詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 【駄】もらって嬉しかったものを告げるトピ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【駄】もらって嬉しかったものを告げるトピ

レス27
    (トピ主0
    話題
    こんにちは。 あなたが今まででもらった中で嬉しかったものは何ですか? よろしくお願いします。 私は彼からの引っ越し祝いです。 私の趣味にストライクの小さな棚でした。 毒親の元から夜逃げ同然で出てきた私の新居に、初めて置かれた家具です。

ランキング

レス

ママバッグと母子手帳のカバー

きんぎょ
    亡き義理姉が、初めての出産の時、出産祝いとは別に 「よかったら使って」 と下さったもの。 バッグは穴があくまで使ったし母子手帳には 今もカバーをつけたままです 出産祝いって、子供に目を向けがちだけど 母親である私用にプレゼントをくれた、 義姉の優しい気持ちが嬉しかったのです。 これをきっかけに私は出産祝いをする時、 お母さんが使うちょっとしたものを添えるようにしています

いつもフンっの姉が・・

🐱
    はちわれ
    わたしのやることがいつも気に入らなくて、フンって感じの姉がいます。 ちょっと前、東京へ行った時に、お土産に「ぼーの」というチーズケーキを買ってきてくれました。 前に、「チーズケーキがケーキのなかで一番好き」と言ってたのを覚えていたみたいです。 「また太るわよ、フンっ」といいながら、渡してくれましたが、目の奥が熱くなりました、ありがとう。 とっても美味しいチーズケーキでした。

手作り半纏

あったか
    おばあちゃん手作りの綿入り半纏かな… でも、もらったときはすごく嬉しかったんですが…使った表の生地が破れやすいものだったので、すぐダメになってしまったのです… がっかりですが、世界にひとつしかなくって、愛情がこもっているもの…そういうのがやっぱり嬉しいなと思いますね。 今はさすがに祖母も歳取ってしまって…お裁縫なんてとてもできません。習っておくべきだったかなぁ…でも私自身はお裁縫苦手で… あと、中学生の時、隣りの席のとても漫画書くのが上手な男の子がさらさら~っと紙に書いた漫画イラストを「あげる」ってひとことだけ言って、くれたのが嬉しかった(笑)。普段喋ったこともなかったんですけどね。ほんとに漫画は上手でした。でももうその紙どっか行っちゃったな~ なんか今はないものばっかですね。

【駄】でいいんですよね

しましまねこ
    一番 飼ってたねこに1日でスズメ3羽もらったこと 二番 むかーし、むかしの誕生日に彼から『何が欲しい?』と聞かれて『二段になってるケーキ!!』と答えたら本当に用意してくれたこと まさか!でしたね♪

色えんぴつ

お絵描き
    今から15年前ですが、退社の記念品に100色以上ある色えんぴつを頂きました。退社理由が『幼稚園の先生になる』という事と、私が絵を描く事が大好き~だという事を知っていた、同僚からの贈り物でした。 だいぶんチビた色もありますが、今は私の3人の子ども達が、大切に使っています。 子ども達も、私の色えんぴつ使う時は『色えんぴつ、貸してください』と、なぜか丁寧にお願いしてきます。 私の宝物です。

イチゴのショートケーキ一個

🐧
    サユリ
    先月、退職日に職場の男性2人から頂いたものです。 2人ともまだ19才です。 35才の私は、若い男性ばかりの部署で、少々馴染めず、距離をおいて仕事をしていました。 大人しく黙々と仕事していました。 退職日。突然、彼らがハニカミながら、「冷蔵庫にケーキありますから、食べてください。2人で選んだんですけど。何が好きか分からなかったんでイチゴのショートにしました」と。 しかも、会社から少し距離のある。美味しいと評判なケーキ屋さん。 泣きそうになりました。 わざわざ買いに行ってくれた気持ちがすごく嬉しかったです。

食洗機

りんご
    冬になると手のあかぎれがひどくなり、病院に行くようになってしまう 私を見かねて主人が買ってくれた食洗機。 最初は時間も電気代も結構かかるな~なんて思っていましたが 効果はてきめん。 すぐに手荒れもよくなって家事から解放される時間が早くなり、 家族とゆったり話をする時間ができました。 こんなにいいものだとは! 使うたびにありがたい気持ちになります。 ありがとう、ご主人様♪です。

スヌーピーのぬいぐるみ

🙂
    ズズ
    結婚する前、誕生日だかクリスマスだかに夫に買ってもらいました。 大人になるとなかなかぬいぐるみって買ってって言えないですよね。 10年以上たちましたが、いまだに家で微笑んでいます(笑)

