詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と会社の女性

レス53
    (トピ主24
    😢
    やきもちやき
    ひと
    見ていただいてありがとうございます。 夫の女性とのお付き合いの仕方で一人悩んで行き詰ってしまい、みなさんのお力をお借りしたくてこちらに参りました。 私40代、夫7歳年上、子ども中学生2人、社内恋愛結婚15年目です。 夫が数年前たまたま小学生時代の友人と偶然再会し、数か月毎に土日に6~7人ほど集まって飲み会をするようになりました。 その中には女性もいます。 やきもち妬きの私は行ってほしくはありませんでしたが、小町を拝見していると、男女の友人関係を反対するのはいけないと感じ、心に折り合いをつけながらなんとか気持ち良く送り出していました。 そして数か月前、夫は社内講習を受けることになりました。職種、部署は様々でお互い仕事上は関係ないそうです。 その中の女性(40代独身)と意気投合し、小学生時代仲間の独身男性(バツイチ、子あり)を紹介することになったそうです。 会社の講座、その後の飲み会に女性がいるのは当たり前で、会社生活の一環だと理解していました。 でも、紹介の事はそこから一歩出てその女性と個人的な関係ができたと思い辛いのです。 しょっちゅうメールでやり取りをし、紹介する時は退社後に2人で待ち合わせて出かけていくようです。 紹介後も相談事など出てきて仲良しが増すのでしょうし、バツイチ子ありでも良いということは離婚すれば夫でもいいのかも・・・と心配がつきません。 私は少し焼きもちが異常なのでしょうか・・・数日眠れない状態です。 今まではお互い仕事以外での異性とのお付き合いはナシだね、と当たり前に言っていたので、急に価値観のずれが生じたようで辛いです。 周囲の友人は夫が仕事以外で女性と接するなんて考えもつかないという方ばかりなので恥ずかしくて相談できません。両親もいません。 気持ちを立ち直せるアドバイスをいただきたくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他の男性を

しずく
    紹介するってことは、ご主人はその女性に恋愛感情はないんでしょう?そんなに心配することですか? そんなに気になるなら、紹介後ダブルデートしてみてはどうですか? うまくいけばあなた達夫婦が仲人になるかもしれませんよ。

早く慣れましょう。

🐴
    茶々
    別にやましい事をしている訳ではありません。あなた以外の女友達くらいいてもいいですよ。もうヤキモチやく年でもないでしょう? あなただって異性と交流したら良いのでは?同級会とか、サークルとか、積極的に参加して、今後の人生を楽しみましょう。 他の男性と関わる事でかえって若返るかも。あまり不眠が続くようならば、ご主人に不安な心の内を話しましょう。

疲れませんか?

K
    トピ主さんそこまで思い悩んで疲れませんか? すみません、私(40代既婚子あり)の感覚では少し異常に感じます。 トピ主さんが詳細に事情をご存知という事は御主人がお話されてるんですよね?別にこそこそしてるわけでもないのでしょう? その職場の女性と御主人が付き合ってるわけじゃなく、友人に紹介するのですよね? えっとどこが嫌なのですか?段取りの為のメールや、引き合わせに一緒に行くのが嫌? トピ主さん奥さんなんですよ、それくらいの事で不安だったり、嫌だったりって、何か夫婦間で問題でもあるんですか?もっとどんと構えて、御主人信用したらいいのに。 中学生の子どもさん達思春期で大事な時期でしょう?それくらいの事で悩んでないで、子どもさんに目を向けた方がいいのでは?

トピ主です

やきもちやき
    しずく様 お返事いただきありがとうございます。 初めての投稿で緊張していましたので嬉しく思います。 はい、恋愛感情までにはなっていないと思います。 でも気に入っているとは思います。 紹介がうまくいき、仲人でもさせていただくようなればいいですよね。 ・・・でもお子さんも居て養育費も払っていて独身を楽しんでいる方とうまくいくとはあまり思えず、なぜその方を紹介するのか不思議です。 夫との価値観がどんどん離れて行っている感じが心配なのです。 今まで夫はパートナー以外の女性と関わることをしない人でした。 なので安心して結婚もしたのです。 なのに今回は自ら女性を誘い、紹介するまで毎日楽しくメールし合っています。 内容は携帯を見たことがないのでわかりませんが・・・。 他にも学生時代グループの女性ともSNSでお友達になったりで家の中でも携帯を手放さなくなりました。 少し気を付けてもらうよう話合っても変わらず、どんどん既婚という自覚が遠のいていっているようで怖いのです。 続きます

