詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚に匹敵する事ですか?

レス5
    (トピ主0
    ぱたぱた
    恋愛
    私達40代夫婦。 今までも離婚の危機や不仲な時期もありましたが、何とか夫婦をしています。 主人が、ここ最近夜中の3時頃や朝方に帰宅する事が増えました。 仕事から一旦帰宅し、食事をしてから24時間ディスカウントストアに行くと出かけたり、仕事終わりにそのまま、24時間営業のフットサルに行ったり。 色々と理由をつけながら出掛けては朝方の帰宅です。 昔からその様な夜中にフラフラする傾向はあります。 私は浮気を疑いイライラし、眠れずこちらも体調不良です。 いい年をして、しょっちゅう朝方帰宅なんて異常だ!と言っても、年なんて関係ないし、何が悪いのか解らないそうです。 これは精神的暴力に値しますか? 離婚の理由にはなりますでしょうか? ほっとければ一番楽なんですが。

ランキング

レス

離婚をしたいの?

ペーン
    よく思うのですが離婚するのにコレ!と言う世間に向けたハッキリした 理由付けって必要ですか? 要は暴力もなく借金も浮気もなく離婚の理由にならないから 離婚できないという事でしょうか 離婚って一緒に生活ができないと感じたら本人たちの意思でするもの ですよ 性格の不一致、価値観の違いだって離婚の理由のひとつです 相手を悪くする必要はないんじゃないですか? それとも慰謝料が欲しいから理由が必要なのでしょうか 慰謝料の事を考えるのなら 浮気の実態があるのかないのかお調べになってください 朝帰りした日を日記に残しておく事も大切だと思いますよ 御主人の行動とトピ主さんの心情をメモしておくと離婚に有利に 働くんじゃないでしょうかね

年齢は関係ない・・・

無想禅
    旦那が夜中に家に居つかないでふらふらしているとの事。 ディスカウントショップやフットサルということですが、旦那は買い物フリークだったり、フットサルの同好会に入っていたりするのでしょうか? 普通に考えれば、夜中に活動する人が昼間も会社できちんと仕事をしているとは思えないのですが、旦那は奇跡的にその両立を図っているというわけですね。 少なくとも「年齢云々」は言わない方が良いと思います。 どうせ「いい年をして・・・」的な批判をするのでしょうが、若いと思い込んでいる旦那には通じません。その上、論点がぼやけてしまいます。 ここっはっきりと「夜中に出かけて朝帰りをする合理的な説明をしてほしい」と言うべきです。 つまり「何が問題なのか解らない」と言わせないために具体的な問題を提起していくのです。 これまでの夫婦のトラブルとの関連性は無いのでしょうか。 浮気が心配なら素行調査をする方法もありますが、お金がかなりかかると思います。

離婚の理由

🐱
    komikomi
    性格の不一致でいいのではないでしょうか? 私は旦那さんと同じタイプです。 うちの旦那は言いたいみたいですが我慢してます。 多分あきれているのがほとんどでしょう。 旦那さんが私と同じ気持ちや性格かはわかりませんが 正直一緒に居て息が詰まることがあります。 趣味が違うことと私の趣味をバカにしていること、 理解を示さないことが一番の理由かも。 (ハッキリ言って大人の趣味ではないので(苦笑)) だから外に出て一人でだらだら過ごすんでしょうね、 そういうのが好きな人も居るんです。 私は将来熟年離婚を言い渡されるだろうと覚悟してます。 追い出されても文句言えないし、言うつもりもありません。 逆にそれを望んでいるのかもしれません。 私の話ばかりで申し訳ありませんが なんか旦那さん、私に良く似ているなと感じたので…

???

匿名さん
    貴女は離婚理由の判断を多数決で決めるのですか?離婚と言う重大な事を貴女自身が判断しなくてどうするのですか?そもそも貴女が本気でどうしても離婚したいと思えば他人の意見など聞かないでしょ?自分で粛々と行動するでしょ?つまり決定的な事由にはならないと貴女自身も思ってると言う事です。 正直、居心地が悪いんですよ、過去にも離婚の危機や不仲な時期が有ったんでしょ?そこに至った根本的な問題が解決されて居ないと言う事です、貴女自身もそう言う過去の経緯を踏まえて夫婦生活をしっかりと改善する為に居心地のいい家庭を心がけて来た自負がありますか?夫とちゃんと向き合いましたか?肝心な事をうやむやにして来たのでは有りませんか?

子供は

通りすがり50代
    子供がいるかどうかで答えも違ってくると思います。