詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の不倫、私の嫉妬

レス17
    (トピ主0
    ななこ
    ひと
    34歳、結婚11年目の専業主婦です。大学を卒業後直ぐに23歳の時に結婚したため働いたことがありません。今から7年前主人が不倫していました。
    相手は主人の会社の同僚の私と同い年のバリバリのキャリアウーマンです。私はタイトル通り彼女に嫉妬しています。

彼女は一流会社で働くだけあって理論的で頭の良い女性です。
    私は正反対で感情的で、世間知らずです。
    主人は火遊びだった、愛しているのはお前だけだ。
    一緒にいてお前といると癒される。彼女は刺激はあったが一緒にいて癒される存在ではない
    と言っていました。

私達は今周りが羨むほどラブラブです。
    ただ私はモヤモヤしています。
    彼女は私が手に入れたいものを持っています。社会で働くことは私の憧れです。
    私は主人に働いてみたい旨を伝えました。
    主人はお前は外で働くのは不向きだ。美味しいお料理を作ったり、日本舞踊の稽古に行ったり、楽しく家でニコニコしているのが、自分にとって一番の仕事だ
    と言います。確かにその通りです。
    わかっています。

でも、彼女に対する嫉妬で気が狂いそうです。
    主人の不倫相手というより、別の意味で、、。

そんな事で悩んでいる私にアドバイスをください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理論的で頭の良い女性は不倫などしない。

🐤
    ぴよまる
    その女は貴女が羨むほどイイ女ではない。
    そして社会は貴女が憧れるほどイイものでもない。

もったいない

taka
    トピさんの文章はとても上手で魅力を感じます。頭のいいかたと言う印象を受けます。
    外に働きに出ることが難しいなら、小説などなにか書いてみたらどうでしょうか?文才があるようなので家でモヤモヤとしているのは、とてももったいないと思います。
    浮気相手のかたより、トピ主さんのほうがいろんな意味で魅力的だから、ご主人は目を覚ましたんではないですか もっと自信を持っていいと思います。

私はあなたがうらやましい。

うーむ
    今はラブラブ、お前は働かなくて良いって言われるなんて、本当に本当に羨ましい…
    私は夫の度重なる暴言に疲れ、他にもいろいろあり、体調を崩したため家を出ました。
    どんなにしんどくても毎日、働いています。
    子供と生きていくためです。

幸せそうな家庭を見ると本当に羨ましいです。
    でも、他人と比べても今の生活が変わる訳でもないし、辛くなり悪い方に考えてしまうだけ。
    だから、とにかく考えないようにしています。子供と思いきり遊んだり、意識を意図的に他にもっていくようにします。

トピ主さまは日本舞踊をされているようですが、他にも心から没頭できる趣味を始めたり、趣味や資格の勉強をされるのはどうですか?
    それで何か得ることが出来れば自信にも繋がります。
    自分にこれだけは誰にも負けない!という自信がつけば、今の嫉妬も少し和らぐのではないでしょうか。

それが働くことだと思われるのであれば、とことんご主人と話し合って短時間のアルバイトなどをされるのもいいんじゃないかな、と思います。

ただ、働くって大変ですよ。
    人間関係も様々ですし。
    どんな仕事でも生半可な気持ちでは続きません。

働いて報酬を得る事は甘くはありません

🐧
    小雀
    社会に繋がる一歩として、何かボランティアに参加しては如何でしょうか。
    それで精神的には大分変わってきます。
    人のタメに動くのは大事です

素直になりましょうよ

💍
    40代熟女
    本当に別の意味で嫉妬しているのですか?旦那さんの不倫相手ではないからですか?

この嫉妬を本当に乗り越えたいのなら、トピ主さんも資格でもとって外で働けばよいのです。まだ34歳です。忙しくなれば、この彼女と自分を比較して悶々とする事もなくなりますよ。

旦那さんがトピ主さんから許しを乞うために言った言葉を本当は信じてないのでは?癒し系のいい専業主婦だなんて本当は嬉しくないのでしょ? 旦那さん、実はこの不倫相手に捨てられたのではないですか?本当に火遊びで旦那さんから切った相手なのですか?

