詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手との温度差が辛いです

レス7
    (トピ主0
    恋愛
    付き合って4ヶ月の彼がいます。
    3歳年上で、私が1年片想いで告白、okを頂きました。
    自分はどちらかと言うと子犬タイプらしく、反応を貰えると喜ぶタイプです・・・

彼は草食系?なのでしょうか、子供や犬が好きな方で、
    20代半ばですが男子校のような環境で育ち恋愛に淡白で、趣味や男友達とつるんで楽しむタイプです。
    メールや電話もあまり好きではないので
    メールのみ、2日に1回程度用事があるときだけにしています。
    また会う約束も全部こちらからです。

私が初彼女だったらしく、始め1ヶ月ほどは毎日
    絵に描いたようなデレデレで、私も嬉しくてそれに応えていました。
    しかし、それ以降は180° 無反応になり、
    デートを(用事ですが断ろうと思えば断れる理由で)連続でドタキャンされた事がありました。
    悲しくて電話口で泣いてしまったとき、「俺に彼女なんて合わなかったんだ別れよう」と言われ切られたこともあります。(翌日には言い過ぎたと撤回されましたが)
    その後、実際にお互い話し合い「私は好きだと言ったら同じように言って欲しい訳ではないが、反応して貰えると嬉しい」と伝えました。

それで、まだお付き合いさせて貰っているのですが、こちらが「嬉しい・安心する」という意思表示をしても、やっぱり反応が無いのです
    本人曰く、「恥ずかしいから言わせんな」だそうで、歩くときも手を必ず繋いでくれるのですが
    お恥ずかしながら一方的に別れたいと言われて以来、私の好意に応えなきゃという気持ちで仕方なくやっているのではと不安に駆られ続けています。

温度差が辛く、好きですが相手に反応を期待してしまっている自分が居て
    耐えられず「ちょっとさみしいな」と伝えてはいるのですが
    それもまた向こうには負担でしょうし、別れた方がいいのかなぁと思い
    相談させて頂きました。

ランキング

レス

求めすぎ

ume
    >自分はどちらかと言うと子犬タイプらしく、反応を貰えると喜ぶタイプ

だからそれに合わせてと、一方的にトピ主さんから求められるのは彼もきついのではないでしょうか?

電話口で泣かれる、いちいち反応がないとすねる、恥ずかしいことを言うよう強制される…彼も限界が近いように思います。

>男子校のような環境で育ち恋愛に淡白で、趣味や男友達とつるんで楽しむタイプ

の彼が好きで1年も片思いをしていたのではなかったの?
    付き合った途端、彼女一色で恋愛を楽しむタイプに変わると思い込んでるのが傍から見てもきついです。

貰う事ばかり・・・?

無想禅
    まるで中学生の恋愛ごっこを求めているような印象を受けます。

一人で舞い上がり、あれもしてほしい、こうもしてほしい、と相手の人格や思いなどは全く無視して、150パーセントおねだりしている。

「私は子犬タイプ」などと臆面も無く自称するあたり、かなり精神的に幼いと感じます。

彼も初めて彼女が出来て嬉しかったのでしょうが、何時までもデレデレした関係にはすぐに飽きが来て、それでもすり寄られると面倒くさく感じてしまったのでしょう。

もう少し大人になっては如何ですか?

彼から引き出せるものを総て貰おうなどとは考えずに、自分の存在が彼にとって大切でかけがいのないものだと思われるような関係を作るべきです。

彼から貰うばかりではなく、自分からも彼に与えるものがある筈です。
    それが無いというなら、単なるお姫様ごっこになってしまいます。

恋愛は一方的な献身だけでは成り立ちません。
    表面的なデレデレなどではなく、心の底からの深いつながりをもつことが大切なのです。

彼女が必要ない?

