詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 次にいつ会えるかわからない状況と言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

次にいつ会えるかわからない状況と言われました

レス31
    (トピ主2
    🐶
    人生
    恋愛
    最近彼氏ができたのですが、彼から「休日出勤で次にいつ会えるかわからない状況です。あいた日があったらまた連絡します」とメールが来ました。

この方とうまくやっていけるか不安です。どうしたらいいかや、別れた方がいいのかなど厳しい意見でもいいですので感想なども教えて下さい。今後関係を深めていくのに不安があります。

彼との出会いは婚活パーティー。カップルになったため、1回目は顔合わせでご飯を食べ、2回目は彼から誘われ遊びに行き、3回目は彼から誘われご飯を食べに行きました。
    3回目に会った時、ちょうど出会ってから1カ月くらいなのですが、彼から「一緒にいて楽しいから付き合ってくれませんか」と言われ付き合うことになりました。キスや体の関係はありません。

3回目の帰りに、また連絡しますと言われた後(1回目も2回目も同じ)、上記のいつ会えるか分からないみたいなメールが来ました(1回目も2回目も同じ)。会う頻度は2週間~2.5週間に1回でした。

ちなみに彼の仕事は昼間と夜の2交代制の勤務ですが、土日は確実に休みの職場というのを偶然そこで働いている友人の夫がいるため私は知っています。私から聞いたのではないのですが、彼から私と会うまでの土は飲み会へ行って、残りの日曜日は寝ていたと自分から言ってきました。土曜日出勤はたまにあるらしいのですが、日曜日は絶対休みです。私としては次にいつ会うのか決めることができるはずだと思うし、決めてほしいと彼に言いたいのですが、嫌がられないかとか色々考えてしまいます。賢い伝え方はないでしょうか。彼は二股をかけているのでしょうか。適当な気持ちでお付き合いを言ってきたのでしょうか。まだ迷いがあるのでしょうか。ちなみに2、3回目の時のお誘いは約1週間前くらいに言ってきました。なぜだかわからないのですが不安に思ってしまうのは気のせいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結論から言いますと・・

💋
    RED
    会いたいと思われる女になる事、そして他の男に取られたくない!と思うような存在になる事でしょう。

どうすればそうなれるのか?ですが、彼が居ないものと思って今まで通り自分本位で生活する事です。もしかしたら彼とデート出来るかも!と密かに土日を空けてみたり、「日曜日は絶対休みです!」などと彼の身辺を探ってみたり、深追いは禁物だと思います。

婚活パーティだからといってあんまり最初から詰め無い方が良いと思います。そして疎遠になるのなら遅かれ早かれそうなると思いますから。

不安になりますよね。

かまきり
    分かりますよ、その気持ち。相手がそう言って来てるなら、貴女様はしばらくメールも連絡もしないで 放っとけばいかがでしょうか? 考えたくないけど、まだ合コンに行ったり、パーティーに行こうとしてる又は 貴女様をもう大丈夫と思ってるか? わからないですが、 少し音信不通で居てみたらどうでしょうか? 相手を焦らすのも良いかも??

受身

読んでいて疑問に思ったのは、何でそんなに受け身なんだろう…?ということ。
    婚活パーティで知り合い、お互い大好き!!というよりは、好印象、といったかんじで付き合い始め、毎回彼からお誘いし、あなたは常に受身。彼も、そんなにあなたがこの付き合いに積極的だって夢にも思っていないのではないでしょうか?
    婚活パーティで知り合ったので、女性のあなたは、早めに判断(結婚相手として考えていくか否か)したいと思っているようですが、彼にはちょっとつかみどころが分からない彼女ができた、くらいのことかも知れません。
    何も意思表示していないのに、彼が何も行動してくれないの!私のこと好きなのかわからない!!と騒ぐのは前のめり過ぎです。重い女になれということではなく、あなたも勇気を出して、意思表示をしてはいかがですか?それでうまく行けばいいし、うまくいかなければ、合わない相手だったということが早めに分かっただけのこと。
    何でも人任せに、自分がしくじらないように、自分ばかり可愛がっているうちは、結局彼より自分が好きなのですよ。

うまくいかないパターン

みー
    よく聞く話です。

たいてい、フェードアウトされるか、じりじり引き伸ばされるか、です。

「彼氏」さんが何を考えてるのかは定かではありませんが、
    トピさん以外にも気になる人がいるか、何かしら、決め手にかけて躊躇してるかと推察します。

結婚されたいのであれば、
    いっそ、次の出会いを並行して探してはどうですか?