マイナス感情からは何も生まれないと思います。

🐤
    リュリュ
    旦那さんが愛しているのは主さん。それは間違いないと思います。でなければ専業主婦で居ていいとは言わないはずです。
    愛していない妻を全て養おうという男性はいないと思います。浮気は火遊びだったのでしょう。
    浮気相手の女性に嫉妬との事ですが。主さんは彼女の表面的な部分しか見えてないのではと感じました。
    悩みな無い完璧な女性は稀だと思うのです。いくら彼女が完璧でも。隣の芝生は青いと言いましょうか。
    やはり、浮気された事が潜在意識の中で消化できていないのでは。
    働きたいのであれば、パートでも良いのでは。主婦業もあるのですから無理をしない範囲で。
    それだけでも。嫉妬に狂う時間も減ってくると思います。私は主さんと同じような経験をした事がある専業主婦です。
    結婚まえは男性なみに働いていました。主人が引きずっていた元カノにずっと嫉妬していました。彼女には仕事、旦那、子どもがあり私と同じ年でした。
    主さんが嫉妬しているのも、彼女が同じ年というのがあるのでは。自分と正反対の彼女に旦那さんが一瞬でもココロを奪われたことで不安定な気持ちなのでは。でも。
    彼女と彼女。主さんは主さん。旦那が愛してるのは主さん。

不倫は現在進行形??

すずらん
    火遊びだってごまかせる旦那様もどうなんでしょうね。
    申し訳ないですが、不倫男は一生不倫男です。
    諦めるか慣れるか別れるかしか選択肢はありません。
    社会人経験が無い主様にとって別れることは得策では無いですね。
    今も不倫が続いているのなら法的措置に訴えてはどうでしょう?
    7年前の事で今はもうバリキャリの彼女とは別れているのなら許すしか無いのでは??
    それから働きたいのなら旦那さんの意見なんか無視して働けばいいと思います。
    社会の厳しさやお金をもらう大変さを経験する事は良い事ですし、バリキャリに憧れがあるのならチャレンジするのもいいでしょう。
    ただ旦那様の反対の裏には自分が不倫したので、あなたが働くとあなたも不倫するのでは?との思いがありそうですね。
    社会には出会いが沢山ありますから。

やっぱり彼女に対する嫉妬では

さかな
    と読んでいて思いました。彼女に対抗しようという気持ちなのでは。本当にキャリアウーマンになりたいのですか。
    キャリアウーマンなあなたをご主人は伴侶に選んだしょうか?
    主さんはご主人をとても愛しているんだけど、愛されていると思うけれどもイマイチご主人を信用していない。
    数年前の不倫が尾を引いてるんですかね。した方は火遊びでも。された方は…。
    不倫された事で、彼女より自分が下に感じて卑屈になっているように見受けられます。
    彼女のようになる事で何かを埋めようとしているんですかね。
    本当にキャリアウーマンになりたいなら、ご主人が反対しようと、向いてなかろうと、突き進んでいると思います。
    社会と接点を持ちたいなら、アルバイト、パートからはじめてみては。
    自分のいまやれる事。主婦業、アルバイト、パート等。
    一生懸命していり主さんをみたらさらにご主人も惚れなおすのでは。
    ご主人の気持ちが主さんに完璧に向いて、信用できるまでに回復したら…。
    今の自分に自信がもてたら。スッキリするでしょうね。

気持ちはわかる。でも

🐧
    ありさ
    キャリアウーマンになっても解決しないでしょう。
    今の自分を極めた方が魅力的になれると思うよ。

自分で動かないと

新婚妻
    7年前の不倫相手に嫉妬?
    ということは旦那さんは今も同じ社内で不倫継続中ってことかな?

というか何で彼女のことそこまで詳しいのかしら。

旦那は女性に対して家庭的な安らぎと刺激的なドキドキ感を味わえる快楽の両方を得てないと満足できないタイプなのかな。

旦那仕事できそうだね。仕事のできる男はどちらとも上手くやりくりできるようだから。

私過去にこういう男たくさん見てきましたもの。
    みんな奥さんとはうまくいってたみたいだし、家ではラブラブだったようだし。

今のトピ主さんは嫉妬とか言ってる場合じゃなくて自分が無力だと放置してないで旦那を叩き直す努力は必要じゃないですか?
    ご自分は悩んだり考える時間たっぷりあるんですから。

あと社会に出るのが憧れなら自分の足で、自力で外に出てみたら?

旦那に家でニコニコしてるのが一番と言われて
    はい、その通りだねと納得してたら何も変わらないと思うけど。

旦那を自分だけに振り向かせたいなら彼の意に沿わない大胆な行動して驚かせたらどう?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示