詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう連絡しない方がいい?

レス9
    (トピ主2
    🐶
    まる
    恋愛
    以前も相談したのですが、 街コンで知り合った男性と実家が近く、たまたま彼が実家に帰ってきたときに「近くにいるから飲まない?」と誘われ初めて二人で会いました。 色々話せて楽しく、私はまた会いたいと思ったので 次の日 「昨日はありがとう。楽しかったです。また出掛けたりしましょう。」と送り 「そうだね、今度は出掛けよう。」と社交辞令ともとれますが返ってきました。 映画の話をしてましたが、興味なさそうだったので 私「今○○さんが興味あることは何かあるかな?」 彼「そうだね、温泉入るくらいかな。また時間あるとき一緒に考えようか。」 また社交辞令とも思ったのですが、 「○日はもしあいてたらどうですか?」と聞いてしまいました。 「その日は仕事があって難しいかも。今週は○さん(私)忙しいんだよね。 次の次の週になっちゃうかも。」 この時点でしつこくしてしまったので 申し訳なくなり、 私「どうもありがとう。忙しくてはっきりした予定分からないですよね。また時間があったら行きましょうね。」 彼「そうだね!空いてる日あったら連絡して!」 で終わらせました。 彼の生活ペースを乱してしまったので、連絡はやめようと思いますが、 しつこい奴だなと思われていそうで怖いです。 気になる男性に対しての距離感がつかめません。 気になる方が出来たら、あまり自分から連絡するべきじゃなかったんでしょうか? 今回は踏み込みすぎた、と反省してます。

ランキング

レス

あらら・・

hop
    トピ主さん、少しは自分で考えなきゃ・・ >彼「そうだね!空いてる日あったら連絡して!」 こういわれたんだから、空いてる日が解ったら連絡すればいいだけです。 言葉通りの意味だよ。 あなたは何でもかんでも深く考え過ぎて自滅するタイプですよ。 >「その日は仕事があって難しいかも。今週は○さん(私)忙しいんだよね。 次の次の週になっちゃうかも。」 トピ主さんが指定した日は難しかったんでしょ。 で、今週はあなたが忙しい。だからその次の週になっちゃうかな・・って、言葉通りの意味です。 彼が言ってる、次の次の週で暇な日を見つけて(○日頃はどうですか?)と連絡すればいいだけ。 次の次の週なら今から連絡するのはちょっと早すぎだから、その近辺になったら自分からまた誘えばいいだけ。 友達と約束するのと一緒ですよ。 お互い暇な日を確認しながらすり合わせていく、それだけです。 ○日はどう?と日にちを限定して指定してしまうと、その日がダメならダメになりますから。 「○日~○日頃で都合の良い日あります?」と相手にも選択権をあげると無駄なやり取りなく決まりやすいですよ。

続き・・

hop
    >彼「そうだね、温泉入るくらいかな。また時間あるとき一緒に考えようか。」 >次の次の週になっちゃうかも。」 >彼「そうだね!空いてる日あったら連絡して!」 彼もこういってくれてますから、社交辞令だって早まらないで、普通に約束してください。 >この時点でしつこくしてしまったので 申し訳なくなり、 私「どうもありがとう。忙しくてはっきりした予定分からないですよね。また時間があったら行きましょうね。」 トピ主さんネゲティブすぎ。 あなたが忙しくなければ次の週会えたのに・あなたの予定に合わせて次の次の週なんですよ。 彼の方が(うん?次の次の週なら大丈夫なんだけど・・彼女は特別会いたくないのかな?)って思ったかもね。 私なら彼に(次の次の週になっちゃうかも)と言われたら、(そうですね、じゃ、その頃また連絡しますね)って送りますよ。 で、彼が(じゃ、はっきりしたら連絡して)で、 (はい、連絡しますね)で終了です。 ま、まだ終わりじゃないので、ちゃんと暇な日が解ったら連絡したら?!

えっ?

🐱
    ヨーコ
    どうしてそうなっちゃうの!? >「その日は仕事があって難しいかも。今週は○さん(私)忙しいんだよね。 次の次の週になっちゃうかも と返されたのに、 >「どうもありがとう。忙しくてはっきりした予定分からないですよね。また時間があったら行きましょうね じゃなくってー、「そしたらその週近くになったら又連絡しますね。都合が悪くなったら教えてね」 とかでいいんじゃないの? そんでもって、 >彼「そうだね!空いてる日あったら連絡して!」 ってきたのに、 >連絡はやめようと思いますが、 って、どういう思考回路なのかな? 連絡して!ってきたら、万が一社交辞令かもと思ったとしても 素直に連絡するのは不自然な事じゃないでしょ? >気になる男性に対しての距離感がつかめません。 そんな時は女友達に接するのと同じでいいです。 女友達ならどう返事しました? 「その週全然平気だよ!私は大丈夫だから良い日が出来たら連絡して!」 とかってなりませんか? トピ主さんは考えすぎる癖があるみたい。 自信をもって!頑張って!

