけならば、本当かどうか怪しい気がしますが。

恐らく、他にも交際を申し込んでいる人がいるとは思います。
    それに、メールに返信がないという時点で、それほど貴女に重きを置いていないと思うのです。
    いわゆる、キープさん状態ですね。

本当に好意があるなら、本当に交際をすすめたいのなら、いくら忙しくてもメールを放置するとは思えません。

それに、百歩譲って、本当にメールが苦手で、仕事が忙しくてしょうがない人だったとした場合、結婚してもそれは変わらないと思います。
    それでも貴女は結婚相手として構わないのであれば、貴女から積極的に言ってみるしかないですね。

真意はわかりません

ロンドン
    真意はわかりませんが、あなたから押すのは得策だとは思えません。

彼との関係をそのままにしておいて、別の方を探すのがいいと思います。

もしかすると、そのうち彼からアクションがあるかもしれません。

あらら・・・

💤
    so
    >ただ一度、午前中に2回メールしているのに「ぜんぜんメールくれないね」と私宛なのかわからないメールがきたので、それに対して「私に言ってるの?」と入れましたが、返信はなかったです。

クリスマス・・の頃まではあなた1本だったのかもしれませんが・・
    その後誰かと出会って、同時進行してるんじゃないですかね。
    (私に言ってるの?)に何て返事して良いかわからずに無視・・
    バカなうえに幼稚ですね。
    うまくごまかすことも出来ないようです。
    多分、もう一人?の方に今は力入れてるんでしょうね。
    だから日曜日はそっちとデートで、あなたの映画の誘いも曖昧なまま・・

さっさと見切りつけて他行った方が良いと思います。