詳細検索

• ホーム
    • 助けてください!服がだんだん後ろに下がります。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください!服がだんだん後ろに下がります。

レス6
    (トピ主1
    ちょこみんと。
    みなさまの豊富なお知恵をお借りできればと思い、トピ立てさせて頂きました。 特に前開きの服が、だんだん後ろが下がって行きます。 朝着た時は、普通なのに動いているとだんだん後ろに引っ張られて、首が詰まってきます。 さっきネットで調べたら、お腹が出ている事や、胸が大きい人がなりやすいと書かれていて 現在、痩せる努力はしていて1年で8kgほど痩せましたが、まだまだ162cm/78kg、服のサイズは3Lです。 ここはまだまだ努力するとして、簡易的にでも、後ろに下がらない方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

ランキング

レス

前を重くすれば?

おさつクッキー
    前側の裾に何か重りになるような物を縫い付けたりして、前を重たくしてみたら?

わかります

バナナストロベリー
    シャツの第一ボタンをはずしてたのに、気付くと「あれ、首元までボタンがかかってる?」 後ろに引っ張られて第二ボタンが第一ボタンの位置にきてるんです。 私も おデブでEカップです。 対処法はブローチなどの重さのある物を胸の間あたりに留めること。 軽いブローチしか無いときは、大きめのペンダントトップ、ネックレスなどをブローチに付けて留める。 これで結構解消出来ます。

どんなファッションなのかわからないのですが、

🐱
    チイコ
    もしファッション的に可能であれば、ベルトを付けるとか、下がる服の裏に超薄の肩パットを着けるというのはどうかしら?

私もそうです

カメさん
    私は少しだけ胸が大きい方である以外は標準体型です。 でも服は後ろへずり下がります。 やせ気味だった幼い時からそうでした。Tシャツを後ろ前に着ていると勘違いされることがしょっちゅうありました。 親には「あんたカメ首やからなぁ」といつも言われていました。 体がそういう形みたいです。 武道やダンスのたしなみもあり姿勢は良い方なのですが、関係ないようです。 たどりついた対処法は一つだけ。 体にジャストフィットする服しか着ないこと。 胸元がドレープになっていたり大きく開いている服でも、肩や背中・胴回りがフィットしていれば後ろへはずれません。 首回りが大きく開いていて全体にゆったりした服は首が詰まることはなくて楽ですが、ずり下がることに変わりはないので非常にだらしなくなります。 お手持ちの服をどうにかするには・・・体にぴったり合うようにリフォームして下さい。 ものによっては、脇や胸下の余った布を絞って縫うだけで何とかなりますよ。 ダイエット中とのこと、服が軒並みだぶだぶになってきますよね。 買い替えのタイミングが難しいですが、健康体重になるまで頑張ったらお洒落し放題です、頑張って下さいね!

鉛を仕込む

痩せるのが一番
    上着の前裾に、釣り用か何かの平たい鉛を縫い仕込むのはどうかなぁ? (舞台衣装だか何かの話で聞いた事があります。) 胸や腹のラインは目立っちゃうかも。

みなさまありがとうございます!

ちょこみんと。
    いろいろなご意見をお聞きできて、嬉しい限りです。 ダイエットに励ましのお言葉もありがとうございます!頑張ります! 手っ取り早い所では、バナナストロベリーさんのご意見ですね~。 カメさんのご意見も徐々に取り入れていければと思います。 ご意見の中でも多かったおもり!!!(爆 確かにそうなんですが。。。チャリ通勤30分で頑張ってる私には足に青あざができそうです(笑 痩せるのが一番さんのご意見!昨年から始めた釣りの重りはあります! 身近なことを言い当てられたみたいでビックリしました!