単純に、時間がもったいないな、と思います。

次のよりよい出会いがあるまでは、誠実とはいえない「彼氏」に
    仁義を切る必要も、とりあえずは 無いと思います。

たぶんですが

らむね
    昼勤と夜勤の仕事をしている方は毎回昼夜が逆転してしまい、かなり体力的に辛いと聞きます。

もし仕事も体力的にキツイようでしたら、一日しかない休みは寝ていたいと思って当然といえば当然です。

わたしは結構な寂しがりやですが(笑)、それでも仕事が立て込んでいる今、休日でも彼と会うのが多少億劫にもなります。

会いたくないわけでも、もちろん飽きたり嫌いになったわけではありません。

ただ自分たちは4年程の付き合いがあるので、もう緊張感も何もありませんけどね(笑)

そういうわけで、彼氏さんは体を休めたいのでは?
    気になるなら、連絡は頻繁に取り合うとか、少し待っても会えないようならもっと会いたいと訴えてみるとかいろいろしてみるといいと思います。

最初からビッタリくる相手なんていません。
    お互いのペースをお互いが理解をして、ちょうどいいところを見つけていくものです。

彼氏さんはそんなに会わずにいられる人かもしれないですし。

まあ焦らずに楽しんでくださいね。

次行こう

ねむらせ屋さん
    パーティー含め3回しか会ったことがないんですよね?
    付き合って欲しいと言われてつき合うことにして、
    その後会えてないんですよね?

彼の気が変わったのだと思います。
    まぁあと2回くらい日曜日を待ってみて
    連絡無かったら次行きましょう。

婚活なら

まかろん
    残念ですけど、他に気になる女性と出会ったのでしょうね。

その女性とうまく行かなかったら、トピ主さんに連絡があると思います・・・

婚活なので、トピ主さんも遠慮しない方がいいですよ。

キ-プの可能性大

今は彼女一筋
    婚活経験者の男です。

二股というよりは人生さんをキープしつつ違う女性を探しているような気がします。

婚活パーティーって簡単に沢山の異性と出会えるから次はもっといい人に逢えるかもって考えちゃうんですよね。

だって婚活してて「次にいつ会えるかわからない」ってセリフは笑えますよ。

でも付き合うと言っている以上はチャンスはあります。

「早く会いたいな」って可愛く伝えてみてはどうでしょうか?

好意をストレ-トに言われるのは男性だって嬉しいですよ。

婚活中なら。

きな粉餅
    婚活中で正式なプロポーズ前(体の関係前)なら、他の女性ともお見合いしたりしているのかもしれませんね。
    トピ主さんもいいけど、他の女性とも比べてみたいのかも。

こういう時は、焦ってトピ主さんからガンガン連絡取ることだけはやめておいたほうが賢明です。
    ガツガツした印象は損なので、ゆったりとした気持ちで相手からの連絡を待ちましょう。

そしてトピ主さんも他の男性とお見合いして婚活を続けたらよいのではないでしょうか。

厳しい職場環境・・・

無想禅
    昼夜2交代性の職場で働く彼氏は、想像以上に厳しい日常を送っていると思われます。
    一般の人の勤務体系と全く違うのだから仕方がありません。
    土曜にお酒を飲んで日曜日は寝ているだけ、という生活がその辺を物語っています。

彼自身、なかなか出会いの場が無かったのでしょう。
    とぴ主さんは貴重な女性だと思います。

そのようなお相手と付き合うには、まずとぴ主さんが「普通の生活をしている感覚」を忘れて、彼の立場で考える習慣を作る必要があります。
    ご自分の思いはいろいろあると思いますが、まず彼の立場で考えて無理なく会えるタイミングを考えてあげてください。

蛇足ですが、付き合うだけでも大変なのに、結婚すればかなり不規則な生活になることは覚悟しておいた方が良いと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示