🙂
    とも
    辛口でごめんなさい。
    初めの一ヶ月は初彼女ということで嬉しかったんでしょうが
    今はもう飽きたんでしょうね。
    あなたのことも好きではないのでしょう。
    嫌いではないから付き合っている状態でしょうか。
    だからしつこいと鬱陶しくなってしまうんでしょうね。

最近は彼女が必要ない人を絶食男子と言うらしいです。
    時間もお金も女に使うのがもったいないと。
    彼もそのタイプかも。

面倒くさい

🐱
     世の中の男性すべてがそうというわけではありませんが、トピ主さんのようなタイプは、男性からすれば「重い」としか言いようがありません。

たとえ恋愛中でも、まずは自分の世界を一番に大事に出来る人の方が、男性女性関係なく魅力的です。

携帯やスマホが普及している現在でも、メールや電話を面倒だと感じる人は意外と多いです。

>>温度差が辛く、好きですが相手に反応を期待してしまっている自分が居て
    耐えられず「ちょっとさみしいな」と伝えてはいるのですが
    それもまた向こうには負担でしょうし、別れた方がいいのかなぁと思い

彼に限らず、すぐに「寂しい」とか「もっと愛情を示して欲しいな」という女性は、いずれ重く感じてしまうのであまり長続きしないと思いますよ。 人間って、あまり依存されるとうざく感じます。

何かを求めるばかりの女性をやめて、相手から求められるような魅力的な女性になってください。

そこまであなたを好きじゃない

のぶお
    あなたから1年片思い・告白して付き合ったのですよね?
    あなたはずっと好きだったのですから、付き合いが始まった時に好きな気持ちはMAXだと思います。
    でも、彼はどうでしょうか?
    気持ちはもちろんMAXではないし、あなたが好きだから付き合ったのではなく「彼女が欲しかった」んだと思います。
    だから、初彼女が出来た事実に浮かれてデレデレしていたのだと思います。
    4カ月たち、その浮かれた感情も落ち着いてきた。
    そしたら、あなたからの注文も多いし「女ってめんどくさーー」というのが今の彼の本心でしょう。

あなたからの注文はお互いの気持ちが同じくらい高まっている時じゃないと、ただのめんどくさい女です。

告白して付き合いが始まったからと言って、彼がまだあなたをどこまで好きになっているかはわかりません。
    デレデレしていたのは、あなたが好きでしょうがなくてデレデレしていた訳じゃないと思います。

彼が初めからあなたを好きなんじゃなくて、徐々に好きになっていることを理解しましょう。
    追いかけて付き合った恋愛、付き合いが始まってからも惚れさせる努力が必要です。

もっと笑顔で 自信を持って

🙂
    乙女
    厳しいですが すみません。

彼氏が会って手をつないでデートしてくれているのなら いいじゃないですか?
    男の人は 嫌になるとデートすら断りだしますよ。

好きとか愛してるとかという言葉を 女は聞きたい。
    でも男の人は 落とすまではたくさん言ってくれますが 付き合いだすと言わなくなる人(減る)が多いのではないでしょうか?

付き合ってる=愛しているですから。
    言葉なんて 言わなくてもわかるやろ。好きじゃなくなったら 会いたくなくなり 別れる。

あまり求めすぎると 重たくなって 冷められてしまいますよ。
    彼に依存するばかりではなくて あなた自身も楽しみを見つけてみれば?

手綱をしっかり握っていても 締め付けないように余裕を持たせる。
    きっと あなたの方が 大好きなんですね。
    少し あなたの彼への思いを下げてみてください。
    彼のスタイルに合わせてあげることも大切だと思いますよ。

簡単に言えば・・

💋
    RED
    最初の1ヶ月間は彼も初めての経験で性愛が勝ってイチャイチャデレデレしてしまったが、それに飽きるとやっぱり主さんの事がそれ程好きでも無い事が分かった、冷めた・・という所ではないでしょうか?

そんな時に愛情表現の押し付けをされたり、電話口で泣くという重さから益々嫌気がさしているが、そういう事を言いたくてもまた泣かれたり面倒な会話が増えるので現状維持に徹しているだけかと。

確実に温度差があるお二人だと思いますが、主さん次第ではないでしょうか?おそらく彼は今後も主さんに惚れる事は無いと思いますよ。男性はそういう所、とても本能的だと思うので。