詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モテキに頼るのもいけないのですが…

レス19
    (トピ主0
    mocochi-
    恋愛
    12月に29歳になったばかりの保険営業・女性です。 5年前になりますが、普段はほぼモテない私に 突如としてモテキが襲来しました。 同時に3人の男の子から告白されたのです。 私は顔もそんなでもないし、ほんとにモテたことなくて、 いつも好きな男の子ができても、 私から告白してはフラれ・告白してはフラれの 繰り返しだったからか、自分から向かっていくことに 慣れすぎていたのでしょう。、 男の子側から来てくれることにびっくりしてしまい 「その時ちょっと気になる男の子がいるの…」と言って すべて断ってしまいました。 実際気になる男の子もいたのは事実でしたが、 がんばって告白したらフラれる始末… 告くられた誰かに付いていけばよかったーっ!と 後悔したのも時遅し。モテキは終了。 また冴えない日々を過ごすことになってから、早5年。 ただ、ただですね、今年で29歳なんです… こんな状況に、さすが三十路前に結婚は無理でも 三十路前にお付き合いはしたい…とばかり考えてます。 っていいますか、モテキ・アゲイン。 私にモテキって本当に何度も来るものなのでしょうか? 素敵な男性と会える日は来るのでしょうか? (脈略の無い話でスミマセンでした。)

ランキング

レス

モテキなんてありませんでしたが?

nama
    30代後半です。 モテ期なんてありませんでしたよ。 一度も男性から告白されたことがありません。 ちなみに、自分から告白した男性と20代前半でとっとと結婚しました。 モテない私がやっと掴んだ大事な彼氏でしたので、 もっと良い出会いがあるかもなんて微塵も悩むことはありませんでした。 もし今も独身だったとしてもモテキなど来なかったであろうと思われます。 モテキなんて、周期的に巡ってくるものではないと思います。 その頃の環境・条件が何かトピ主さんを普段以上に魅力的に見せたんですよ。 モテキを漫然と待っていないで、もう一度その状況に近づけてみては? 髪型やファッション傾向、交友関係など。 「来させてみせる!」ぐらいの気持ちで! 実際にモテキのあったトピ主さんならきっと大丈夫ですよ。 同時に3人から告白なんて本当に羨ましい。 きっとモテる素養はある方だと思います!

一人の人だけでいいのでは

もうこないと思って
    私が思うにモテ期って20代前半から半ばぐらいまでだと思います。 美人はもちろんのこと、そうでない人でもピチピチして人生の中で一番キレイな 時期だと思うんです。 周りの友達をみてください。 その時期に相手を見つけた人は結婚していませんか? モテることはできないかもしれませんが、まだ出会えることができるでしょう。 いろんなイベントに参加したり、自分で出会いの場を作っていくことが大事ですよ。

モテキって面白いですね

😉
    usagi
    本当に来るとすればどうなんでしょうか。 ずっとモテモテの人もいれば、全然モテない人もいる。 モテない人が一瞬妙にモテたりするからモテキなのでしょうか。 モテキを神がかり的な何かではないとすると、その人の魅力MAXの時期をさすのではないでしょうか。 だとすれば、お爺さん、お婆さんでMAXの人もいれば幼稚園時代がMAXの人もいると思います。 すみません。何度も来るとは初耳です。 でもモテなくてもいいんです。世界に一人だけとても大事な人が自分を好きでいてくればそれで十分ですよ。 幸運の女神には後ろ髪はないと言われます。幸運はこちらに向かってくるときに掴むもののようです。

昔と今は違う

目を覚ましてください。モテキがきたのは20代前半、いまは単なる彼氏なしのアラサーです。 過去の栄光にすがりすぎです。こんな私でもモテキがきたし、またいつか…!と思っている間にどんどん年をとりますよ。 今になって、あの時もったいないことしたなーなんて妄想してても、彼氏はできません。 よく、市場価値という、言葉がつかわれますが、まさしくなにもしなかった5年間で市場価値は間違いなく落ちています。この市場において、残念ながら5年前のあなたの方が価値は上なんです。5年たったしそろそろ…なんて、オリンピックみたいにやってきません。努力と行動がなければ、あなたの思い描く状況には近づきませんよ。

そうですねえ

ファブリーズ
    トピ主さんと同じ歳の女です。 振り返ると、男性3~5人とデートや連絡を取り合う時期が重なる、ということはありました。 それをモテ期というかはわかりませんが、3~4年周期くらいで繰り返し発生する気がします。 もちろん彼氏はおらず、デート相手も全くいない、という状態が数年続くこともざらですし、元来面倒くさがり屋なので、あまり積極的にモテ期?を堪能することはありませんでしたが。 だから数なんていいのです。 10代の頃から、この世でたった一人の人に出会えなければ意味がない、と思ってました。 そんな風にぼんやり?29歳になった2012年、一人の男性と出会い、お付き合いをはじめ、トントン拍子に婚約しました。 婚約して、より強く思いましたよ。 たった一人の人に巡り合えたら、やっぱりもう、それでいいって。 だから、数打ちゃ当たる、と動いてみるのもいいですけど、自分はどんな人と出会いたいのかきちんと考えて、その人が現れたときにガッツリ捕まえるにはどうすべきか、というほうに力を注ぐことをおすすめします。