ありがとうございます

🐶
    まる
    今まで一度しか会ってない男性に自分から連絡取り付けて会った経験がほとんど なかったので、大丈夫かな?と気になってしまいました。 考え過ぎですね… 別の所でも相談したら、しつこい、しつこい女はウザい、とか脈ないのに空気読めない、がっつき過ぎなどと 言われてしまい、余計気になっていました。 彼が「今週は忙しいんだよね。そうなると再来週になっちゃうかも。」 と言ってもらったことを書き忘れたからだと思います。 色んな所で相談してるのも恥ずかしいんですが、 確かに友達には気楽に予定も取り付けられるのに、 気になる人なのでなぜか慎重になってしまいます 結局「空いてる日連絡して!」と言われてから返せてなく、 一週間経ってしまったので、 再来週近くになったら予定聞いたり連絡してみます!

まぁ・

hop
    普通で良いですよ。 (○日から~○日で都合の良い日ありますか?私は○日以外なら大丈夫です)と、自分の都合の悪い日も先に教えてあげておけばムコウも1発で決められます。 それでも(う~~ん、やっぱり今月は無理かな)とか、何だかんだで乗り気じゃない反応だった時にちょっと考えれば。

もうけっこう誘ってる

🎶
    cherry
    トピ主さんがうすうす感じている 彼は社交辞令ではないか?? そんな気がします そうだね、今度出かけよう また時間あったら →また、とか、今度って あまり乗り気じゃないときに使います 普通に約束とりつければいいじゃない!というレス(女友達とは違います) がありますが 私はひいたほうがいいと思う 男の人は追わない方がいい。 無理に約束して会ってもイマイチ彼の気持ちが分からない・・ また誘って、彼はどう思ってる? とモンモンした状態は同じなのではと。

私も、充分誘い過ぎだと思うよ

p
    >「昨日はありがとう。楽しかったです。また出掛けたりしましょう。」と送り「そうだね、今度は出掛けよう。」 社交辞令でしょう。 >私「今○○さんが興味あることは何かあるかな?」彼「そうだね、温泉入るくらいかな。また時間あるとき一緒に考えようか。」 なぜ時間ある時までまたなかったのかな。私ならまた次の機会にする。今は時間がないと言う意味なので、誘っても断られて当然でしょう。 >「○日はもしあいてたらどうですか?」「その日は仕事があって難しいかも。今週は○さん(私)忙しいんだよね。次の次の週になっちゃうかも。」 「じゃ、次の次の週くらい行けると良いね。連絡してね。」といえば良かった。それで連絡来なければ、忙しいか、あなたの興味ないかどちらか。 >私「どうもありがとう。忙しくてはっきりした予定分からないですよね。また時間があったら行きましょうね。」彼「そうだね!空いてる日あったら連絡して!」 彼からは誘わず、あなたから誘わせている。あなたに気があるなら彼から連絡すると言うでしょう。ということは、つまり、あなたにあまり興味がないと思います。

ありがとうございます

🐶
    まる
    しつこくくどいようで申し訳ないですが 街コンに行った時や次の多人数の飲み会では 周りの友人達も 「確実に○(私)に好意があるから、いい人だし彼はどうなの? ○がその気になれば良い関係になりそう」 と言われたり、その頃は 彼にあまり興味がなかったですが、 彼からはお誘いの連絡が来ていました。 たまたま実家に来た時に二人で合ったら自分が彼を好きになって しまい、火がついてしまったというか… 彼は自分には興味ないんだな、と勘付いていますが、その通りですよね。 やっぱり今も気になるので好きになってしまったのかもしれません 友達に相談したり、まだモヤモヤしていますが、 やっぱり何度も連絡すると嫌がられそうなので、 しばらく時間おいて、思い出したように連絡しようと思います。 それで微妙な反応なら、連絡はやめようと思います。

相手の性格にもよるけど・・

🐤
    ひよこまんじゅう
    脈なしのようにも感じるし、 まだ、大丈夫かもしれません。 時間をおいてから連絡するとのこと。 がんばってね!