花束

🙂
    紫苑
    今までで一番長く勤めた会社を退社する時に頂きました。 初めての職種で、鍛え上げてもらい国家資格を取らせてもらい、お世話になった会社でした。 つらいこともいろいろありましたが、まるで卒業式のような送別会で最後にもらいました。 人にあげることは何度かあったけど、もらったのが人生初。 嬉しかったです。 なもので、私はそれ以降前にもましていろんな人に花を送ってます。 これ、駄トピなんですか?とても為になるトピだと思うのですが。 今後贈り物をする時の参考にさせてもらいます。

子供からのプレゼント

プーさん
    学生の息子から貰ったものはどんな物でも嬉しかったです。 修学旅行で買ってきてくれたハンカチ、 クリスマスに湯たんぽ(ピンク色で可愛い羊のカバー付き)、 小さなプリザーブトフラワー、 母の日のカーネーション、 入浴剤と枕(入浴中に使う枕らしいです)のセット等。 どれももったいなくて使えず、飾ってあります。

銀粘土の指輪

あやめ
    指輪のプレゼントは婚約指輪以外受け取らないと決めていました。 いつだったかクリスマスに彼がくれたプレゼントは銀粘土(アートクレイシルバー?)で作った指輪でした。いつ測ったのか、サイズはぴったりサイズでした。 シンプルな、なんの飾りも石もない指輪ですが、今でも私の宝物です。 結婚した今も家の鍵と一緒に持ち歩いてます。

シール

😉
    tv
    ネットで知り合った同じアイドルグループが好きな人から、 私が送ったグッズのお礼のカードが届きました。 それには大好きな「彼」のシールが貼ってあって、 凄くテンションが上がり疲れが吹っ飛びました。 勿論写真とかたくさん持っているけど、 やっぱりそのちょっとした「気持ち」が嬉しいんですよね~ 魔法みたい!だと思いました。

この冬ヘビロテの服

カーリン
    最近のいただき物の中では、親友にもらったガーリーなカーディガンと、叔母からのユニクロのインナーです。 この2点はこの冬大活躍で、ほんとうに嬉しいプレゼントでした。

物品ではありませんが

ほぞん
    子供たちからのメールです。 息子と娘がそれぞれ小2・小1の時に離婚しました。 親権は向うに…離れて暮らしてはいますが、親子関係は良好です。 普段は自分からなど連絡してこない息子が中学を卒業する日 「今までありがとう。無事中学を卒業します。」とメールをくれました。 優しく素直に成長した喜びと、思いがけないことでうれし涙が出ました。 翌年、娘からも同様のメール。 以降、高校卒業や母の日などの節目に「ありがとう。」メールが届きます。 数通ではありますが、絶対に消せない 大事な大事なメールです。

いいトピですね

🐤
    瑠璃
    こんにちは。いいトピですね。 プレゼントされてうれしかったのは、ふたつ。 ・二十歳の誕生日に 当時つきあっていた彼から、20本のバラの花束。 会う約束だけをしていたところに、いきなり花束を持って現れ、私はびっくり。 ふだんそんな気の利くことをしない彼だったので、余計にうれしかったです。 ・同僚から 風邪が長引いてマスクしっぱなし、つらかったときに、同僚がのど飴と入浴剤をくれました。 それも「これ、瑠璃さん好きそうなの選んだの。あと、のど飴は効果試し済みだから安心して!」とのメッセージつきで。 席は近いのですがチームが違うのでそんなに密な関係ではないと(勝手に)思っていたので、彼女の心遣いにじーんとしました。 こんな風に私も周りを気遣えるようになりたいと、ひそかな目標です。

マグロ

🙂
    matu
    もうすぐ離婚する私に これを食べて元気だして! と友人が送ってくれました。 マグロは美味しかったし友人の気持ちが嬉しかったです

観葉植物

紅孔雀
    かなりないざこざの後に 雇われ社長をしていたオーナーの会社から独立して、 自分と社長の2人で会社を創業しました。 ご迷惑をかけたと思って、 元のお取引先の方にそっと事務所開きをご案内したら、 皆様からお祝いの観葉植物を頂きました。ジャングルになるほど。 社長と一緒に泣きました。

手編みのセーター

🐱
    40代主婦
    中学生の頃、友達のお母さんが編んでくれました。 「あなたのお母さんにお世話になったので、御礼に。」と言って。 手編みのセーターって一歩間違えると迷惑になりがちなプレゼントなのですが それは紺色の無地、Vネックの薄手のセーターで校則の規定に引っ掛からないデザインだった為 中学・高校時代の冬場の通学に大変重宝しました。 そのお母さん、とても苦労をされてる方で 家事に子育て(子供が多いご家庭だった)お仕事と忙しい中、わざわざ編んで下さった事。 学校に着ていかれるシンプルなデザインにしてくれた事。 今でも感謝しています。

腕時計

今回も匿名で
    親元を離れて成人を迎えたので、成人式に出なかった私に母が記念に腕時計を買ってくれました。そんなに高いものではありませんが、20年以上経った今でもオーバーホールを重ねて大切にしています。

幼稚園時代息子が選んだ

主婦
    私の誕生日プレゼントの、ブローチです。 息子がママにプレゼントを買いたい、夫と二人出掛けていき、ファンシーショップ?みたいな所で息子が選んだみたいで。 猫にダイヤ(本物じゃないよ(笑)が埋め込まれた可愛いブローチ。 息子から初めて貰った品です。 あとは、次の年はお茶碗、次はマグカップなど貰いました。 あ、最近もらい忘れてるわ!

