詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性からの何気ない言葉

レス22
    (トピ主1
    🐤
    ゆう
    恋愛
    最近学生時代から7年ほど付き合ってた彼氏と別れ、久々に参戦する恋愛市場に不安でいっぱいの 20代女子です。 久々に新しく恋愛するにあたり、前々から疑問に思ってた事をお聞きしたいです。 彼氏がいる時から、「ゆうからもらった食べ物だから特別おいしい」、 「(大勢いる集まりだけど)ゆうと一緒に過ごしたくて風邪引いても我慢して出てきた」、などと 「特別」をことさら強調してくる異性が何人かいました。 その言葉がきっかけで、自分の事気になってくれてるのかな?と少し自意識過剰になってしまったり 言ってくれた相手の事を気になってしまったり。。 ただ今までの恋愛経験を思い返すと、実際に告白してくれた方々からは告白前にこんな嬉しい言葉を言われた経験はなく、 はっきりした告白の言葉を聞いてから「えっ、この人私の事好きだったんだ。全く気づかなかった」ってなる事ばかりでした。 そこでお聞きしたいのですが、実際男性は本当に好きな子には思わせぶりな事を言わないものなんでしょうか? 「あなたは特別」的な事をいう人はただのリップサービスなんでしょうか。 告白されてた時はまだ学生で、学校柄もあってシャイな人ばかりいたのに比べて 今は社会人で自分に結婚しそうな彼氏がいることをみんなが知ってた、など環境の違いもあるのかな、と思いますが 恋愛経験が少なすぎてわからず気になってます。 ご教示ください。

ランキング

レス

気になるなら当たってみたらどうかな

gyty
    その言われた人の中でトピ主さんがいいなと思う人がいるのなら、「こんどランチどう?」と明るく言われたらどうですか? もし、相手に気があるならば、その後になにかアクションあるはずですから。そしたらはっきりしますよね。 若いうちはどんどんいってみましょう。私は自分から言うほうでしたが、必ず成就しました。

レスします

パープル
    そういう言い方は、何気ない言葉ではなくて、相当効果を意識した計算づくの発言です。少なくとも誠意というものはあまり含まれていません。 だからそういう女の子が喜びそうなそうなセリフがスラーと口に上らせる男は、眉唾物と警戒して間違いありません。下手なお世辞よりまだタチが悪いです。 男は好きになった女の子には、むしろ口下手になります。言いたいことは山ほどあっても調子のいい軽はずみな発言では、自分の真意が伝わらないと反芻し どうするべきか悶々とするものです。むしろ行動で示そうとするでしょうね。

女王様ですね

rei
    読んでいて、根っからの女王様タイプだなあ…と思いました。自分を中心に世界が回っているというか。 「特別」を強調してきた人とやらが、その後あなたの連絡先を聞いてきたり、食事に誘ってきたりしましたか(彼氏がいる事を知っていてもです)?彼氏との別れをせがんできたりしましたか?そういうアプローチもない限り、あなたが勘違いしている可能性が高いのでは。 ひょっとして、あなたは怖い女性なのでは?あなたの前で委縮し、気を使って「特別」だと言って持ち上げているのを、自分は本当に特別な存在で、男は自分を好いていてくれるんだと勘違い。だとすれば、おめでたい人ですね。 7年も付き合っておいて、恋愛経験が少なすぎるという事はないと思いますが、もう少し自分を客観的に見る訓練をした方がいいと思いますよ。

色毛抜きで男友達を作るべし

😀
    りんりこりん
    私の経験上、そういうことをサラッと言う人は、彼氏がいると分かってて声をかけていると思います。 そんな男をまともに相手にしては駄目だと思います。 だいたい、彼氏がいる女の子にそんな事を言うなんて、言動が軽い。ノリも軽い。てことは気持ちも軽いのでしょう。 本当に自分の事を大事に思ってくれている人は、言葉じゃなくて態度で分かります。 男友達を作るところから始めては?? 色々な男友達を作ってご飯でも食べに行くようになれば、どんな男性が良くてどんな男性が駄目か分かる様になると思います。 目を肥やしましょ。