モテキについて

えいえん
    相談内容の核心からは,ずれちゃうと思いますが。 モテキについて。 私はあると思いますよ。 私の場合は過去に3回ありました。 それは,いつも突然やってくるものでした。 パターン的には転勤とか環境変化がきっかけというのが多かったですね。 自分としては,特別なにか変わったことをし始めた訳でもないのですが,突然モテ始めたりしました。 ファンクラブができてしまうぐらいの勢いでした。 そんな,自分の経験からすれば,どんな人にも数回のモテキはあるのではないでしょうか? ただ,本人がそれに気がつかない場合もありますし。 恋愛や結婚とかを考えるのなら,存在はすると思いますがモテキなどに頼らない方がいいと思います。 所詮単にモテるだけで,その中に理想のパートナーがいるとは限りませんからね。

過去は忘れる

🎶
    ぷりむら
    5年前のモテキのことは、キッパリ忘れるべきです。 私は昔こんなにモテたのよ、って言うの、危険な兆候ですよ。 もし、今モテキが来ても、結局選べなくて誰も残らないんじゃないですか? モテキなんて、ただの言葉遊びで都市伝説です。 「素敵な」男性、とか夢みたいなこと言ってないで、地道にお互いを 幸せにする相手を見つけて下さい。 出会う相手は1人いれば充分ですよ。

モテキが来たことないので羨ましいです

てっこ
    世間一般に言われているのだと 人生で3度モテキが来るらしいですよ。 私はモテキを経験したことないから 実は憧れていたりして、気軽な気持ちで 中野の浦蘭さんって先生に 占ってもらったことがあります。 私はモコさんと違って臆病で告白もできないで 待ってるばかりだし、神頼みってやつです。ただ 「モテキを待つのもわかるけど、  自分からちょっと勇気を持って行動するように  がんばるだけで、運勢って変わってくるものだよ」 と言われたのがとても印象に残ってて 変わらなきゃとも思っているところだなんですけど。

結局一人しか選べないからね

名前忘れた
    私としてはモテてもあまりいいことないかな。 モテキは20代後半でした。その頃の写真を見ると確かに今とは違い輝きを放っています。 でも私は面倒くさがり体質。好きでもない人に好かれるという状態って究極にめんどくさい事なんだなと経験してわかりました。その少し後に今の夫と付き合いはじめ、モテたい願望はさっぱりなくなりました。 過去の栄光は過去ですから、戻ってはきません。たった1人あなたにぴったりの相手が見つかればそれでいいのです。がんばれ。

しがみつくのは…

かお
    モテキ、5年も前ですか(笑) 主さん的にはモテていたのかもしれませんが、世間一般的にはたった3人の男性に告白されたくらいではモテではありません。 そして自分の意中の人が振り向いてくれないのですから、全然モテてないじゃないですか。 たぶんその時の主さんは、モテたいとか変な身構えがなくて、自然体で魅力的だったからあなたに思いを寄せた男性が現れたのかも。 現在モテないとのことですが、5年も前の栄光にしがみついて、3人に言い寄られたくらいで「モテキ」と思い、またモテキが来ると信じているところがイタイです。 普通にモテている人は、年中モテキですよ。 モテキがまた来るか?知らないですよ。 魅力的じゃなかったら、厄年でもないんだから自動的にモテキが来るわけないです。 モテキがくることを期待するより、今よりもっと中身も外見も魅力的になる努力をしましょうよ。

どっち?

🐴
    ぽりん
    モテモテになりたいの? それとも素敵な男性と会いたいの? 結婚前提?ただの恋人でいいってこと? はたまた自分からではなく、コクられたいってこと? その5年前のモテ期に告白された人達は、結局全て断ったってことは、素敵な男性ではなかったということですよね。 それでも、付いていけばよかった? 寂しいってことですか? モテ期に素敵な男性からコクられるとは限りません。 そのご年齢なんですから、運に頼らず、ふられたとしても、どんどん積極的にコクっていけばいいのではないでしょうか。

モテキはありましたが…

さくら
    モテ期、ありました。 彼がいようがいまいが、とにかく男性から告白されまくる時期。 あれは何なんでしょうねー…。 しかし、その後モテキはきていません。 結婚しているからいらないけど、少なくとも今のところは無し。 なのでモテキが何度もくるものかどうかはわかりません。 でも夫と付き合い始めたのはモテキをすぎてからでした。 29歳の時でした。 モテキは来ないかもしれない。 でも素敵な男性とはそれ以外でも出会えます! 前向きに行きましょう。

うらやましい!

