詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏は他の女性を好きです。

レス15
    (トピ主1
    🐱
    かせ
    恋愛
    私と彼氏(仮にAとします)は、共に二十代の学生です。 付き合い始めたのは三年弱前です。 すぐに半同棲状態になりました(Aが私の下宿先に住み着いている状態)。 付き合いはじめて二年が経つ頃、「好きな子ができた」と言って、振られました。 この相手の女性を仮にBさんとします。 ちなみに、私とBさんはそれほど仲がいいわけではないけど、顔見知りではありました。 Bさんには恋人がいたので、AはBさんに想いを伝えるでもなく、 ただメールなどでかなり仲良くしている印象でした。 ところがAは私を振ったにも関わらず、ずっと私の家にいついており、 私の目の前で「Bさんに会いたい」「Bさんが好きだ」と言い続けていました。 私はそれでもAのことが好きだったから、 毎日正気を失いそうになりながら過ごしていました。 それから三ヶ月ほど経って、 色々あったのですがなんとかAを家から追い出し、 私は別の男性とおつきあいを始めました。 その途端にAは掌を返したように私に復縁を迫ってきました。 精神的に弱っていたのと、Aと過ごした時間が長過ぎて情が移っていたのとで、 私は結局Aとヨリを戻してしまいました。 これでまた半同棲状態に逆戻りです。 さて、それから更に数ヶ月が経ちました。 今Aは私と付き合っている体ですが、ずっとBさんを好きなようです。 相変わらずメールのやり取りをしているようですし、 私との約束を後回しにしてBさんと一緒に勉強していたりします。 何度も別れようと考えて「Bさんが好きなんでしょ」と言っても、 「昔の話を掘り返すな、うざったい」というような返事しか返ってきません。 私はどのようにAやBさんと付き合っていけばいいでしょうか。 「この人は本当はあの子のことが好きなんだ……」と思っては泣いてばかりです。 なにか助言やご意見を頂けないでしょうか。

ランキング

レス

たぶん

🐤
    たぬき
    宿代わりにされているだけだと思います。 未練を断ち切って、放り出しましょう。

・・・・・。

😭
    ooo
    単純にその半同棲生活を手放したくなかっただけでは? ようするにあなたは都合の良い女ってところでしょう。 そもそもソレは彼氏とは言わないのでは? 形だけ整っていればよれでよいのかな? まぁ、彼氏も十分酷いけど、あなたも十分酷いよ。 彼氏と別れた後に付き合った男の人はどうなっちゃったの? 助言 さっさと別れなさい、そして追い出しなさい。 それ以外に方法はないです。 そりゃ好きな人と別れるのは誰だって辛いですし、痛みがありますよ。 でもそこから逃げてはいけません。 大丈夫、みんな立ち直れるし、新しい出会いだってあります。 そもそも貴女にとって交際とはなんですか?自分の寂しさや自分の欲求を みた道具みたいなものですか? 何のために付き合っているのかもう1度考えてください。

ずるい男。

🐱
    ササ
    あなた優しいのね?同じ年頃の子を持つ親としてホロッとしてしまいました…。がここからは女の先輩として意見!まず彼を家から追い出すべきです。利用されてる感、強いよ!それで付き合うかどうか決めるべき。これからの長い人生まだまだ良い出合いたくさんありますよ!引きずり癖は一掃しましょう。

はい?

bon
    (Bさんが好きなんでしょ?)じゃなくて、(あなたとはやっていけないから別れる)って言えば? そんな都合の良い女にされていいのですか? Bさんと彼がどうこうとか関係なく、愛されてもいないのに一緒にいるのが嫌だから別れる・都合がいい女でいるのは嫌だから別れるで良いんじゃないの? 彼がBさんを忘れてくれたらそれでOKなのですか?愛されてないようだけど・・ 私にはそんな相手と復縁して未だにずるずるやってるあなたの方が理解出来ないですよ。せっかく新しい恋人も出来て、彼を家から追い出したのに・・ 結局悪縁を断ち切れないあなたの自業自得ですよ。 ここまでくると彼のせいだけには出来ないですね。 そんな男と解っているのに切り離せない。 やっぱり寂しいと依存してしまう・・ あなたの弱さが彼をつけあがらせる原因ですね。 どっちもどっちだなって感じです。 (泣いてばかり・・)って言いますが、 そんなダメ男との復縁も同棲も、あなたが自分で選んでやってる事ですよ。

Bさんがお手本かも?!

💋
    RED
    要はBさんが決してAのものにならない女性だから彼はいつまでも追い掛ける事が出来るのです。片やあなたは一旦Aと別れて新しい彼が出来たにも関わらずあっさりAの押しに負け復縁してしまった。=簡単過ぎる女。という事でAの中であなたの存在は小さくなり、相変わらず手に入らないBさんが欲しくて仕方無いのですよ。 Aの押しに負けず振り払っていたら主さんがBのようになれた可能性はあったと思いますがそれは今となっては後の祭りでしょう。 しかしどちらにしても手に入らないものや新しいものが好きな人って厄介ですよ。安心感がありませんからね。もしBがAの押しに負けてしまったらAは直ぐに飽きると思いますから・・。つまりは誰がどう!という事でもないのです。Aはそういう男性だというだけの話です。

その男はやめましょう

🐱
    tama
    投稿読んでるとこちらまで惨めな気持ちになります。 そしてアナタは不幸を自ら背負い込んでる。 その男は最低です。 一旦付き合った彼氏の気持ちも考えたことありますか? 私は貴女に一から、素敵な人を探す前に自分で1人でも生きていけるように 強くなってから出なおしたらいいと思います。まだ若いし、そんな腐った縁は早く断ちきりなさいな。 もっといい男は星の数ほどいる!けど、自分もいい女にならないとそういう男性から 相手にされませんので、頑張って前を向いて下さいね。 悪い縁を、まず断ち切らないことには次が来ません。ひとりになって生き生き明るく過ごしてたらそのうち沢山お声がかかってくると思いますよ。