リップサービスというか

😨
    masame
    たぶん軽く見られるタイプなんだと思います。 緊張する人にはそんなこと言いません。

三通りいます

しずく
    1本当にあなたを好きな人 2『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』で好みの女性と見るとそういう類のことを言ってる人 3人付き合いを円滑にするためのリップサービスで言う調子いい人 普段を見てればだいたいわかりそうなものです。 ちなみに、この三種類どの人にアプローチしても多分OKされます。3の人だって、嫌いな人にはそんなことは言わないからです。 ただ、交際してからうまくいくか、相手が誠実に対応してくれるかは別問題です。

あなた、もてますね。

🐱
    悪魔さん
    「ゆうからもらった食べ物だから特別おいしい」←気がない人間はまず言わないでしょう。 男性は女性より目的を持って話をすることが多いので、そのまま受け取れば良いと思います。

それは

おじさん
    いきなり告白してくる男性は経験が少ないだけ。 リップサービスもあるとは思うが、気になる子に、軽くジャブを打って反応を見ているのだと思うよ。 その中にいいなと思える相手がいるなら、思わせ振りな態度を取ってみましょう。 リップサービスだけじゃないなら、相手から誘ってくるから。 決してお嬢さんから誘ってはダメですよ。あまり簡単すぎるとすぐ飽きるのが男というものです。難しければ難しいほど、相手を夢中にさせることが出来るでしょう。 1つ注意点。体目的だけで誘ってくる男性もいますので、見極めは慎重に。

ある部分では

香港通
    全く興味が無い女性に対して、リップサービスを行う事はあります。 言葉を選ばず言ってしまえば、言った相手からのリアクションに 全く心を動かされない場合ですね… 無意味に褒めるというか、適当なんですよ。 それに、褒めると喜びそうな人には言う傾向が強いかも。 元々、反応が冷たそうな人には言わないだろうし。 トピ主さんはニッコリ笑ってくれるから、皆が言ってしまうのでは? 自分が意識する(この人好きかも)場合は、逆にそんな事言えません。 簡単に褒めて、軽く見られるのも嫌だしね。 全ての男がそうでは無いし、本当に好きだから褒める時もある。 けど、あまり相手の言葉をマトモに受け止め過ぎるのも 危険だと思う。まぁ、話半分に聞いておくのが妥当ではないでしょうか?

お気に入りの1人

わさび
    お気に入りには、とりあえず声を掛けておく。 現在のお気に入り数は、1人かもしれないし、数人かもしれない。その時々によって変わる。 リップサービスといえば、リップサービスだけど、本気になってくれても構わないよのスタンス。相手から良い反応があれば、恋人にシフトチェンジも可。 ただし、彼女や奥さんの存在があっても、また気に入った女性が出来れば、 浮気や乗り換えるかはさておき、とりあえず声は掛けておく。 てな感じだと思います。男性の半分は、このタイプではないでしょうか。 私個人は、シャイで本当に好きな女性1人だけに、不器用なアプローチをする男性が好きですが、社交的な男性は、口も上手だし、女性に優しく気遣いも出来るし、 嬉しい女性も多いかもしれませんね。

お調子者の軽口・・・

無想禅
    どこの世界にもそのような言葉で近寄って来る人はいるものです。 その後の発展が無いとすれば、基本的にチャライ性格なのだと思います。 もっとも、そんな言葉の後に「アナタ、バカじゃないの」などとあきれるような素振りをされて諦めた純情者もいるかも知れないけれど、そのような言葉自体軽口や周りの受け狙いの意味合いが感じられます。 そのように言われたら、「あら、そうなの?嬉しいわ」とでもサラリと受け流して、遠くから様子をうかがってみればよいのです。 純情さんとチャラ男さんの違いが透けてくると思います。 何事も経験です。