🐤
    梅子
    でもみんな断ってしまって残念! 例えばタイプでなくても、若いうちなら数々の恋愛経験を積んで損はないと思うのです。 結婚は簡単に後戻りできないですからねー。 わたしには残念ながらモテ期はなかったですが、好意をもった男性にわかりやすーく接していると、大概向こうから告白していただけた気がします。 今の夫は、ぱっと見素敵!ではない…(夫ごめんね)ので10代20代だったら縁がなかったかもしれない。 でも、噛めば噛むほど味のある人物で飽きなくて楽しい。 そう思うのも昔のあれこれがあったからで、モテ期うんぬんよりも、できるだけ経験を重ねて、自分にとっての素敵な人をいち早く見極めてつかまえることが、大事かと思います。 いつかまた複数の男性にモテても、自分のストライクゾーンでなければなんの意味もないので、待つより捕まえに行ったほうが早いんじゃないかな?

ありました!

🐤
    新婚
    ちょうどトピ主さんと同じ頃でした! 学生の頃は全くもてなかったのに、突然立て続けに告白されたり、その頃付き合った方ふたりからプロポーズも(二股ではないですよ)。 ひとりは資産家の方で、玉の輿!?なんて喜んでたのもつかの間、超マザコンなことが判明してさよならしました(笑) 結局そんな時期が終了してから、今の夫と結婚しました~ モテキってあぶく銭みたいなもんで、こう残らないものなような気がします。 そんな宝くじが当たるのを待つよりも、腰を据えて婚活を!

私が思うモテ期とは

kaeru
    モテ期は2度ありました。 この2度をのぞいて、全く目立たない、もてない人間です。 1度は、初めて彼氏ができた20歳(遅いですが)の頃。 多分、一人が狙うと他の人も目がいく、という現象ではないかと思います。 また学校、留学、バイトなど彼氏以外は順調でキラキラしてた時期です。 2度目は、30歳手前で彼氏ができた最初の1年間。 仕事など接する年齢高めの人からよく誘われるように。 これは年齢的にも落ち着いた幸せオーラを出していて(浮かれた20代ではなく)、それが年上にひっかかったのかも。 また、恋愛以外で、プライベートがすっごく楽しく充実していた時期でした。 その趣味の話をする時は目をキラキラさせて熱く語っていたと思います。 (ちなみに今は講師ができるレベルになりました) ちなみに、振られて彼氏が欲しいという時期は全く…でした。 よく自分磨きといいますが、計算しているうちはキラキラオーラはでないと思います。 本当に生活や内面が充実し、男無しで楽しいわ!って時に、人を魅了する何かがにじみ出て、それがモテ期なのではないかと。

関係ないかと

🐷
    うーん。。
    モテ期はありました。 15歳~17歳、20~31歳くらいまでモテ期でした。 でも、付き合っても続かず、選べず、まったくモテ期と関係ない人と結婚しました。 モテ期なんて関係ないと思いますが、次回はくるものにも目を向けるといいと思います。 ちなみに、30代でモテ期突入な女性、周りには多いです。 私は30歳超えてから、とんとお声がかかりませんが・・・。

素敵な出会いはきっと。

うらら
    私はモテキが来たことがないので、モテキが来るかということはわかりません。 今は、現在お付き合いしている方の交際OKの返事がモテキみたいなものだと思っています。 今までお付き合いした人数は3人(←現在が3人目)で、決して多くありません。 過去のお2人は私の未熟さや至らなさで自分からダメにしてしまいました。 その後の片思いでも自分でダメにしました。 そのあたりから、もう恋愛をすることはないかもしれないと思っていましたが、 今の方と出会ってから、少し踏み出す勇気を出しました。 ブランクは7年でした(笑) (今年30になりますので、恋愛的にはけっこう灰色な20代だったと思います) そんなわけで、答えにはなりませんが、 モテキと呼べるような盛大な時期はこないかもしれないけれど、 素敵な出会いは必ず来ると思います。 ただ、待受け専門ではなく、少しだけ踏み出す勇気を持って、 自分から"モテキ"に近づく気持ちがあればもっといいのかなと思います。

モテキはあるけど・・・

minato
    モテキはあるでしょうけど、主さんみたいに自分から引いちゃあね・・・ 次来たら、というかモテキじゃなくても、引いちゃだめですよ! もともとモテないってわかってるなら、なりふり構わずトライしなきゃ、素敵な男性かどうかなんてわかりません。 私のモテキは23,24歳のころですね。 大学卒業後、1年間就職浪人で、その後就職したんですが、就職浪人中のバイト先でも何人もお誘い受けましたし、就職したところで知り合った方、二人に好意を持たれ、そのうち一人と付き合い、昨年結婚しました。 正直、夫と出会ったときは、初デートで告白され、いい人だと思ってはいたものの、告白されるとは・・・という感じでした。 でも、私だってわかってます、モテキ以前は、告白して玉砕、告白以前で玉砕も何度も味わったから、モテる人間じゃないことくらい。 チャンスを逃すな、これも経験!と飛び込んだら、思いのほか気が合った、という次第です。 最初から熱烈な一目ぼれ、なんて夢物語に近いことは、宝くじみたいなもんだと思って、目の前にきたチャンスを逃さないことですね。

人生にモテ期は三度来る

コモチ
    と聞いています。 19、25と体験しました。 この時、自分に落とせない男はいないと勘違いするほどでした。 次は、老人ホームでのモテ期を楽しみにしています。 人によって、モテ期が来る時期が違うので、トピ主さんは、あと二回! 楽しみですね~。