お人好しにも程がある・・・

無想禅
    どうしてしまったのでしょうか? すっかりねじが緩んでいますね。 果たして他人の話を聞く気があるのかどうかさえ疑ってしまいます。 彼の方ではBちゃん命ですが、とぴ主が縋り付いてくれるので、宿も食事も夜のお世話もされて満足この上ない。 露骨にすればまた追い出されるから、適当なところで抑えながらBちゃん命を続けている。 もっとも追い出されたところで、とぴ主がまた自分に戻ってくることは解っているから、別にそれ程気にしてはいない。 身体はとぴ主を抱きながら、心はしっかりBちゃんを思い浮かべていると思いますが、それで満足なのですよね。 このまま大人しく彼との同棲生活を全うしてください。 自ら解決する気持ちの無い単なる愚痴は聞き苦しいものです。

親が泣きます

🐶
    ぽち
    これから私を一番大切にしてくれる人を探しにいくんだ、だからサヨナラ! とキッパリ言えるといいですね。 でないとあなたを慈しみ育てた親御さんが悲しむよ。 彼氏が最低なのは彼氏本人の責任だけど、あなたも片棒をかついでる…そのことに気づいてね。

だから泣いてばかり

午前虹
    問題は既に彼ではなく、断ち切れない自分の弱さにあると、トピ主さんはよくお分かりですよね。 理由はいりません。「もう無理、疲れた」の一言で十分じゃないですか。 別れた後は泣くかもしれませんが、一時の淋しさで終わります。吹っ切れる日がきっと来ます。 でも、泣く原因が常にそばにいては、いつまでも笑顔になれませんよ?

まあ

🙂
    ささ
    彼は貴女の事好きですよ。 飯や宿も提供してくれるし、何より好きだと言ってくれるので。 ただ、貴女や私の思う恋愛の好きとは全然違う物ですね。 同年代異性というだけで、甘やかしてくれる親戚に近い好きかな。 何て役に立つんだ、癒しもくれるし、結婚もできないし、好きな女性と色々好き勝手はするけど、お前も好きだよってことでしょ。 おばあちゃんが孫に甘いのに似てる。 貴女は彼のおばあちゃんです。 よく、人生投げ打ってもよくて、目に入れても痛くないらしいのですが、本当ですか? まあ、保護者と恋愛はしませんわな。 お母さんの事好きだよね?愛してるよね?うっせなぁ、はいはい愛してるよって感じにも似てるなぁ。 若いから良いけど、人生無駄遣いしてるね。 まあ、彼がそこに居るのも社会人になるまでの間だろうけど、貴女の婚期は少なくとも5年遅れたな。

今すぐきっちり別れましょう。

うらら
    別れるしかありません。 トピ主さんはAのいいところも知っていることでしょう。 けれど、人には「別れろ」としか言われず、Aは最低呼ばわり。 Aが不憫で味方したくなり、踏み切れない。 そんなためらいもあるかもしれません。 が、別れるしかありません。 本気で一生会わないつもりで別れてください。 ●家から追い出す ●彼のものはすべて捨てる ●着信・メール・SNSなどはすべて拒否する ●訪ねてきても出ない 何なら引っ越しましょう。 Aからすれば、トピ主さんは格別に「都合のいい女」です。 炊事に洗濯に住居まで提供して、 好きだと言われれば夜のお相手までしてくれるんですから。 変わるなら今です。 この投稿も、どこかでその必要性を感じてのことではないでしょうか。 環境を変えることは、非常に辛いこともあります。 逃げ場はしっかり確保して、向かい合ってください。 ご実家に戻られてもいいと思います。 あなた自身が幸せになりたいなら、今、きっちり別れましょう。

情けない

maruko
    舐められてます。あなたはただの宿代わり。 周りを見て我に返って下さい。男なんていくらでもいるよ。 プライドないんですか?そんな男サッサと捨てましょう。

トピ主です。

🐱
    かせ
    皆さんレスありがとうございます。 Aと一旦別れたあとにお付き合いしていた男性に対しては、 本当に申し訳ない気持でいっぱいです。 なんであのときAにまた戻ってしまったんだろうと思うと情けないです。 Aとは別れるべきだと、 頭でわかっていてもなかなか踏み出せなくて、 背中を押して欲しいという気持もあったのかもしれません。 ちゃんとAとお別れしようと思います。 皆さん本当にありがとうございます。

もったいない!

ビール師匠の弟子
    最も楽しい学生時代を、そんな男(失礼!)のことで悩んで過ごすなんてもったいないです。 自分のことだけを大切にしてくれて、毎日幸せだなぁって思えることが恋愛です。 もちろん喧嘩をしたりして辛いこともありますが。 トピ主さんが悩んでいることは恋愛の醍醐味的な悩みではなく、若さという時間を浪費にしているだけの無駄な悩みです。 素敵な男性はいっぱいいますよ。 大丈夫、女は強いです。 ファイト!

アホか!

あらら
    あなたが私の娘ならひっぱたいて張り倒すわ! そんな最低な男に利用されるために、命かけてあなたを育てたんじゃないわ! プライドはないのか!? そのうち私だけを見てくれるのではないかとでも期待してるの? アホか!! 絶対ない!! 一度でもただで寝る場所、体を捧げてくれた便利な女に成り下がった女に、敬意を払うことは絶対できない!! 一日でも早く関係を切りなさい!! 学生でしょ? もっとちゃんと勉強しなよ!!