詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋人との出会いが趣味の場って具体的にどこなんですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人との出会いが趣味の場って具体的にどこなんですか?

レス49
    (トピ主2
    ゆずっこ
    恋愛
    30代半ばの女性です。 私はテニススクールで元彼と出会いましたが、振られました。 現在、新たな出会いを求めていますが、合コンやパーティではなかなか出会えません。 モテるタイプでもないし、ルックスもそんなになので、合コンやパーティは向いてないのかも知れません。 結婚相談所にも登録していますが、なかなか進捗出来ていません。 とにかく並行して、趣味の場での出会いも広げたいと思っていますが、趣味で出会った方々はどのような趣味や趣味の場で出会ったのでしょうか? テニスサークルは3,4個廻りましたが、馴染めなかったのと20代が多くて、雰囲気が少し違いました。 ちなみに私は多趣味で好奇心旺盛なので、出会いのためだけでなく、色々チャレンジ出来るし、一石二鳥だと思っていますので、教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ジャズダンス

事務室のおばさん
    私が夫と出会ったのは、ジャスダンスレッスンです。 レオタード姿で落としました。 20代前半の時です。

バイク

🐴
    NSR
    バイクに乗る女性は少ないのでもてますよ。 年齢的にも30代中盤~40代の方が多いです。 SNSのツーリングコミュですぐに仲間も出来ます。

ツアー旅行

nano
    趣味の場だと、ものによるけど「既にグループが出来てて入りにくい」 とかもありますよね? 一人参加OKのツアーとかどうですかね。 誰が来るか分からないって部分は賭けですが笑 以前、通常一般人は入れない場所を見学出来るツアーに行ったんです。 ちょっとした合間に他の参加者と極自然に話す機会があるので 中々楽しかったですよ。 私は、同じくひとり参加の女性と喋ってましたが、 若い男性の参加者(おそらく一人参加)も何人か居ました。 一般的なツアーだと、友人同士やご夫婦など、 2人組~参加者が多いと思うので、趣味性の高いツアーをお勧めしておきます。 ツアーに限らず、どちらかと言うと「初参加」な人が 多く集まる会?が良いのではないでしょうか。 あと運動系だと初心者さん歓迎!も多いと思うのですが 文科系の集まりだと 「本当にその趣味を好きでないと話について行けない」 とかも中には有るので、 やっぱりご自身が何を好きか、によると思います。 そのかわり、趣味が合えばすごく話やすいかと。

ライブ、コンサート

🐶
    ぽち
    好きなミュージシャンのライブに通ううち、ファン同士で恋が芽生えたり、あるいはライブハウスのスタッフと仲良くなったり。 まずは興味がある公演に足を運んでみては?

私の場合、楽器でした

ひろ
    今は42歳のオッサンですが、20代前半から 社会人を対象にしたエレクトーンのレッスンに通いました。 発表会があり、打ち上げの飲み会があり、そこで知り合った 女性とお付き合いした事があります。 最も、楽器命だったため、お付き合いは長続きしませんでしたが。 ちなみに、男性が習いたい楽器は上位から、ピアノ、バイオリン、 フルートだそうです。私はエレクトーン→ピアノ→バイオリンと 習って終わりました。20年かけましたが、今、弾けるものはありません(笑) 夢中で何かをやると、副産物が付いてきたという感じでした。 あんまガツガツ行かず、趣味を楽しんでください。いいことありますよ。

飲み会サークル

😨
    素を出せるとこが一番
    アラフォー独身女です。 あまりにベタ過ぎておススメするほどじゃありませんが… 私はSNSの飲み会サークルで知り合いました。 飲み会サークルってたくさんあるだけに入れ替わりが激しいので、初めて参加したときも特に違和感を感じませんでしたよ。 やっぱり飲食の好みやマナーって大事なことだし、気になった人のそれを最初に知ることが出来るのは有り難かったです。 お酒を言い訳に素が出せるので、早めに素の自分も知ってもらえる。 美味しいお店の情報も得られるし料理の知識まで身に付く。 会話もたくさん出来るし、出会いだけを探している人とはそこで会話をやめればいい。 趣味が合う人と仲良くなれば二人で趣味と称してデートも出来る。 飲食店の新規開拓も出来て、同年代の友達も年下の彼氏も出来て一石二鳥でした。(三鳥?) 出会いの場はさておき、トピ主さんみたいな前向きに多方面で婚活を頑張ってる人には、ぜひいい人を見つけてもらいたいです。 頑張って下さい。

登山

ほしだいこん
    男性の友人が、登山サークルで出会った女性と結婚しました。 我が弟も、登山サークルで恋人に出会いました。

アウトドアですね

ポニョ
    キャンプや軽い山登りなど。 2年で4組結婚しました。 サークルは普通にネットで探しました。

ずばり

ずばり
    クラシックバレエでかっこいい外国人を落としました!