トピ主です

やきもちやき
    続きです 私が気持ちを抑えて体調を崩しているのに気がついても、お気に入りの女性を優先させることが悲しいです。 上の子どももお年頃なので、お父さんがよその女の人と出かけるなんて気持ちが悪い、浮気になるんじゃないのか、やめて欲しいと言います。 ・・・夫がなぜか調子にのって子どもの前で話てしまいました。 普段は娘が抱き着いたり、手をつなごうとしても嫌がりますが、酔うと逆に抱き着いたり、キスしようとするので、よその女の人にもするんじゃないかと子どもも心配しています。 確かにお酒に飲まれるタイプで、とても調子がよくなるので、女性を交えて飲みに行くときは少しハラハラします。 結婚前はそれで勘違いした女性がいて、結婚した時にはだいぶ私に嫌がらせが来たのを思い出しました。 家族、夫婦としても仲がよく毎日よく笑って本当に幸せで楽しかったのに、 気付いたら夫は他に楽しみを見つけてしまっています。 なんだか夫に片思いしているようでせつないです。 結婚生活が長くなると皆さんそんなものなのでしょうか・・・。

ここから

🙂
    ささ
    >紹介後も相談事など出てきて仲良しが増すのでしょうし、バツイチ子あり>でも良いということは離婚すれば夫でもいいのかも・・・と心配がつきません。 ここから先は、貴女が貴女自身で苦しめてる部分に感じました。 適時推測し、対応していく事と、 合理的範疇を越えて想像膨らます事は線引きしないと。 あくまでも旦那が紹介役としてと主張しているのであればそれで行くしかない。 その後、アフターケアのような事を過剰にし始めたらNGでしょう。 それは紹介役ではないので。 バランスは取ったほうがいい。 こちらから思うだけでなく、やきもちやかせるくらいの事してますか? 恵まれすぎた環境は男を油断させますよ。 愛されてるからこれ位いいかと思わせないバランスは大事。

分かりますよ

🐶
    わんわん
    いくつになっても愛情があるのだからやきもち焼いたって別に良いと思います。冷めて生活している奥様も世の中には沢山います。だからと言って多数派に全員ならなきゃイケないことはないでしょうしね。気持ち的に不快ならやんわり言ってみたら?あまり強く言うと信頼関係に傷もつきかねないので・・・。逆にもっと積極的に手をかす振りしてアドバイスしてみては?ご主人もその事に関して主さんを頼りにするようになったらこっちのものでしょ(笑) 他の方も言われていますが疲れますよね。 他に打ち込める事はないですか?と言うか人間関係を増やしていきましょう。そしたらご主人の事も気にならなくなっていきますよ。 頑張って下さいね。

トピ主です

やきもちやき
    茶々様 お返事ありがとうございます。 そうですね、やきもちをやく年齢ではないのかもしれません。 あまり40も過ぎてやきもちをやく方っていないのでしょうか・・・。 私にも異性の友人はいましたが、以前に了解を得て飲み会に参加した際 気を遣い早く帰ったのですが・・・やはり面白くないと機嫌を損ねてしまっていたので、そこまでして行くほどではないので、参加しなくなりました。 他にもパートナーの機嫌が悪くなる友人もいて集まり自体なくなったそうです。 今はそれぞれ互いに年賀状のやりとりくらいです。 もう一度夫が何故他の女性と親しく接したいのか聞いてみようと思います。 家庭にはない楽しさがあるのかもしれませんね。

トピ主です

やきもちやき
    K様 お返事ありがとうございます。 悩み過ぎて疲れます・・・。 こそこそするときと事情を小出しで話してくれる時とがあります。 段取りも・・・毎日のようにメールしているのは嫌です。 どんなメール?と聞けばいいのでしょうけれど、着信すると持ってトイレや寝室に行ってしいます。 でもやはり異常なやきもちでしょうか・・・カウンセラーに相談することも考えています。 子どもへのご心配もありがとうございます。 まさに思春期で、恋愛話も色々聞きかじってくるからか、夫が調子にのって話した今回のことが気になるようで勉強にも身が入らなくなってしまい、このことでも大変困っております。 大人には色々なお付き合いがあるもので、大丈夫よと言い聞かせていますが。 普段は夫婦で勉強を見たり部活動のつきそいなどをして子供を囲みつつ楽しんでいました。 今までこんな不安になったこともなく、内科で診てもらったらまだ更年期でもないそうです。 最近、よく熟年の恋愛や不倫を取り上げる情報番組を見てしまうので、ひょんなことから・・・という心配がつきないのかもしれません。