その感じ、分かります。

サフラン
    やたら言葉でアピールしてくる男性からは、 実際に、きちんと告白された事はないです、私も。 一度、そういう男性とお付き合いしてみた事あるんですが、 付き合い出すと手の平返したみたいに俺様に変身して、 ああ、こっちが本当の顔なんだなと思いました。 それ以降、軽い男にアレルギーがあります。 一方、結構よく喋るけれど憎まれ口(私をけなす言葉)ばかり言う男性から、告白された事もありました。 この人は、付き合ってからも大事にしてくれました。 まあ、私の経験からの意見なので、データとしては少なすぎますが、 結局、男性の言葉に惑わされない事が大事かなと思います。 言葉より行動を見ろ、とよく言われますが、その通りです。 こちらに気のある事ばかり言う人は、こちらをこう思っているとか、 憎まれ口ばかり叩く人は、こちらをこう思っているとか、 絶対一概には言えません。 むしろ、 男性に言われる言葉は見ないようにして、 男性のとる行動だけを見るのが正解だと思います。 つまり、具体的に誘ってくれる男性が一番あなたに気があるわけで、それが全てです。

私の経験では

TOKYO389
    男性の性格によります、シャイな男性は好きになると、彼女には一言も話しかけられない人が多いようです、 気にしてない女性には普通に話ができるのですが、また、女性に慣れた男性は、誰にでも気さくに話が出来るので交際する相手も多くトラブルも多いですね、 貴女がお相手の性格を観察して、実直な対応をしてくれる男性で嘘のない方を探してください、心地よい話には注意が必要ですよ、貴女も多くの男性とじっくり交際してみてはどうですか

温室育ちですね

恋愛経験豊富
    トピ主さんは失恋をしたこともないのですね。まあ、7年間彼氏がいて恋愛経験がすくないというのも変ですが、何となくわかります。恋愛で辛い思いをしていないから、大人になれていない。高校生みたいです。 まず、つき合ってもいない女の子に「特別だから」などと軽々しくいう男性はテキトーにスルーすればよろし。リップサービス以下ですよ。つまり、こう言えば俺のこと気になるだろうなと言う計算です。 次に、意外な人から告白されたといいますが、若い頃はそんなものです。ろくに仲良くもない、話もしたこともない男性から告白される。それは、この年頃の男性は容姿だけで恋に落ちたりするからですよ。歳を重ねるごとに中身が重要になっていきます。 トピ主さんは可愛らしくて綺麗な方なのだと察します。これからもっといい恋愛をしたいのなら、中身を磨いて下さい。恋愛に失敗したり、失恋したりするのもいいと思います。みんなそうやって大人になります。

それは

なんとなく
    私の経験から言うと、こういうことをさらっと言ってくる人は あまりおすすめできません。 あんまり信用できないというかね。口が軽いというか。 話半分で聞いとくのが吉。 女性同士の友達でも、最初からこういう感じで近づいて来る人は 私は警戒します。

信用ならない

寒いの嫌い
    本気で狙ってる女の子にはそう言うセリフはさらっと言えませんよ。 なのであまり意識せずにトピ主さんもさらっと流しときましょう。 ウブだからからかわれてるのか、モテるのかはわかりませんが、 話し半分に聞いといて間違いないかと。

軽く見られている

のぶお
    リップサービスって言うか…彼氏がいるのをわかっていて遊びたいと思っているだけでは? 軽くみられていると思います。 高嶺の花な女性にはできません。 好意がある女性に彼氏がいる場合、そんな軽い事は言わないですよ。 簡単に落とせそうな女だと思われているのが答えだと思います。 実際、あなたはそんな簡単な言葉で相手を気にしてしまっている。 モテる子はそんな簡単な言葉で落とせないことは男性側もわかりますからそういう子には言いません。 自意識過剰な反応は、逆に男からしたら絶好のカモになりますよ。 気を付けてください。

