詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親へのプレゼントについて

レス8
    (トピ主1
    みみみ
    ひと
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。 初めてこちらに書き込ませていただきます。みみみと申します。 読みにくい文かと思いますが、ご助言よろしくお願いします。 さて、本題ですが題名のことについて、大袈裟ではありますが頭を悩ませております。 社会人となり自分で稼ぐようになり、何か母にプレゼントしたいと考えているのですが、何が良いのか、何が喜ばれるのか、 自分の親のことなのに、お恥ずかしながら全くわかりません。 本人に聞いても笑われ、「母さんなーんにも要らないのよ」と言われてしまいます。 私の母は50代です。 そこで、母と同じくらいの世代の、出来ればお母親様に聞きたいのですが、 どんな物をプレゼントされると嬉しいですか? 余計な物を渡せば捨てられないと返って迷惑になりそうで、 今まで物をあげるとなると実用的な消耗品ばかりでしたが、 そろそろ何か「プレゼント」という形で渡したいのです。

ランキング

レス

やさしいですね

たっかんまり
    素晴らしい娘さんを育てたお母様に 喜んでもらえるプレゼントかぁ…。 素敵な母娘ですね。 私の娘は今年24歳になります。 去年は母娘で台湾と韓国へ行きましたが 旅費は全て娘が出してくれました。 (その他、食事代とか全て私が出します) 旅行は色々な話が出来たり美味しい物を食べたりで 本当に娘との二人旅は楽しいです。 あとは…。 財布を貰った事があります。 それも本当に嬉しかったな…。 毎日使う物だし なかなか買い替えるチャンスがないので。 きっと何を差し上げてもお母様は喜んでくれると思います。 いいプレゼントが見付かるといいですね!

なんでもうれしい

🐶
    ハッピー
    娘25歳、私54歳です。 娘が就職と同時に自活して5年目。 一年に3回程帰ってきます。 自活で、かつかつで精一杯生活してる娘です。 がんばってるなぁ、と親バカです。 なーにもいらないのよ・・うんうん、そうなんです。 あなたが、元気なら。 余計な物を渡せば捨てられないと返って迷惑・・なんて事は絶対ありません。 物も嬉しいけど、コーヒーとケーキの喫茶はどうですか? 話も出来て、私ならうれしい時間です。 財布もいいですね。貧乏性の私は、大事にずーーと使わず眺めているだけでしょうが。 お金は使わなくていい、と言ってあるので、誕生日、年賀、母の日等、 とても綺麗な携帯メールをくれます。 それだけで、とてもハッピーです。

嬉しいですね

まま
    同じくらいの社会人の娘あり。私はお母様よりもっと年上。 もし娘から「何か~」と聞かれても特にないです。娘が働いたお金を無駄使いさせたくない。でも、その気持ちがとっても嬉しい。 親ってそんなものですが、今回はみみみさんは、お母様に記念になるような感じのものをとお考えですね。 〇指輪  〇旅行 〇普段行けない食事処(写真つき) 〇バック 〇腕時計(お母様、昔のでは?) 〇好きな音楽のCD(演歌セットとか懐かしのメロセットとか) 〇DVDセット(韓流ドラマなど) 〇ネックレス  〇写真館で一緒に記念写真 〇宝石箱 〇高級な髪留め 〇お洒落なお鍋 〇高圧釜 〇スカーフ(華やかな) 〇スタンド(小さくて机にちょっと取り付ける洒落たデザイン) 〇携帯電話 〇パソコン(安いのがある) 〇デジカメ(新しい趣味になるかも) 〇洒落たデザインのメガネ 〇食器類 〇スーツケースバッグ(旅行の時、コロコロ引っ張るバッグ)〇化粧台・化粧ボックス(鏡台が無いとか古いなら) 〇台所用椅子(家事しながら休める椅子)〇財布 その他 〇花束 〇ケーキ 〇お母さん名義の預金通帳にとりあえず入れて通帳と判をあげる。

私だったら、、、、

😀
    アメリカ小町
    物よりも娘と一緒の時間が欲しいですね。一緒にお茶をして、映画を見て、お食事でも一緒に出来たら最高です。自費でも嬉しいから、娘がおごってくれたらもっと嬉しいと思います。

ウレシイネェ

ねね
    私 50代 娘25歳  来週 私は誕生日 同じように 何が欲しい???と 聞かれました。 何にも要らないのです、ほかの方と同じ気持ち。 毎年 イラスト付きのカードを贈ってくれます。 それだけでも 十分なのです。 でも 娘は形に残したいのですよね、わかるわかる。 昨年、私は手料理を所望しました。 一緒に映画でも見て、ケーキでも食べて・・ というのも良いですね。 私の場合 今年 TDSに行きたい と言いました 笑 年を取ると娘と出かける回数も減りますからね・・・。 同じ時間を過ごしてほしいな と思います。

トピ主です

みみみ
    トピ主表示の仕方がわからず通常投稿させていただいております。ご容赦ください。 みなさんお返事ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、また個別のお返事ではなくて申し訳ありません。 みなさん、やはり気持ちだけで嬉しいという方が多くて また一緒に居る時間が嬉しいとのことで 親の無償の愛情と言いますか、身に染みます。 親の立場としての気持ちは、母を見ているのでなんとなくわかっているつもりなのですが、 今まで大切に育ててもらった分、何か形で返したくなってしまいます。 いくら返そうとしたって返しきれるものではないのですが。 旅行は考えたことがあるのですが、一緒に行くにしても私が職場の関係上休みが上手く取れないのと、 母が祖父母の介護で家を離れられないのとで、今のところは諦め状態です。 でもいつか一緒に行きたいですね。 遠出観光うんぬんより近場でも美味しいものが食べたいと以前言っていたので、 雑誌とか読み漁ってみようと思います。 行けるのは、大分先になりそうですが…。 みなさんのレス、大変参考にさせていただいておりますと同時に、なんだか胸が温かくなります。本当にありがとうございます。

まだ間に合えば・・

🐶
    kuu
    トピを見てほのぼのとした気持ちになりました。私の母は50代前半ですが好みを知っているので洋服を送る事が多かったです。でも好み関係なく渡せるのは「無地のストール」です。色は黒でも白でもイイですが春まで全然使えますし、カシミヤ素材なら今でも使えます。ひざ掛けにもなりますし、あるととっても便利ですよ!(何枚かお持ちなら、ない色渡してもイイと思います)

私もまだ間に合えば…

🐱
    このめ
    私はまだ学生なんですが、お母様と同じ年代くらいの方と、バイトや近所でお話しするのでそこから聞いたお話など。 ・オーブンと簡単な洋菓子の本、基本の型などのセット …実家にオーブンがなかったそうで。 ケーキ作りなど洋菓子作りをしてみたかったそうです。 ・かわいい割烹着 …最近ある、レースや柄のある割烹着。 これがまた、おしゃれなんですよー もちろんエプロンでも♪ ・少し高級で便利な調理器具  ル・クルーゼのようなお鍋、ジューサーやフードプロセッサーなど… (ちょっとずれますが…介護の勉強をしてるんですが、将来フードプロセッサーはあると便利です。) …おばあさまに、母がレンジでチン♪のシリコン鍋をあげたら「レンジで料理できた!」と感動してました。 ・やってみたい趣味のセット …うちのおじいさまが「油絵をやってみたい!」と言い出して、叔父さんがあげてました。もりもり描いてます。 個人的には、レジンアクセサリーなんかオススメです。 自分がやってるので。 うーんすみません、書いてみたらあんまり参考にならないような。