トピ主です

やきもちやき
    ささ様 お返事ありがとうございます。 >ここから先は、貴女が貴女自身で苦しめてる部分に感じました どきっとしました。自身の投稿を画面で読み直すと、驚くほどに後ろ向きな考えですね。 ささ様のおっしゃる合理的な考え・・・とても力強く感じてつい涙してしまいました。 ・・・私はこの掲示板を出ると強いタイプの女性だと思います。 周囲に頼られている・・・のかは疑問ですが、あちこちから相談を受けます。 婚活中の友人から恋愛相談、近所の方から生活上の相談、ママ友達からは子供や学校のこと・・・叱咤激励してばかりで悩みを相談したことはありませんでした。 少しいつもの自分を思い出しました。 ありがとうございます。 夫はやきもちやきだと思います。 部活動のあるイベントで、先生に合図をするため、グループごとの先生の携帯をいただくことになり、わが子のグループは男性の先生でしたがプリントにメモしてある名前を見て、どうして携帯番号貰うの?と不機嫌になりました・・・やきもちをやかせたのとは違いますでしょうけれどこのような感じです。 怒りませんが明らかに不機嫌になります。

トピ主です

やきもちやき
    わんわん様 お返事ありがとうございます。 温かいお言葉嬉しいです。 週末の時間があるときに話してみようと思います。 他のことなら何でもどんどん話せるのに、やはり嫌われたり本格的に隠されるのが怖いのと、喋りだしたらきつい言い方で責めてしまいそうなのでしっかり心を落ち着けたいと思います。 他に目を向けるようアドバイスいただきました・・・が、 友人が今ちょっと大きな悩みを抱えていて連日その相談に乗り、 学校での委員の仕事、地区での仕事、スキルアップの習い事、 子どもと勉強するための自身の勉強、年末からお正月にかけて増えた体重を元に戻すためのエクササイズ教室・・・ 子どもたちが帰るまでにこれらを片づけ、帰ってくるとそれぞれほぼ毎日の習い事の送り迎え・・・ 少しいっぱいいっぱいになっているのかもしれません、本日は午後の予定すべてキャンセルしました。子供の送り迎えだけしました。

気持ちを理性的に伝える

どらやき
    以前、私も旦那の大学時代の女性の友人とのことを、疑ったりしたことがあります。3~4年、もんもんとした日々でした。泣いたことも1度や2度じゃないです。でも、泣くと「はぁ~~」っと、イライラとしたため息をこぼされ・・すごい傷つきましたね~。 でもある日、まあ、キレた!とでも言いましょうか・・まるで、報告書のように、自分の不満を書き連ね、旦那の前で読み上げました。 「私は、あなたが他の女性と個人的にやり取りすることを、非常に不快に思っております。他の方もいる飲み会などはいいですが、1対1というのは、私の許容範囲を超えております。私は妻です。やきもちを焼く権利があります。あなたは私が毎日我慢しているんだ、ということを、よ~~く覚えておいてください。我慢するたびに、あなたに対する「愛情度」は減りませんが、「信頼度」は減点されています。「信頼度」が0点になった時・・・私が何をするか、想像してみてください。この問題はこれ以上言うことはありません。ちなみに、今あなたへの信頼度は50点です。」 この後、旦那は1対1のやり取りをやめてくれました。気持ちを、しっかり言葉にして伝えることは大事ですよ。

トピ主です

やきもちやき
    どらやき様 お礼が遅くなりました、お返事ありがとうございます。 ご主人にしたお話、とても毅然となさっていて私も見習わせていただきたいです。 たくさん傷つかれたこととは思いますが、今はお幸せなのでしょうね。 私も一日かけて言いたいことをまとめ、日曜の夜、子どもたちも早寝をさせゆっくり話をしようと心を落ち着かせ、リラックスしながら話せるよう、少しお酒の準備をしていざ切り出そうとしたところ、夫の携帯が鳴りました。 ・・・その女性からでした。 すぐに隣の部屋に行きましたが声は聞こえてきます。 お店の相談なのか、好き嫌いがどうとかワインのメニューが・・・などを、30分以上話していたようです。 お店なんてある程度のところにさっと決めて、メールで時間と場所を知らせて、確認の返事が来て・・・で十分じゃないのでしょうかね・・・。 毎日のメールに加えて電話まで掛かってくるとは・・・。 出鼻をくじかれ気持ちもくじけてしまいました。