アドバイスありがとうございます。

🐤
    ゆう
    様々な意見が出てきて、驚いてます。アドバイスありがとうございます。 世の中軽い気持ちで上手い事言えちゃう人もいれば、相手の反応をみるために考えて会話する人もいるという事なんですね。 相手の行動等から、見極めることが大事だと。 ただ私のいる環境は、学生の時も今も男性が9割を占めていて少し特殊なんです。 だから、彼氏がいる時から男性とお互いただの友達として誘いあい、二人きりでご飯に行く事が普通でした。 なのでご飯に誘われると、逆にただの友達としてしか認識されていないんだな、という印象だったのです。。 だから行動で見極めるのが難しいというか。。 もちろん、そういう特殊な環境なので付き合って!とかかわいい!とかふざけて言われる事もたくさんあります。 そこは誰でもよくて、そこにいる少ない女子だから言ってるのはわかっています。 だから二人の時に「あなたは特別」的なことを言う人はそういう軽いノリとは何かが違うのかな、と期待してしまってました

口がうまいだけ。

🐴
    ぽりん
    「あなたは特別」的な事をいう人は、口が上手いだけです。 誰にでも言っている人は、ただの八方美人。 特定のターゲットに言っている人は、恋愛経験豊富で、軽い感じの恋愛を楽しむ人が多いですね。 でも中には後から本気アピールする人もいたりしますが、それは単に始めに本気が恥ずかしいからジャブを打って感触を確かめてますね。 貴女が実際に告白された人は、事前予告がなかったようですね。 恋愛ベタや恥ずかしがり屋さんだっただけではないでしょうか。 これからは言葉の駆け引きも多いでしょうし、不安でしょうけど、若いのだし色々経験してみるのが一番ですよ。

ん?

サフラン
    >だから、彼氏がいる時から男性とお互いただの友達として誘いあい、二人きりでご飯に行く事が普通でした。 >なのでご飯に誘われると、逆にただの友達としてしか認識されていないんだな、という印象だったのです。。 >だから行動で見極めるのが難しいというか。。 えっと、 「行動を見極める」というのは、デートのお誘いをされるかどうか、という事なので。 仕事の後の流れでの平日ご飯ではなく、休日にわざわざ予定を確認されてのお出かけへのお誘い、という意味です。 それもただの男性同僚と、二人きりでしてたんでしょうか? 彼と付き合っていた時も? んー。 それはちょっと、かなり特殊かもしれませんね。 もしそれが本当だとしたら、 トピ主様の場合、 そのものズバリ、告白されるまで、 あまり心を許さずにいるほうがいいのかもしれませんね。 或いは、傷つくのを怖がらず、 脈あり脈なしの計算で好きになる相手を選ばず、 自分の心に素直に恋愛してみるか、 どちらかかなと思いました。

艶男が増えましたね

💡
    セビリアの色事師
    女の子が大好きで、モテタイと思うために優しさ親切さが普段の行動に出るのです。 日本人男性の一部はイタリア人男性化したのですね。 もう半ば無意識ですから、あまり気にしない事です。 誰にでも優しいのですよ。

まぁ・・・

abo
    口のうまいお調子者だなって感じしますけどね。 いくら恋愛市場に久々参戦っていっても、その人が誰にでもそんな事言ってる軽い男か、真剣に言ってるのかくらい判断出来ません? ま、あなたが恋人と別れた事を知って、今後実際に誘ってくるんだったら、結構本気だったって事なんじゃないですか?! 誘うのも軽く出来る人もいるけど(笑) まずその人に恋人がいないかちゃんと確認して、デートする中で誠意を感じ・好意ももてたら普通に付き合っても良いと思いますよ。 ちゃんと告白もしてくれて、誠意を感じたらね。 誰にでも言ってるなって位、女慣れしてる人には近づかなければいいだけです。軽く浮気されそうだから。