詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 3月初めの国内旅行のお勧めを教えて下さい。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3月初めの国内旅行のお勧めを教えて下さい。

レス2
    (トピ主0
    ななみ
    話題
    こんばんは。 3月の初め頃、3泊程の国内旅行を計画しているのですがお勧めの観光地などありませんか?? お互い20代で、出発は東京。予算は一人5~8万くらいを予定しています。 私が沖縄出身・彼は東京の人です。 スキー等のウィンタースポーツも考えてましたが、車移動となると運転がお互いに心配で。。。 お勧めの観光地等あれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

困りますね

🐱
     国内といえども日本は観光地や温泉地が数え切れないほどありますので、方面や目的が書かれていなければ、回答する側も困ります。    東京からなら、どこに行くのにも便利です。  たとえ1泊でも、行ける温泉地は数多くありますね。  今回予算が3泊ぐらいで5~8万ということなので、遠くに行くなら九州。ただ、九州ならレンタカーがあるほうが便利なので、それ以外なら、名古屋を拠点に三重県の伊勢神宮+岐阜県の飛騨高山という、列車プランも面白いと思いますよ?  大手の旅行会社なら、東京発新幹線利用で名古屋に泊まる格安プランがあります。  ぱっと検索しただけなので他にもあると思いますが、例えばJTBのプランは、名古屋のヒルトンやマリオット泊でひとり25000円前後であります。  それに、追加で三重県や岐阜県の宿泊代金を足せばいいので、8万円で収まります。  以下は、例えばのプランです。 初日 ●東京→[新幹線で1時間40分ほど]→名古屋→[JRor私鉄]→三重県の伊勢神宮へ(参拝後、店がたくさん並ぶ横丁で食事)→宿泊は鳥羽市などで海鮮料理 続く

続き

🐱
    2日目 ●宿泊地→[JRor私鉄]→名古屋→[JR]→岐阜県の飛騨高山or下呂温泉 3日目 ●飛騨高山or下呂温泉→名古屋(手羽先や味噌カツ、きしめんなどの名古屋飯) 4日目 ●名古屋(朝食は名物のモーニング)→東京  九州なら、東京発飛行機利用の博多泊プランが格安であると思います。  その格安プランに、大分県の由布院温泉や別府温泉、熊本県の黒川温泉などを追加してみてはいかがですか?  その辺りの範囲なら列車やバスで移動可能です。