あげて喜ばれたもの

隣人
    貸家で隣になったご夫婦、夫婦ゲンカか日課、趣味のような方々で たまには外に茶碗が飛んできたりしてました 半年に1回位 奥様が【離婚よ】と引っ越し騒ぎをしてましたが 何回目かには本当に離婚届も出し 引っ越し業者も呼んでの真面目な引っ越し 奥様は 財産全部使ったから引っ越ししたら貧乏だわ、と泣かれてました 売れる物は全て換金してしまった。仕事もない。と 言われせめて明るい新生活をして欲しいと思って 花柄のトイレットペーパーをプレゼントしました 新生活の便りに【トイレで厄流して花柄の女子力つけてるわぁ】って書いてありました 1ヶ月後 無事仲直りして戻ってらっしゃいました 花柄のトイレットペーパーがなくなったらダンナさんが迎えに来てくれたそうです

イギリスのエコバッグ

ai
    同僚が海外旅行のお土産で買ってきてくれたエコバッグがお気に入りです。 イギリスの本屋さんで扱っているものだそうです。帆布みたいな生地で まちがあって、大きなバッグです。深緑色です。くたっとして 肩からかけた時、胴体にしっくりくっつく感じで、持ちやすくて 大のお気に入りです。どこに持って行ってもおかしくない落ち着いた 色合い、デザイン。最高です。同僚ありがとう。 リクエストしたものでは、ピンキーリングですね。 まさか買ってもらえると思わなかったので、買ってもらえて すごく嬉しかったです。今はなくしちゃいました。もったいない。。。

自分じゃないんですけど

🐧
    リリー
    定年退職する社員の方に。22才の社員の男の子が…。休憩時間にお菓子と紅茶をいれて、退職を労ったらしく。 退職される方は、涙を流していたらしです。 真っ直ぐで職人気質な社員さんでしたので、涙していたなんてビックリしましたが。 本当にココロあるプレゼントだなぁって思い心が暖かくなりました。

最近のことですが

める
    バイク好きの彼から おそろいのヘルメットをもらったことです。 後ろに乗れるようにって。 お返しにおそろいのマフラープレゼントしました。 仲良くおそろいでタンデムドライブしています。

大きな花束

ふんわり
    10年ほど前に新卒で務めた会社を自己都合で退職することにきめました。 最後の日、各部署にあいさつ回りをし終わった時に 掃除のおばさんが大きな花束ををもって私のところに来てくださいました。 「いつもいつもよくしてくれて・・・ありがとうね。」 と、涙ぐみながらおっしゃってくださいました。 私は誰に頼まれるわけでもなく毎朝、誰よりも早く出社してフロアーや商談室の掃除をしていたのですが、その時におばさんとあいさつがてらお話したり、飴をいただいたり、おばさんが怪我をされたときは毛布を渡したり・・・。 おばさんの心遣いと「見ていてくれてる人っているんだなぁ」と 私も涙ぐんだのを覚えています。

祖母からのプレゼント

らいむ
    いろいろあってわりと疎遠で、元気なうちは必要最低限の関わりしかなかった祖母でしたが、晩年に毎年顔を出していたところ、ある年、「あなたにあげるわ。使う?」と言って、外国製の新品のかわいらしいアクセサリーを何個かくれました。 旅行好きな人だったので、祖母自身が買って、使わなかったものかもしれません。大人になってから祖母に何かもらったのははじめてだったので、びっくりして、嬉しかったです。シンプルで流行も関係なく、使い勝手が良いので手入れして大事に使っています。

入浴剤セット

みかん
    数年前に大学院の博士課程を卒業しました。 卒業の年の10月から2月くらいまでは英語論文の投稿と博士論文の制作に追われて休みもほとんど取らずに土日も毎日終電まで研究に追われていました。 そんなある時、隣の研究室の今まで挨拶くらいしかしたことのなかった技官さんがどこからか(たぶん私の研究室の技官さんから聞いた?)私の誕生日を聞いたとかで誕生日にLUSHの入浴剤のセットをくれました。 「同じ年なのにいつもがんばってて大変そうだなと思っていました。これで少しでもリラックスしてくれたらと思って」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。 私もこんな気遣いの出来る人になりたいと思いました。