詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セキュリティについて

レス7
    (トピ主1
    🍴
    のり
    話題
    アメリカ在住主婦です。 夫が来月から海外出張の嵐で一人家に残らなければならず、とっても不安です。 私たちは結婚して1年もたたない夫婦です。 アメリカでも特に金持ちでも貧乏でもない中流家庭だと思います。 子供もいず小型犬の赤ちゃんが一匹…という広い家で、どう家を守るか考えています。 セキュリティー会社があるのですが、夫は反対しています。 理由が「お金がもったいない」と・・・私の安全より毎月100ドル程度の出費も嫌なのかとちょっと疑いますが確かに何か警報装置が鳴るタイプなのかわかりませんしモーゲージで毎月大金飛んで行ってしまうので正直夫も出費を増やしたくないという気持ちもわからなくないです。 お金をかけて契約してもきちんと 働くのが不安を感じます。 一応家のある地域は犯罪が少ないというエリアですが自己流でも何か工夫されてますか? 尚夫にセキュリティーを説得する方法もあれば一緒に教えてください。よろしくお願いいたします

ランキング

レス

$100?

はて?
    センサの個数にもよりますが、初期投資は$300~、毎月のモニタリングは有線電話で$20、我が家の無線で$50が相場です。 ただしセキュリティモニタリングは実際に役立つことは少ないようで、警察は勧めていません(誤アラームでの出動が多すぎる。私の住んでいるところは3ヶ月以内に2回目の誤アラームで罰金)。昼間在宅中はアラームを仕掛けないので白昼強盗には無力です。旦那不在だから留守宅に侵入される可能性が高くなる訳でもないで「海外出張が多い」は無関係です。 我が家の戦略は ・厳重な戸締り・監視を外に見せる ・実際、戸締りを厳重に ・侵入されると警報で脅す(ホームセンタで$10~) ・侵入者が容易に出られない(時間を稼ぐ) です。 ・外に通じるドアには裏表(元のロックと違う)鍵の必要なデッドボルトを追加 ・貴重品が多い寝室やデンも外出時にはデッドボルトを施錠 ・往来から見えないドアは蹴破られるので内側に閂 ・パティオのガラスドアは三重にロック(ただし、火事避難用に2箇所は鍵なしで外に逃げられるようにしてます) ・11台の本物のカメラで常時監視($10~のダミーでも効果あると思います) です。

不安ですよね。

sasa
    私は、アパートに住んでいます。 借りる時に、考えたのはもし何かあったらお隣に逃げ込む。 一戸建では、お隣まで遠くて私の足では辿り着けない。家も広くてちょっとぐらい叫んでも聞こえないんじゃないだろうか、 小さいなお家のあるあたりは、治安がよくないので、家賃の高いアパートなら、治安もよかったのでアパートにしました。 カード社会のアメリカ、現金も家にあまりないのであんまり心配しなくても大丈夫だったかも?とは思いますがどうなんでしょうねえ。 役にたたないレスでごめんなさい。

照明とカメラ

マチコ
    安全な地域なら割と安心していいと思いますよ。 旦那さんが不在がちな事は他人に言わない方がいいです。 夜間はリビング・玄関の電気はつけっぱなしにし、できれば庭に野外照明を設置して明るくしてください。 庭と駐車場にはダミーでもいいので監視カメラと、録画している旨の掲示をしておくといいと思います。 ホームセンターなどでアラームが数十ドルで手に入るので、モーションセンサーやグラスブレイクアラームを数個設置するといいと思います。 バカバカしいですが、人物パネル(アイドル雑誌のおまけのポスターを段ボールに貼る)を窓辺において、家に人がいる演出をするのもいいと思います。 クライムマッピングや地元警察のブログなどを確認すると、地域の犯罪傾向がわかります(種類、時間帯、手口など)。 地元警察の匿名通報番号も調べておくと、緊急通報するほどでもないちょっとした事に(不審音や不審者など)警戒パトロールに来てくれるので助かります。 あとは、何かあればバスルームに携帯を持って逃げ込み施錠すると決めておき、(住所など)パニック時の通報用の台詞メモをバスルームに置いておくといいと思います。

セキュリティ

コンブ
    ご自宅の機械警備ということでしょうか。そうであれば自らの費用で賄うなどの方法が良いと思います。お子様もいない現状、警備が必須とまでは言えないのでは?月100ドルと夫の愛情を天秤にかけていますが、逆を言われるとかえってトピ主さんが窮地に立つこともありますよ。そんなに必要なら自らで賄うべきといわれても反論できませんよ。 また月100ドルのコストですが、それは初期投資分を除外した金額なのでは?

音がなるだけの警報装置をつけてます

あらあむ
    私も在米で、かなり犯罪率の高い大都市に住んでいます。ウチは泥棒に入られてからアラームをつけました。 セキュリティ会社に直結してある高級なものではなく、単にアラーム解除しないで、ドアや窓を開けると、けたたましい音が出る!というだけのものです。 家を空ける時は、リモコンみたいなモノもあって、外からアラームを設置したり解除できます。旦那が出張などでいない時は、中からアラームをつけて寝ています。 セキュリティ会社に直結していないので、肝の座った泥棒なら、あの騒音の中で仕事出来るかもしれませんが、かなりけたたましい音なので、たいていはすぐ逃げ出すと思います。 ドア、窓、いくつ設置するか、リモコン付きかどうか、などで、色々ありますから、Homedepotのような所やネットで探してみてください。随分昔に購入したので、値段は忘れましたが、100ドルぐらいだったと思います。 周りをみると、ウチのような音が出るだけの物をつけている家より、ADTをよく見かけますが・・・

ありがとうございます

🍴
    のり
    トピ主です。 3件の方のみのレスまで拝読いたしました。 ありがとうございます。 ダミーでお勧めのライトやカメラはどちらのお店にありますでしょうか? FredmeyerあWalmartなんかで手に入りますか? (こういうお店しかありません。少し遠出すればLowesというホームセンターっぽいのがありますが。) もしお勧めがあればメーカー迄教えて頂けないでしょうか。 バスルームに鍵…したい所ですが、私の家は1.玄関2.バックヤード側と、普通に2か所しか鍵のあるドアはありません(泣) フロントヤードもわずかばかりありますが、思いっきりシェパードでも繋いでおきたい気持ちに駆られます(泣)

よく考えて

はて?
    「旦那が留守だから不安でセキュリティモニタリング」は、論理的思考の不得手な女性の常套文句です。 すでに書いたように ・専業主婦の昼間在宅時の白昼強盗 ・不在時の空き巣 は旦那の海外出張とは無関係です。 音の出るアラームは全く無意味とは言えないが、近所でアラームが鳴って投稿者自身が気にしますか?警察に通報しますか? 自分の家が防犯上何が弱点で補強に何が経済的かつ有効か、ご自分でお考えください。例えば、ガラス戸は割った穴から侵入ではなく穴から手を入れてロックを外すものです。だから我が家のガラス戸は外出時は内側からも施錠します。 セキュリティ対策は、空き巣でもコンピュータでも「何か一つで万能」はありません。音の出るアラームは侵入されて壊されたらもう鳴りません。電話を使ったセキュリティモニタリングは事前に電話線を切られていれば無力です。だから我が家は「ここを破られたらどうするか」を考えて、各箇所を二重化・三重化してあります。 失礼ながら投稿を拝読するに論理的思考は得意でないようですから、お一人では決めず、旦那さんとよくご相談ください。また各商品はネットで検索するか店でお尋ねください。