詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

反対をされて

レス9
    (トピ主2
    M-ON
    恋愛
    読んでいただきありがとうございます。 私30歳 彼27歳 交際して約1年半になります。 私たちは彼の父による反対を受けており、理由としては、●私が年上である事●家庭環境の違いがあるという事です。彼の母にはお会いした事があり、彼の母は否定も肯定もしないと聞いています。 彼は長男で、 家は本家だそうです。 交際半年程で、交際している事を挨拶に伺おうという話になり、彼が彼の父に話をした所大反対を受けました。 反対を受けて大ショックでしたが、そんな私に彼が何も心配しなくていい、考えなくていい、と私に言ってくれました。 が、約1年が経った今も前を向いて進まない中でデートも隠れてしたり、彼に合わせた時間・場所に車で40分程かけて毎回行くのも疲れてきました。 今まで彼に言われた通り、何もしなかった訳ではなく、私なりに考え提案した事もあります… 自分の人生を自分で切り開く意志が彼に見えず…彼は職業も親の勧めで就いています。 彼の事は大好きで 将来も視野にいれていますが…年齢の事もあり、別れた方がいいか、彼に合わせた方がいいか迷っています。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

この瞬間が
    三つ年上だけで反対ですか・・・ 本家だとか分家だとかこだわりのある家庭なのですね。 彼のお母様は多分お父様に意見できないのでしょうね。 彼自身もそうなのでしょう。 頼りにならない気がします。 もしもトピ主さんを本当に思って結婚したいなら、もっとアクション起こすと思うのですが。 無理を通して結婚しても頼りにならないかもしれません。 でも、結婚して孫が生まれた途端に態度を変える人もいます。 それは賭けでしかありませんが。 もう立派な大人が、きちんとしたお付き合いなのに、人目を忍んでデートをしないといけないなんて、それは疲れるでしょうね。 結婚は好きなだけではできないのは事実です。 トピ主さんは本当に真面目で相手を思いやる方のように思います。 なので、きっと本当に幸せになれる良い方が現れると思いますよ。 それにまだ30歳。チャンスはありますよ。 出会いなんて、いつどこであるかなんてわかりませんし。 疲れてしまったのなら、もうやめても良いのではないですか?

恋愛と結婚は別なんだよねぇ・・・

まり
    このご時世に本家にどれだけ継ぐ財産や環境が有るのか、という問題は有りますが、それでも長男と結婚するのは、未だ未だ面倒な時代だと思います。 勿論、全ての長男と結婚するなと言っている訳では有りません。私の夫も、長男ですから。 でも、本家ではなく、分家の長男なので、幾分気が楽です。 恋愛の延長線上に結婚は有るものですが、好きでも結婚すると問題が色々降りかかってきて、続けられなくなるケースは多いです。 つい、好きで愛情が有れば、問題を乗り越えられるかもと錯覚するものですが、上手く行く確率より、上手く行かない確率の方が大きいものではないでしょうか。 多分、トピ主さんも友達から相談されたら、「幾ら好きでも、祝福されないで結婚したら、後が辛いよ」と言うのではないですか?

諦めましょう!

😑
    もやもや
    親に反対されることは少なからずあるでしょう。 ですが、そのときに親を説得させることもできず隠れてコソコソ会うような情けないことを彼女にさせる人が、今後結婚したとして親から妻を守れるでしょうか? しかもそんな状態が1年間も・・・よくもまぁそんな情けない男性に愛想が尽きないものだと呆れます。。

