詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛くてしょうがない。

レス6
    (トピ主0
    ゆいぱん
    ヘルス
    今風邪をひいてねこんでいます。高熱ではないものの5日間ほど熱がひかず痰が絶え間なくでるしせきもでます。 一週間たっているのによくなりません。でも一番辛いのは仕事で人間関係になやみ何日も眠れません。 寒くなると風邪をひきこれまで何日も休んでる私に非があるのでしょうがたまに悩まされるリーダーと電話に体調不良の話をすると欠勤が多いことと心を入れ替えるように言われました。少し前に同僚が体調不良で電話をした時、そのリーダーは人が足らないんだけどと一言言ってガチャンと切られたと半泣きで言っていたので嫌な予感はしてましたが、そのあと休みでいいと一言言われお大事にの一言もなく一方的に切られショックを受けています。もうやっていく気力がありません。 その人は自分の都合のいいシフトを作るのに希望休みの文句(連休をとるとかではなく)を何人にも言うくらいどこか問題があるように思っていました。 立場は違うものの上司ではないですし以前はいいところがある人だと思っていたのに気分屋と噂はありましたがウンザリです。 そういう問題ではないのかもしれませんが仮病はありません、、。 もう心も体もついていかないのですぐ辞めようと思いましたが、付き合って三ヶ月の彼氏がいて尊敬していますし優しい人です。かたや私はと思うと辛いですし愛想をつかされるのではと思いました。私は30歳です。ぐるぐると悩んでばかりで八方ふさがりの気分です。 できればアドバイスや慰めの言葉を頂けたら幸いです。

ランキング

レス

再就職は難しいからね

彼氏に相談してみたらどうかな? 優しくていい人みたいだから。 そういう事を本音で話せるようにならないと ダメだと思う。

他人は他人

ひかり
    こんにちは 体調はどうですか? 心も身体も辛いですよね。 人間関係で嫌になってしまうこともあるかも知れません。 人は人なので、トビ主さんはまず自分を大切にしてください。

彼氏に病院に連れて行って貰ったら良いと思います

ちょちょ
     38歳男性です。  長引いているようですので、ちゃんと診察を受けた方が良いと思います。  また、その弱ったところを見せるのは嫌かも知れませんが、彼に介添えして貰って優しい言葉の一つでも掛けて貰えば一気に快方に向かうかも知れませんので、ちょっと甘えてみたら如何でしょうかね?

うーん、情報が少なくて判断が難しいな

パール
    私もシフト制の仕事をしていますが、よほど人員に余裕のある職場じゃない限り、 いくら体調不良でも、急に休まれればそりゃかなりの迷惑ですよ。 うちの職場にもぽつぽつそういう人がいるんですけれど、すぐ体調不良になるのに、休日のたびに休養せずにフルで遊びに行っちゃうとか、 朝方まで飲んだりとか。ヘルニア持ちで腰が痛いっって休むのに、山登りが趣味だったりとか。 キャパオーバーぎみ。 休まない人って、かならずしも体が丈夫というわけではなくて、上手に体調管理してるんですよ。 つらくあたってきたリーダーの人に文句を言う前に、もっと謙虚に反省しましょうよ。 シフト希望も、あまりにもみんなが好き勝手に希望を出されたら、シフト自体組めませんし、 なるべく、協力できるところはしていく姿勢を見せないと。 ごめんね。弱っている主様に辛口レスになっちゃいました。 とにかく、腹をくくってゆっくり休養して、体を治したらまずは体調管理に気をつけてみて。 出勤したら、きっちり、迷惑掛けたことに頭下げましょう。その上できりっと仕事しましょうよ。堂々としているのって大事ですよ。

今は辛い時なのかもしれません

青い鳥
    どこの職場には厄介な人はいる可能性は高いと思うといいかもしれません 転職したり大きな変化を求める人は変わった先が良い環境であることを想定します でもそれは働いてみないとわかりません もし次の行き先があやふやなら、転職を視野に入れて情報を集めて次へのステップがはっきりしそうでしたらいいのですが 今の職場が嫌だやめたいだけだと、もっと悪い状況に行ってしまう可能性だってあるのです 優しい彼と同じように自分もなりたいと思うのでしたら少しずつ トピ主様の優しい彼から学んでいかれるといいですよ 今のトピ主様から少しずつ成長していかれればいいのです この10年のスパンで考えれば今素敵な出会いをしたのでこれから彼と過ごし成長していこうと思うといいですよ 季節は巡りいつか春は来ます 今は厳しい冬だと思い少し停滞気味でもその職場を維持し 変化を待つのもいいかもしれません あと嫌な人にあったときこの人は嫌な人だと少し決めつけて防御線を張っておくときついことを言われても少し緩和されますよ 嫌な人がまた嫌なことを言ったと思うだけになれます

ここで病んでいても仕方がない。

昆布と鰹ダシ
    これまでは他者の話し、今は自分の話し。 心は振る舞いに表れます。 先ず病気を治して仕事が出来る身体にし、心が鍛えられる職場へGO!です。 苦手な人との付き合いは、思いのほか自分磨きになるものです。 嫌だと逃げれば逃げ癖がつき、逃げずにやり遂げ成長すれば、ありがとさんです。