ソシアルダンス

🐱
    唐揚げ丸
    母から「ワルツ位踊れないと…」と言われ、花嫁修業の一つとして習っていたソシアルダンスの教室で主人と出会いました。 私は初心者クラスで、主人は上級者。 教室主催のダンスパーティーに遅刻してきたのに堂々としていた私に目を付けたそうです(笑) 銀婚式は過ぎましたが、今でも幸せです♪ ちなみに私の知り合いは弓道仲間同士で結婚しました。

社交ダンス

たけのこ
    社交ダンスでした。

釣り、アウトドアサークル

🐱
    なにん
    もともとアウトドア趣味だったんですが、元彼が休みの日は家で競馬三昧の人でした。別れたときに、「自分の好きなことをすきだけやりたい!」と思い、初心者歓迎のアウトドア、釣りサークルに参加しました。釣りは、竹ざおに糸つけてたらすくらいしかやったこと無かったんですがやってみたかったんですよね。 釣りの上手な人もたくさん参加していて、川や海の釣りの初心者企画に参加して教えてもらってました。うまい方は道具も沢山持っていて、いきなり買わなくても貸してくれて、連れた魚もさばいてくれてとても楽しかったです。 サークル全体のオフ会で、管理釣り場で魚釣って焼いて食べよう!という企画で今の夫と出会いました。女性なれしてないのか、ほとんどしゃべらなかったのですが、みんながめんどくさがるような下ごしらえや火をおこす足りするのを黙々とやってくれて、なおかつ誰よりも魚を釣り上げる人でした(笑)その後、釣り企画で何度かあううちに個人的に一緒に遊びに行くようになり付き合い始めました。

私の友人は

みき
    ダイビングでした。 ライセンス取得の合宿や、ダイビングショップのツアーなどで、出会うのだとか。

登山です

山女
    数日間山に入ればまさしくすっぴんで 自然と戦うありのままの姿をさらけ出すことになります。 いいカッコなんかしていられません。 それでも、と請われて結婚しました。 子どもが大きくなった今、夫婦で休日登山を楽しんでいます。

インドアなら

CCざくろ
    ポーカーかボードゲーム。 ポーカーは女性の売れ行きは間違いなし。 ただ出会えるのが間違いなくギャンブル好きの男性ですが。 でも競馬やパチンコのように身を持ち崩すような人は少ないです。 頭を使うことを厭わないならボードゲーム。 高学歴の手つかず物件がうようよいます。 ただし女性の扱いとか全く知らないのでそれは覚悟してください。

お酒

飲んべえアラサー
    私の場合は、とあるお酒のイベントで今の彼氏と出会い、半年後に別のお酒のパーティーで偶然再会し、そこからお付き合いが始まりました。 デートは専ら飲みに言ってます(笑) ノンアルコールデートに憧れます。 好きなものが一緒だと話も弾むしいいですよ。 素敵な出会いがあるといいですね!

ダイビング

🛳
    柚子茶
    30過ぎてから始めましたが、私を含め始めて2年以内に仲間が4組結婚しました。 機材にも潜りに行くのにもお金がかかりますが、その分経済状況の悪い人はいませんでしたね。 お医者さん、潤ってる自営業者、若くても役職者とか。そういう男性は多かったですよ。

バイク

おばさんです
    結婚20年目50歳代です。 夫とはバイクのツーリングクラブ(社会人)で出会いました。 バイク談義に花が咲いて楽しかったな~。 因みにライディングは結構その人の性格?が出る様な気がします。

スポーツクラブ

ももんが
    同じジムの同じスタジオレッスンに出ていました。 私は週1回しか出ていませんでしたが、夫は毎日通って筋トレと有酸素運動に励んでいたそうです。 ある日、人気のあるインストラクターが他のクラブに移り、私と夫を含め数人が追いかけるように移籍。 行き帰り一緒になり、他のスポーツを夫が私に教えてくれるようになり、気が付いたら毎日一緒。 お腹が空くのでご飯を食べたり、スポーツ用品を買いに行ったりと、何だか当たり前のように一緒に行動するように。 結婚した今も、週4日ほど一緒にジムに通っていますよ。

私の知人は

🐤
    みさ
    日本酒の試飲会。 今度日本酒と料理がおいしいお店に一緒に行きましょう、となったそうです。

ダイビングお勧めです

Ananas
    もぐっている間に化粧がおちる(ってか最初からしない)→上がってきたら鼻水ぐじょぐじょ(でも気にしない)→お昼や休憩時間はすることがないので話をするとか撮った写真を見せあうとか知らない魚の名前を教えてもらうとかすることになる→「撮った写真送りますねー」なんて言ってメールアドレスも聞きやすい と、いいこと尽くしな感じです。 多少お金のかかる趣味ゆえに、ギリギリの生活をしている人はまずいません。 水が怖くなくて、魚も嫌いではない、というのでしたら試してみる価値ありですよ。 と言いつつ、皆さんのレスを見てみたら…社交ダンスも魅力的ですね。

