詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 思わず「がんばれ~!」とつぶやいてしまう時
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思わず「がんばれ~!」とつぶやいてしまう時

レス11
    (トピ主0
    😀
    はな
    話題
    ウォーキングの途中や、運転中の信号待ちなどでよくその光景に出合います。 何気ない生活の一コマですが、思わず「がんばれ」とつぶやいてしまう時があります。 夕方、保育園児を乗せ、楽しそうに大声で歌いながら自転車をこいでいるスーツ姿のお母さん。今から家に帰ってご飯作るんですね。がんばれ~ カラフルなシルバーカーを押しながら、ゆっくりゆっくり、ニコニコ歩いているおばあさん。その飾りつけお洒落ですね!がんばれ~ 氷点下の寒い夜、バイクでピザを配達してくれたお兄さん。お釣りを貰う時、手が氷のように冷たかったよ。いつもありがとね。がんばれ~! 会社のストレスを抱えてるお父さんも、OLさんもお局さんも。子育てで大変なお母さんも。受験を控えてる子供たちも。 頑張っている皆さんへ。 ちゃんと見ていますよ~!

ランキング

レス

小さなお子さん3人連れのママ

とおりすがり
    数年前のことですが、車で信号待ちをしていたら、横断歩道を渡るお母さんがいました。 ベビーカーにはおそらく生まれて間もないであろう0歳児。 うしろには1歳前後の子をおんぶ。 そして空いた手で、3歳くらいの女の子の手をひいていました。 ベビーカーには、スーパーで買い物した大きな荷物がぶら下がり・・・ 私もその頃、幼稚園児と1歳児の姉妹に手を焼いていましたが、もっともっと頑張ってるママがいるんだと、励まされてしまいました。 もちろん横断歩道を渡り終えるまで、「がんばれ~」と心で叫びましたよ。

TV番組なんですが

すーちゃん
    お見合い番組とかでがんばってる人を見ると思わず「がんばれ~!」と言ってしまいます。 そして無事両想いになったときは思わず拍手。

私も

匿名捜査班
    テレビ番組で恐縮ですが… 「はじめてのおつかい」を観ていると、ついつい「がんばれ~」と口にしています。 無事におつかいを終えて帰宅したら「偉いねーよく頑張ったね」とまるで我が子に語りかけるように言ってますね(笑)

新聞配達

🙂
    桃子
    夕刊を配ってた学生バイト君。商店街で自転車が転倒して新聞が散らばり。慌てて拾ってるバイト君を手伝う輪が…。バイト君が新聞配達して夜間大学に通ってるのを商店街の人達は知ってて。皆で頑張れよと励ましてました。この時は皆さん、口に出して励ましてましたけど。

救急車

あい
    救急車が通ると、「がんばれ!」って思います。 …意味、違いましたかね(汗)

心の中でだけど

🙂
    にこにこ
    私もウォーキング途中に…中学校のそばを通ることがあるんですが、学校の外周を部活の時間なのか走ってる子達がいると、がんばれ~!って思いますね。 それから会社とかお店の車の出入り口とかで交通整備?してる方、立ちっぱなしの仕事…でもにこやかに挨拶してくれる…素敵です。がんばれ! それから、私がウォーキングしてることをがんばってね~と通りすがりに言ってくれた知人がいました。

病院にて

REX
    看護実習で病院にやってくる、お揃いのキャップとエプロン姿の学生さん達。 無駄なく手際良くとはいかないけど、一所懸命さがあたりを明るく清々しくしてくれる。 そして、助けを呼ぶ声あらばいつでもどこへでも飛んでいく消防・救急・警察の皆さま。仕事で病院の救急日誌に目を通す度、1台の救急車が一晩に何回も出動していること、必ずしも一発で受け入れて貰えるとは限らないこと、他にも様々な厳しさが伝わってきます。 …そんな皆さまへ。がんばれ、そして、ありがとうございます。

コンビニのバイト

tata 
    高校生が学校前に早朝からバイトしているんです。 がんばれーーー

赤ちゃん連れのママ

なんてん
    私はスーパーの店員ですが スーパーで会計終えて後袋に入れればもう少しで帰れる時に ギャン泣きが始まった赤ちゃん。抱っこしても火がついてしまい 店内ひ響き渡る泣き声。そんな時ママさんがんばれ~と言いたくなります 消防署が近所にありますが、毎日消防署近辺を走っている姿を見ると がんばれ~と応援したくなる レジに行列が出来必死でレジ打ちをしている店員(仲間)。 代わってあげられないが、がんばれ~と心でつぶやく

同じ母親だけど

椎羅
    自転車の前と後ろにお子さんを乗せて、もう一人背中におんぶしているママの姿を見たときですかね。神々しささえ感じました。

息子のとあるひととき。

どどりお
    それはう○ちタイムです。 生後一ヶ月、催してくると1時間ほど顔を顰めたり、唸ったり、悶えたり泣いたり大変です。 小さい体には踏ん張りって一苦労みたいで「がんばれがんばれ、うーーーん」とまるで助産師のように励ましています。 出し切ったあとにふーーって一息ついて「かぁちゃん、俺やったぜ!」のドヤ顔が可愛らしいです。