経験ありますが、、、

しかたない
    別れたほうがいいです。悲しいと思うけど、、彼はたぶん親に逆らえない方の男です。 同じ状況になったことあります。 その男、熱烈にアピールして結婚したい!とか言って来てたのにです。私があなたとは合わないって何度言っても大丈夫だからって聞かず、あなたがいないと死んじゃうとか言ってました。普段父親は毒親、嫌いって悪口言ってる奴がです。いざ、父親に反対されたら(理由;私が彼の親に意見したから)、僕は父親がダメって言ったら説得できない、とか情けないことを…その時二人とも31歳です。 サヨナラして良かったよ。その半年後かなり年下だけど結婚前提での彼氏が出来ました。彼は結婚に反対されても意見は参考にすると言って勝手に入籍するんだそうです。トラウマのある私に大事なのは親の意見より自分達の意思でしょ!って。 悪いことは言いません、そんな情けない男振ってください。あなたはもう30歳です。今ならまだ余裕で次の相手探せますから。 グズグズ先の見えないことしてて結局彼は親を取った、自分も歳を取って婚活に苦労する、じゃあなたが報われない。 幸せになることを考えて行動してください。

覚悟を見せるしかない。

40台男性
    少々頼りない彼氏ですね。 でもまあ27歳。親のレールで至極順調。 坊ちゃん気質も仕方ないでしょう。 が、辛口少々。 >自分の人生を自分で切り開く意志が彼に見えず 主様にも見えませんね。 「お嬢さんを下さい!」はよくドラマで見ますが、 別に男専用のセリフではないのですよ。 彼家に乗り込んで、「○○さんと結婚したいのです!」 と直談判したっていいのですよ? なぜ彼がお膳立てをしないと、結婚に踏み切れないのですか? 彼親が許可しないなら別れるって、他力本願もいいところ。 彼に合わせる、ではないのです。 未来を一緒に、二人で切り開くのです。 今一度、彼の意志を確認したら、 ぜひ二人で乗り込んで下さい。 二人の覚悟を見せる時です。

彼に合わせる・・・?

無想禅
    彼は一体何を考えているのでしょうね? 父親を説得できず、隠れてコソコソデートしなければならない関係に暗い喜びを感じてでもいるのだろうか? 父親がいる限り、彼はとぴ主と結婚することはできないでしょう。 それ程の根性があるとは思えず、ただ単に時間が過ぎて事情が変わることを期待しているだけでしょう。 母親は一見中立なようですが、実際には反対側だと思います。 万が一にもその頼りがいの無い彼と所帯を持ったところで、遠からず頓挫する可能性が大きいと思います。 彼は気が変われば父親のもとに戻ればよいだけの事ですが、とぴ主のこうむるダメージは計り知れませんよ。 再考なさることをお勧めします。

ありがとうございます

M-ON
    トピ主です。 ゆっくりじっくり読ませていただきます。 レスをくださった皆様、ありがとうございます。 少しずつお返ししたいと思っております。 心から、感謝します。

あらら・・

😣
    ag
    無理でしょうね。 1年経った今も隠れてこそこそとデート。 あなたの事を隠してるだけで、何の解決にもなってませんね。 多分彼が父親に(もう別れた)と言ってるから、隠れてデート・彼の指定した場所に出向いてるんでしょ。 話し合うどころか、なかったことにしてるだけですよ。 今が楽しければいいで考えないようにしただけです。 そして今無理な人がこの先父親に意見して納得させる事など出来ないのでは? 結婚したとしてもその先も大変そうだしね~。 お母様は反対してないようですが、味方にもなってくれないでしょうね。 父親のいう事には黙って従うしかない・・その家はそんな力関係なんじゃないですか。 苦労するし、その彼は頼りなく信用出来ないですよ。 まだ30歳。今ならまだ間に合います。 数年経って「やっぱり結婚は・・」と言われる方がよっぽど悲惨ですよ。 さっさと切り替えて実際に結婚がみえる相手と交際した方が賢いと思います。

トピ主です

M-ON
    1つ1つ読ませていただきました。 頭の中で分かっていた事をズバリと発言していただき、感謝しております。 よく考えて、 答えを出したいと思います。 忙しい中、トピを読んでくださり、レスして頂きまして本当にありがとうございました。