その女性も女性ですね

クロ
    普通は相手の家庭を気遣ってなるべく連絡しないようにします。 その女性、だからバツイチなんじゃない?って言いたくなりますね。 私は彼氏の昔からの友達にでも、2人の間を邪魔するくだらないおしゃべりが頻繁にあったので 「私を不快にさせてもいいとその女が言っているの? それともあなたがそう思っているの? こんど私がいる時電話がかかってきたら替わってくれる? その女に聞いてみるから。 私が不愉快なのがわからないのか、いい年してそんな事も気づけないのか、それに何の用事なのかって。 ぜひ聞きたいから間違いなく替わってね!!」 と言いました。 旦那様はあなたの今の気持ちを知らないんじゃないですか? 私はこれだけ伝えてもダメならその女をとったと判断します。 幸い連絡は来なくなったようですし、もし来ても私と話す事になるから2人共困るんじゃないですかね笑 ちゃんと自分の立場を主張するように!!

その女性、ちょっと嫌な人ですよね。

芙由子
    結婚30年近い兼業主婦ですが私はトピ主さんのお気持ちわかりますよ。 御主人もずっと同じ価値観でやってきたはずなのに・・・と、まずそれが 不安なんですよね。 我が家もそうでした。今から10年ほど前。 で、それは おそらくミッドライフクライシスというものだったんですね。 それまで真面目だったはずの夫、 同窓会の女性とデートしまくって・・・離婚一歩手前まで行きました。 本人いわくただ一緒に出掛けて楽しく遊びまわっていただけだそうですけどそれだけだって十分とんでもないですよ。 私の中では永遠に限りなく真っ黒に近いチャコールグレー。 そんなことになる前に一度なんらかの形で釘をさしておいたほうがいいです。何故なら、その女性、日曜日の夜に電話をかけてきているでしょう? そんな非常識なことってありえますか? 個人の時間、ご家族のための時間ですよ?その程度の常識も弁えない40代は要注意です。 脅かすみたいでごめんなさい、でも私ならこの人からは暫く目が離せないですね。 それにしてもやきもちだなんて可愛い表現でなごみます。私は、“妻の権利侵害”と解釈しますから。 性格悪いでしょうか・・・

トピ主です

やきもちやき
    クロ様 お返事ありがとうございます。 クロ様は、しっかりとご自分の気持ちを伝えて、連絡が来なくなり良かったですね。 私も家庭を持っている異性に連絡するときは気を遣うべきなのではと思っているので、ちょっと腹も立ってきています。 そうなんです、私からみたらくだらないやりとりにしか思えず・・・ 確かに必要な話であればいいのですが、だらだらと連絡しあうのが嫌です! そうですよね、ちょっと怒ってもいいですよね! 冷静に怒れるように、気持ちを立て直してみます。

トピ主です

やきもちやき
    芙由子様 お返事ありがとうございます。 気持ちをわかっていただき嬉しいです。 ミッドライフクライシス・・・あぁ、これだ・・・と思いました。 夫も50代を目前に葛藤を抱えているのかもしれませんね。 今まで同じ価値観で、真面目で浮ついたところもなく家庭第一の優しい人でしたのに、 何十年ぶりかに同窓生に再会して急に、週末に家族を置いてまで女性を含むグループで遊びに行くようになり、注意もきかずおかしいなと思う日々でしたが、複数ならと我慢していました。 が、今回、知り合って間もない、どんな女性かもよく知らない相手と、個人的にアドレスを交換して日々のやりとりが始まってしまったので、紹介をするということであっても女性との関わり方がエスカレートしているようで心配になりました。 私も既婚男性に日曜日の夜に連絡をしてくる神経に腹が立ちました。 ヘラヘラと対応する夫も、やはり浮かれていますよね! そして、やさしいお言葉ありがとうございます。少し先輩であろう方に失礼ですが、芙由子様は性格が悪いなんてとんでもありません。とても聡明で素敵な方なんだろうと想像いたします。

話したほうが良いと思います

🐴
    こけっぴ
    メールでも電話でも、なぜ妻の目の前から隠れる必要があるのでしょうか?はっきりいってやましいでしょう 旦那さんは浮気かその一歩手前だと私は思いますよ・・・ 本当にその男性に紹介するのか? それ自体が嘘で、ただの二人のやり取りに思えます。 価値観がずれてきたように感じるなら、とことん話して、修正しないと! 何歳になろうが、妻を一番に大切に思い、誠実に、妻が嫌に感じることはしない それが大切ですよね? うかれてる旦那さんを野放しは良くないと思います。