ゴルフ場

💔
    てつやの妻
    夫からすると…ですけどね。 私がゴルフ場の受付で働いていて、夫が趣味で来ていました。

アマチュア劇団です

本みりん
    夫とは、アマチュア劇団で出会いました。 メンバー構成は、若手(20代)社会人と学生です。 年齢のせいもあったでしょうが、劇団内での恋愛→結婚は多かったですね。 三角関係などもあり、大変でした。 いやあ、懐かしいわあ・・・。

私はバックパッカー仲間

匿名ママ
    私は多趣味ですが、そのうち最もハマったのが海外旅行のバックパッカーでした。 基本、バックパッカーは一人で旅行しますが、 外国の滞在先で知り合った人と住所が近かったりすると、 日本に帰国して会ったりする友達が出来ます。 そのうち、また違う国のバックパッカー専用の宿で会ったりして、 仲間を紹介してもらってその情報でまた、他国の宿へ・・・と。 仲間には外国人も多数含まれます。 旦那とは外国人のバックパッカー仲間を通じて知り合いました。 でも正直、出会いなんて縁だと思いますね。 私は結婚が遅かったんです。 あれだけ多趣味で、沢山のサークルや活動に参加していましたが、 二十代前半なんてさっぱりでしたから。

皆様、ありがとうございます!

ゆずっこ
    経験談やアドバイス、応援等々、皆様ありがとうございます! とても参考になります!! それにしても皆様趣味の幅が広いですね~! そして、出会いのためだけでなく、それぞれの趣味に打ち込む皆様がとても素敵です!! ダイビング、バイク、ダンス、アウトドア(山登り)、飲み会サークルが多いのかな。 同じ時間を素面の状態で過ごすのがやはり良いのだと改めて思いました! 他のアドバイスも含め、いくつか私にでも出来そうで、嵌りそうな物がありますねっ♪ 他の方々も引き続き、何かあればアドバイスを是非是非よろしくお願いいたします!

ライブ・陶芸・写真

かおり
    好きなアーティストのライブ。 彼氏や友人と趣味が合わない時は1人でライブ(大きな会場やライブハウス)に行きますが、かなりの確率で声をかけられたりメアド渡されます。なので男性の質は置いといて、出会いの場としてはいいのではないでしょうか? 陶芸 昔陶芸教室に通っていた時、たくさん出会いがありました。 陶器を焼くため交代で窯のある場所にこもるので合宿みたいで恋は生まれやすいと思います。 長く付き合うカップルも多いです。 写真サークル 昔から写真が趣味でもっと勉強するために写真サークルに入ったことがあります。 男性の比率が高いので、かなりチヤホヤされます(笑) ただ、カメラをある程度使いこなせないと相手にしてもらえませんけど。 おしゃれな習い事よりも、マニアックな趣味サークルの方が結婚に結びつくような出会いは多いと思います。

爬虫類

匿名よ~
    私の友人ですが、世界の爬虫類展の売店で御主人と知り合いました。 売店で選んでいるグッズが全て同じだったそうです。 それを見て、御主人から話しかけてきたそうです。 よい出会いの場所として、私も誘われましたが丁重に断りました。

オートバイのツーリングクラブ

まるまるもりりす
    女性が8割という珍しいツーリングクラブで出会いました。 ただ、直球で言いますと… >> テニスサークルは3,4個廻りましたが あからさまに異性との出会いをメインに参加するとうまくいきませんよ。 合コンやパーティーでも同じです。 もう少し方の力を抜いて参加したほうが良いと思います。 つまり、 ガッツキすぎてそれが表に溢れちゃってるからです。

ワイン

めるも
    今の彼と、SNSで開催を知ったワインパーティで知り合いました。そこで彼だけでなくワイン好きの友人もたくさんできました。私は通っていないのですが、ワインスクールに通う男性は高収入の方が多くて狙い目だそうですよ(笑)。

スキューバダイビング

そよかぜ
    でカップルになり結婚した人は周りに数組います。 いろいろなイベント(テニス、スキー、旅行など何でも)をやる社会人サークルに入りそこで出会った夫婦もいます。そのサークルは皆さん出会いを求めているようです。 自転車というカップルも知っています。何だか競技会?とか出ているとだんだん知り合いができるみたいです。 私の場合は乗馬です。ただ、乗馬を通じてカップルになるケースってそんなに多くはないかも・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示