詳細検索

• ホーム
    • 教えてください!!アクアマリンのフルエタニティについて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!!アクアマリンのフルエタニティについて

レス7
    (トピ主2
    💍
    3月生まれ
    トピックを開いてくださり有難うございます、宜しくお願いいたします。

タイトルの通り、アクアマリンのフルエタニティリングを探しています。
    細身で、メレダイヤのような細かいアクアマリンがぐるっと一周しているようなファッションリングを探しているのですが、どうしても見つけることが出来ません。

今年は自分にとって挑戦の年であり、誕生石であるアクアマリンをお守り代わりに大切に身に着けておきたいと思い、ずっと探していました。
    ですが…最初に見つけたイメージぴったりのティファニー「メトロエタニティシリーズ」はさすがに高すぎて…!
    インターネットでも探してはみたのですが、関節の太い自分の指に入るだろうか……と、ネットでの購入には二の足を踏んでしまいます。

アクアマリンのフルエタニティリングを売っているメーカー、またお値段について、もしも何かご存じであればぜひとも教えていただきたいです!宜しくお願いします!

ランキング

レス

オーダー

🐤
    お住まいの地域によるかもしれませんが、大きな宝飾店でなくてもオーダーでリングやブレスレット、ペンダントトップを制作してくれるお店はあるものです。
    ご予算とデザインをお店の方と相談してオーダーされてはいかがでしょうか。

また、若干チープなデザインになるかもしれませんが、パワーストーンを扱っているお店はよりオーダーを受け付けてくれやすいです。お好みのデザインに仕上げてもらえるかはやはり足を運ぶしかありませんが。
    ネットで相場を調べてから予算を決めて相談する価値はあるのでは?

トピズレすみません

弥生
    はじめまして。私も3月生まれです。

アクアマリンってありふれているようで、いざ探すとなるとなかなか・・・ですね。私は宝石が大好きで、10年以上コレクターやっていますが誕生石を手に入れたのはほんの2年前です。

アクアマリンはベリルという鉱物で、エメラルドと同じです。色が青いベリルがアクアマリン、緑がエメラルド、ピンクがモルガナイト。

ですので、比較的もろい石になります。フルエタですと、必然的にぶつけやすくなりますので、正直アクアマリンではお勧めできません。せめてハーフエタか、一粒石かという選択の方がつけ易いと思います。

アクアマリンは比較的安価な宝石ですが、色の乗りと価格は比例します。小さい石はなかなか色乗りが良くありません。ですので、エタニティに使われるような小粒の石にいい色が乗っている場合は高価になります。ネットでも、返品できるシステムの店舗がありますので、検討の価値はあるのではないでしょうか。

ですがやはり、フルエタニティはダイヤで購入、それにアクアマリンのリングを重ねるというのが現実的な気がします。トピズレして申し訳ありませんでした。

遥さん、弥生さん、有難うございました!

💍
    3月生まれ
    早速の回答を有難うございました!

>遥さん
    既製品ばかりに目が向いていて、オーダーは思いつきませんでした。
    ネットでは高くて20万越え、安くても2万円~4万円くらいになりそうですので、まず自分のほしいデザインのイメージを固めてから、そのデザインで作成可能かどうかを相談してみたいと思います。あまり高くないといいのですが…。
    ご回答、有難うございました!

>弥生さん
    宝石の知識についてもご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    もろい石なのですね。フルエタニティがダイヤモンドのような強い石しかないのも、そういう理由なのでしょうか…。
    せっかく購入しても割れてしまってはショックなので、ハーフエタニティも検討に入れて、もう一度探してみます。
    ご回答、有難うございました!

弥生さんに賛成します

bluemoon
    トピ主様、こんにちは。
    私もアクアマリンが大好きです。ただ、弥生さんがおっしゃるように、とてもデリケートな石なので、フルエタニティーには、不向きだと思います。
    亡き父が、ブラジルに出張した際に、現地で買い求めて贈ってくれた指輪がアクアマリンでしたが、エタニティーではなく、オーバル型の石の両脇に、三角にカットされたダイアモンドがあしらわれたデザインでした。その際、この石は、とてもデリケートなので、取り扱いやお手入れによくよく気をつけるように、との宝石店からの伝言を受け取りました。
    世界で一番硬い石である、ダイアモンドが実は毎日身につける指輪にはおススメの石なのです。
    もし、アクアマリンを毎日、身に着けていたいのなら、ペンダントや、ピアスはいかがですか?
    素敵なデザインのものが、沢山見つかると思います。
    良い石がお手元に入りますように!

ありましたよ!

🐱
    レモン
    米国のブルーナイルにアクアマリンのフルエタニティーリングがありました。ホワイトゴールドで$550です。私はブルーナイルからダイヤのネックレスやピアスを購入した事があります。質も良いし値段も悪くないですよ。確か日本にも発送してくれると聞いた事があります。

アクアマリンはエメラルドと同じ系列の石ですが、エメラルドよりも堅い石です。セッティングによってはフルエタニティーでも問題ないと思います。

bluemoonさん、レモンさん、有難うございました!

💍
    3月生まれ
    レス遅くなりすみません、回答有難うございました!

>bluemoonさん
    やはりデリケートな石なのですね…実はペンダントやピアスは今まで落としてしまった経験があり、少し気が引けてしまっていましたが、
    汚さずに長く、大事に使っていきたいことを考えると、それも一案なのかもしれません。
    小さくてもカットが良くて、胸元できらきら光るようなペンダントがあれば探してみようと思います。親身になっていただき、本当に有難うございました!

>レモンさん
    フルエタニティの情報を有難うございました!今までネットで見た中では、ティファニーのメトロエタニティシリーズの次に、私のイメージに近い指輪でした!!!
    出来れば実際につけて試してみたいと思っていましたが、ブルーナイルは通信販売専門のお店とのことなので
    イメージ画像と、実際買った方の写真などを探してみようと思います。
    値段も手ごろでびっくりしました、こんな風に買える会社があるのですね。
    重ねて、有難うございました!自分では見つけられなかった情報でした!

通販ですが…

🐷
    ルナマユ
    楽天の通販ですが、umuというお店にアクアマリンのフルエタニティリングがありますよ。

私はそこでダイヤのエタニティリングを購入しましたが、値段、質ともに大満足でした。

プラチナのリングが4万、K18のリングが2万5千円程です。

ただ、ご希望のような細かいアクアマリンではないので、イメージとは違うかもしれないです。