同世代独身女性より 1

🎶
    lalala
    トピ拝見しました。読んだ感じでは、トピ主さんがひとりで悶々と考え過ぎでいろいろと妄想して疲れ果てている感じですね。15年も一緒にいるのなら、ご主人にきちんと向かい合ってご自分の気持ちを話されたら良いと思います。 お子さんが敏感なお年頃であり不安感を持っているのは、お父様が間接的な原因ではあるけれど、直接の原因はお母様の気持ちが不安でグラグラしているのを受けての事だと思います。 >普段は娘が抱き着いたり、手をつなごうとしても嫌がりますが、酔うと逆に抱き着いたりキスしようとするので、よその女の人にもするんじゃないかと子どもも心配しています。 これを読んでちょっと気になりました。ご主人が娘さんに酔ってこういう事をするのは、正直少し気持ちが悪い、娘さんを女性として見ているのでしょうか?それとも酔って調子に乗って分別が聞かなくなるタイプでしょうか? 私は独身なので、よく既婚男性に声を掛けられます。30代前後の頃は同世代、現在40前なので40~50代の方が多いですね。仕事上の関係だったり友達グループの中での関係だったりです。正直「またか・・・」という感じです。

同世代独身女性より 2

🎶
    lalala
    彼らは大体同じパターンでわかりやすいのですが簡単に言えば「家庭を大切にしていて奥さんと別れるつもりは全くない。でもちょっと恋愛気分を味わってみたい。その先には→妄想」ですね。その後ろに控えているのはもちろん「奥さんの妄想」です。 私は恋人も独身の男友達もいるので既婚者を相手にする事はないですし、こちらから連絡する事も連絡先を教える事もありません。が、しつこく聞いてくる男性はいますし、友達でも仕事でもグループ内だとその間で交換しないのは失礼にあたる場合もあるので難しいです。連絡先が既婚男性の手に渡ると微妙なメールが届いて面倒です。 私のような独身女性は「あとくされがなく真面目そうで秘密を守りそう」と、既婚男性の妄想をかきたてるようです。実際、何人かの既婚男性とこういう話をして「風俗に行けば」→「お金を出すのは(擬似)恋愛とは違う」と言います。「奥さんが浮気するのは?」→「ダメ」だそうです。くだらない話です。 ご主人が隠れて連絡を取っているようなら要注意。ご主人に直接「気分が悪いから止めて」とはっきり言いましょう。電話相手の独身女性は暇なんでしょう、存在無視でOKです。

おまけ

🎶
    lalala
    あとですね、日曜日の夜に非常識な電話をしているのはやきもちやきさんのご主人です。 見ず知らずのの40代独身女性に「気をきかせろ、失礼な」ではなく、夫婦関係を結んでいるご主人に「私はあなたの妻なのに、隠れてこそこそ失礼じゃない?」と言うのが先です。 個人や夫婦の時間を侵害しているのは確かですが、やきもちやきさんのご主人がそれを求め、認め、電話に出ているのです。 電話なんて出たくなければ出なければ良いのだし、する必要がなければ折り返し電話をしなければ良い。 ご主人が関係を続けようと思うから電話に出るのでしょう? 同性である女性を批難する前に、ふらふらしているご主人を叱るのが筋でしょう。

再びレスします。

🐴
    茶々
    トピ主さん、レスありがとうございます。 安易にヤキモチやく歳ではないなどと書いて 大変失礼しました。皆さんのレスや主さんの レスを読んでみて、やはりこの件はただ事では ないように思えてきました。私もご主人の行動は かなり怪しいのではないかと思えるのです。 子さんの為にも早くきっぱり解決しなければいけませんね。 そんなにご主人の事を腫れ物扱いにしてはダメかと思いますよ。 駄目なものは駄目と強気に言わないと。 結局、ご主人になめられてしまうからです。

気持ちに余裕があれば

🐤
    浮世
    次回このような不愉快なことが起きたときに 「え?もしかして?」というような思いっきりきょとんとした表情で 「紹介すると言っていたバツイチ・子ありってアナタのことだったの?」 と聞いてみてはいかがですか? 但し気持ちに余裕があると思えるときにお試しください。 苦しいときは鬼顔になって逆効果です。 サラッと言われたら、ご主人はさすがに少しは考えると思いますヨ。

本当に紹介ですか?

