詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 友達が会う時に母親を連れて来ようとしています
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が会う時に母親を連れて来ようとしています

レス6
    (トピ主1
    😨
    ムム
    話題
    トピを開いて下さりありがとうございます。 30代専業主婦です。 友達とは幼なじみで30年以上の付き合いです。 一昨年、友達が実家に来ておりすぐ会える距離に居たのでランチする事になり実家まで車で迎えに行くと友達の母…おばさんが『ムムちゃん久しぶり~!』と車に乗り込んできました。 え?…と思いながも挨拶したら友達が『一緒に行きたいって言うからさ。』と。ランチしましたがおばさんが喋りまくり、友達に話しかけてるのに全ておばさんが応えました。 おばさんの性格は難です。 そして去年、会う約束をした時も『行きたいって言ってるんだけど良い?』と言われたので連れて来ないようにやんわり断りました。 なのにまた今回、同行を希望しているそうです。 私は友達と話がしたいのです。育児の事等話がしたいのにおばさんが居たら話せません。 いくらおばさんが私の事を我が子のように昔から知ってるからといい連れてくるのはおかしいですよね? 本当に一緒に居たら気を遣うし本音で話せません。 正直、私はおばさんに話す事はないのです… 私の心が狭いですか? 大人として『是非!』と言うべきですか? ご意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

理由

じゃじゃ
    をちゃんと相手に伝えてはいかがでしょうか? 私はあなたと色々話したいんであって、あなたの母と話したいのではないと

なし。

🐱
    おばおばちゃん
    こういう質問を見ると、なんで人に聞かないとわからないのかな~と思います。 「私はあなたと話したいんであって、別にお母さんと話す事はない。」と言えない仲なんですか?

トピ主です。

😨
    ムム
    おばおばちゃん様 じゃじゃ様 レスありがとうございます。 理由は前回の時に『おばさんがいきなり来てビックリした。正直、本音で話せないし話したい事が話せなかった。』と伝えました。もう了解してくれたものと思ってました。 が、今回また…トピを立てさせていただく前に『私達とお互いの子供だけで会いたかった。ごめん。』とメールしましたが返信は来てません。 学校からの友達の親ではなく私が乳児からの付き合いです。 なので昔からの仲で知らないわけではない、一緒に居たら不都合でもあるのか?と言う気持ち何だと思います。また私自身、昔馴染みのおばさんを邪険にしてるのか?一緒に話せば良いじゃない?心が狭いのか?と葛藤もありトピを立てました。 今までは2人で会ってましたが、お互い子供が産まれてから会う時に同行しようとしてます。 きっと孫が産まれて嬉しくて一緒に同行したいように感じます。 親同伴なら会うのは避けたいと思います。 レスありがとうございます。 感謝します。

マザコン・・・

コワスギル
    お友達にいったいどんな心境の変化があったのかわからないけど、マザコン卒業するまで会いません!!絶対に!!! ママも友人もおかしいでしょ・・・いったい何が起きたの?! ママもおかしいが一番おかしいのはお友達ですね。疎遠にしたほうがいいかも。 常識もズレてきてるようだし、問題が起きたとき、親子で意味不明なこと言ってまとわりつきそうなコワサがある 多分その友人夫婦も、友人母がでしゃばりすぎて、うまくいってないのでは?

あなたのお母様も…

mama
    もちろん、お友だちのお母様の件はお断りして良いことです。 理由も何もありません。 50代前半の私が断言します。 なんでしたら 『あなたのお母さんの話をしたらウチの母も来たいと言うのよ。 でも私は、それじゃあなたとじっくりお話できないからって断ったの。』 とでも言ってみれば、そうだよね?って思ってくれないでしょうか。

母親の相手を持て余してるのでは?

元気だしていこう
    多分、ご友人のお母様は普段からおしゃべりで、何にでも顔を突っ込みたがるタイプなのでしょう。 だからご友人も相手をし続けるのが辛くて、面倒で、トピ主さんから誘いがあると連れて行ってしまう・・・というより、話を聞いていたお母さんが連れていけとうるさくて、断れないのだと思います。 ご友人を誘う時、あなたの愚痴も聞いてあげたいから・・・というようなことを言ってみては?