詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社へのお見舞いのお返し

レス4
    (トピ主1
    kero
    仕事
    昨年末に乳癌になり手術しました。 手術後に今後の治療費も大変じゃないかと心配して 職場全体と有志からとで2件お見舞いをいただきました。 その時に 「お返しは不要でね。お返しを貰ってしまうと意味がなくなるから。」 と言われたのですが、いただいた額も全部で数万と 沢山いただいてしまい、お返しを考えています。 職場全体には、冠婚葬祭費として集めている中から 出して頂いたので個包装のお菓子を買って配りたいと思っています。 有志でいただいている分は半分程度の金額で返した方が良いでしょうか? 治療費にと心配して出して下さったので、逆に無にしてしまうのか?と1/4位のものだと、どうだろう?でも中途半端すぎて逆に失礼?と悩んでいます。 どれ位のお返しが良いと思いますか?

ランキング

レス

消えもの

🐶
    ぴのこ
    不要だと思いますけどね 私が有志でお見舞いを出してお返しを頂いたとしたら、 内心“だから要らないって言ってんじゃん。。。”って思います せっかく有志で集めたのに、 形だけのお返しなんて要らないんですよ そんなもの望んでないから有効に使ってって思っちゃいます でも、トピ主さんがどうしても気になるのなら、 あまり値段の張らない消えもののお菓子やコーヒーなどでいいと思います お大事に

不要です。

🐤
    ジヘ
    ぴのこさんと同じ意見です。 有志へのお返しは不要ではないでしょうか? 「お返しは不要でね。お返しを貰ってしまうと意味がなくなるから」という言葉は本音だと思います。 職場全体に少し高級なお菓子を配るだけで十分でしょう。 最後に・・くれぐれもお大事に。

みんなまとめて

ゆゆ
    お返しはいらないって言ってるから、特別返さなくてもいいと思う。 貰っても、逆に気まずい。 全員に同じものを配って、有志の方には、おかげさまでって言葉で丁寧にお礼を言えば、わかってもらえると思う。 お仕事に復帰されるなら、仕事を頑張るのが一番のお返し。 体調もあると思うけど、元気な姿を見せるのが一番。 お大事にしてください。

トピ主です。

kero
    アドバイスを頂き有り難うございました。 皆さんのご意見を読んでいく間に、 そう言えば姪(姉の子)が入院した時にお見舞いを包み 「お返しは、いらないよ。」と言ったのに 姉が半返し以上のお返しを送ってきてくれ、 「少しでも何かの足しにして欲しいと思っていたのに 逆に気を使わせてしまって意味ないな・・・。」とガックリと思った事を 今さらながら思い出しました。 職場の有志の方々も同じ気持ちなのかもしれませんね。 今回は、全体にお菓子を配り今後、仕事で貢献し、恩返しできるよう頑張りたいと思います。 来月から放射線治療も始まりますが、しっかり治療してきます。 私の体の事までお気遣い頂き本当にありがとうございました。