💡
    ノコ
    ご主人に言いましょう。 紹介するにしてもあなたのはいきすぎです。うまくいくかどうかは本人しだいなのであなたが深く段取りしていくのはおかしい。と。 まるで2人でデートするみたいなくらいの盛り上がりに見える。学生でも紹介でそこまで密に連絡は取ったりしない(子供の出番)と。 紹介だからと言ってあなたがいくことはないよ。いい大人なんだから2人で話できるでしょう。あなたはお酒に飲まれる人だからいかないほうが相手を困らせないと思う。 紹介なら私も同席するわ(男2:女1じゃかわいそうだから)っていっちゃえば?

どうか恐れずに、ご家庭の平和を守って。

芙由子
    トピ主さん、また出てきちゃいました、お節介おばさんでごめんなさい。 ご丁寧なレスをどうも有り難うございました。 自分の苦い経験があるせいか本当にひとごととは思えません。 こういう問題をどうとらえるかでそのご夫婦のそれまでの関係が透けて見えるようですね。 知ったようなことを言ってしまいますが私にはわかります。トピ主さんのご家庭は今まで本当に信頼と愛に満ちていたことが。そんなところにこのような女性の出現、 これが奥様にとって脅威でなくてなんですか。 又、 御主人だって悪いという意見、それはそうなんですけど過失割合で言えば50パーセントを超えません。 相手の女性だっていい大人なのですから、他人、それどころか同じ会社の同僚の家庭の平和には十分な敬意と配慮を持って然るべきなんですよ。 それが出来ない(あるいは、敢えてそうしない)女性って一体なに? とにかくこの人は排除されなくてはなりません。そのためにはどうか勇気をもって御主人とお話しになってみてください。それがあなたの義務であり権利です。

トピ主です

やきもちやき
    お返事遅れてすみません。 インフルエンザにかかってしまいました。 皆さんもお気をつけください。 こけっぴ様 お返事ありがとうございます。 どきっとしました。 紹介が事実であってもやりとりが楽しくなり始めたとしたら危険ですよね。 そうですね、価値観がずれてきているのは間違いないです。 修正するのはこの機会なんですよね。 やはり私が嫌だと思うことを主張しようと思います。

トピ主です

やきもちやき
    lalala様 お返事ありがとうございます。 違うお立場からのお話、とても勉強させていただきました。 独身女性によからぬ事をたくらむ既婚中年男性・・・やっかいな存在ですね。 夫がそうならないよう、働く女性の支障にならないよう、 妻は夫によそ見をさせてはいけませんね! みながlalala.様のように仕事とプライベートにけじめをつけられれば理想ですね。 素敵なパートナーさんとお幸せに、お仕事の発展をお祈りさせていただきます。 >これを読んでちょっと気になりました。ご主人が娘さんに酔ってこういう事をするのは、正直少し気持ちが悪い、娘さんを女性として見ているのでしょうか?それとも酔って調子に乗って分別が聞かなくなるタイプでしょうか? 気にしていただきすみません。 娘はおさない感じですので、まだまだ小さな子どもと思ってのことだと思います。 が娘も年頃・・・自分から抱きつく分には良いようですが、 よっぱらいおやじからほっぺにチューは気持ち悪いですよね・・・普段は厳しく真面目な分、酔うと調子に乗る父親がイヤであり、心配であるようです。

トピ主です

やきもちやき
    茶々様 2度もお返事ありがとうございます。 お気になさらないでくださいね、それぞれに色々な意見があって、それを知りたくてこちらに来たのですから。 それにきっと茶々様はやきもちなど必要がない安心なところにいらっしゃるのでしょう、素敵です。 私は夫に嫌われたくないため、一方的に我慢して、 夫は私に想われていると安心しきって調子に乗ってきているのですね、 なめられる状態になる前に阻止したいです。

トピ主です

やきもちやき
    浮世様 お返事ありがとうございます。 今回聞いた時はとっさのことでえ!?という感じで反応できず、後で考えれば考えるほどショックで悶々としてしまったので、次回からはその時にしっかり反応できるように 自分を鍛えたいと思います。 きょとんとしてサラッと・・・ですね!

トピ主です

やきもちやき
    ノコ様 お返事ありがとうございます。 本当に・・・紹介が目的なのかやりとりが目的なのか・・・という状態ですよね。 だいぶいい歳をした大人同士なんですものね、それこそ会社に男性に迎えに来てもらい、 引き合わせる程度でいいのですものね。 ネット婚活をしている方々などは当事者だけで連絡し合い、気持ちが合えば初めてでも2人で会うんですもんね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示