詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駆け引きなのか…男の心理。

レス15
    (トピ主1
    ポポロ
    恋愛
    数月前に知り合った男からほぼ毎日メールが来てました。 週末にデートして次の日もメールが来ていつもどおりのたわいもない会話内容でした。 が、その次の日からメールがきませ ん。もう5日たちます。 これは駆け引きしてると思って良いのでしょうか デートした日に男は、 「最近凄いモテるんだよね」 と言っていたので他の女の人とのやりとりで忙しいのでしょうか それかもう都合の良いキープ女になったと確信を持ったのでしょうか ちなみにデートはすべて向こうからの誘いで週1回はしてます。 デート中はよく、「あの人可愛い」と他の女の人を褒めたりするのでチャラ男かな とは思ってますが。 たしかにかっこ良くてモテる人です。

ランキング

レス

レスします

vivi
    駆け引き・・・・? そう思うのも自意識過剰ですね。 凄くモテるようなので他の女性にいったんじゃないですか? デートで(ちょっと違うかも?)って思われたんじゃ? 都合の良いキープ女・・になるほどの事しました? それなら遊ばれて終わっただけかもしれませんが・・ 連絡がないのは、連絡したくないから・・ 脈なしか・・・と思うのが自然なのでは?

ワンクール・・・?

無想禅
    付き合いだして数か月・・・。 彼の中ではもう数か月。 とぴ文によれば、その彼氏は単なるチャラ男ではなくて「モテル男」のようだもの。 それにしょっちゅうこまめに女性を物色しているようだし、そろそろとぴ主さんの賞味期限のほうが・・・。

もてるんでしょう

p
    かけひきじゃなくて、実際もてて、他にいるんじゃないのかな。

???

おとこ
     「メールして、週一回会う女友達」  これ以上でも以下でもないでしょう。  単なる自意識過剰です。

最初から遊び

さりー
    それだけ聞くと、彼はやりたい時はガンガン連絡してたけど目的果たして飽きてきたからターゲットが他に移っただけかなあと…。 最初から真剣に付き合う気はなさそうな…。

ゲーム終了

メロン
    他に移っただけだと思う。 恋愛をゲームのように捉えてる男っていますし。 落とすまでは必死、けど女性がストンと落ちたとわかったらゲーム終了~ どう見ても誠実な人じゃないし関わるだけ時間の無駄かと。 つきまとっていると都合良い女性になっちゃいますよ。

目標達成??

🐤
    momo
    駆け引きじゃなくて 興味が無くなった?? 他に素敵な獲物が現れた?? この説明だとそう思えてしまいます 都合のいい女なのでは?

駆け引き!それはないでしょ。

40台男性
    40代既婚男性です。 お相手の年齢がわかりませんが、随分とマメな男性ですね。 というか、押せ押せな感じでしょうかね。 その押せ押せな男性から、さっぱり押されなくなった。 単純に考えて、駆け引きなんかじゃないでしょうね。 押せ押せの男性は、基本的にそんな駆け引きはしませんよ。 押す中で、相手の隙を探すタイプなんですから、 押すのをやめた、ということは、 これ以上押すのを諦めたか、新しく押す相手を見つけたか、 しか考えにくいです。 新しいターゲットの女性が出現した、と考えた方がよいのでは? またメールが来るようなら、主様もキープ扱いかもしれませんが、 もう向こうからは押してこないような気がします。 なんの根拠もない予想ですが。

主です。

ポポロ
    次の日にメール来ました(笑) デートに誘われ会うと彼は 「急にメール来なくなったのどう思った?」とか「君は自分からメールしない方なの?」とか聞かれました。 そして付き合いたいと告白もされました。 返事はまだしてません。 どうやら本当に駆け引きをしていたように聞こえるんですが、実際のところは分かりません。 とりあえず、こういう行動パターンの男もいるんだと勉強になりました。

おー!

🐴
    胡桃
    駆け引きですね! 自分からはメールする。相手からはこない。自分がメールをしなくなったら相手はメールしてくれるのかな。よし、様子をみよう。 という駆け引きですね! 自意識過剰じゃなかったですね! 逆に主さんも駆け引きしてみたらどうですか?

レスします

🐷
    やっぱり白米が好き
    「凄いモテる」だのデート中なのに「あの人可愛い」だの。 しまいには「メール来なくなったのどう思った?」って(苦笑) 私なら、お顔がどんなにタイプでも「寒い男だな~」で終わるけど・・・ なんなら友達との飲み会でネタにするな。大いに盛り上がりそうだ。 でも、主さんは彼に好意を感じてるみたいなので、そのままその軽メンとお付き合いしてみたらどうですか?

それはね

花上
    自分のファンを増やしたいナル男の行動です。 発言すべてが「?」なので,私なら「気持ち悪い…」と自分から距離をおきます。

しんどい男やな...

yasuko
    >「急にメール来なくなったのどう思った?」とか >「君は自分からメールしない方なの?」とか聞かれました。 >そして付き合いたいと告白もされました。   ↑ 駆け引きしてるんでしょうね。 お付き合いするのに駆け引きなんて必要でしょうか...? 《駆け引き》なんて手段は 最後の最後、一か八かの状態の時に使う物でしょ? いきなり駆け引き? この相手とお付き合いしたら 何かと駆け引きという手段を使ってきそう… 駆け引きって相手を試してるってことですょ! 真面目なお付き合いをするのに必要な事って誠実で真摯な気持ちでしょ? 恋愛ゲームをしたいのならこの相手は丁度いいだろうけど 真面目に向き合っていたら振り回されてしまいそう 私だったら【パス】します。

それは

れもん
    駆け引きですね。 自信のない男性がすることです。 女性に嫉妬させて自分に気持ちを向かせたいからそういう事を言うのだろうけど、これから先も不安があればすぐに駆け引きを用意してくるでしょうね。 もしトピ主さんに余裕があるならこの男性と同時進行で他の男性を見つけておいたほうがいいですよ。

もしかして…

🐤
    柚七
    トピ主さんはあんまり好意を出してないんじゃないですか? 相手の方は少し子どもっぽいように思いますが、文章をみるとトピ主さんはドライなタイプそうですね。 毎日のメールもデートの誘いも自分からばかりだと、駆け引きのひとつもしたくなるかも。