詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当のイケメンっているんですね~

レス12
    (トピ主2
    えいえいオー
    ひと
    高校生の娘と中学生の息子がいる主婦です。

うちの近所に素敵な息子をお持ちのママさんがおられます。
    そのママさんは仕事で忙しいのでたまに会えばしゃべる位です。
    特別美人という感じではありませんが透明感があり謙虚で頑張り屋さんって感じの方です。
    (すみません。大変失礼な奴ですよね。)

その息子さんがとてもイケメンなんです。
    綺麗というか可愛いというか高校生なのになんとなく色気がある…。

偶然にも子供同士が中高と同級生です。

ただ外見が良い人ならば沢山いるでしょうけど。

うちの冷めてて地味な娘(ごめんよ娘)にも優しいみたいです。
    この前の雪の日も進んで近所の雪かきをしてくれていました。

うちの娘曰く、いつも学年上位で頭も良くて運動神経もいいのにクラスではとても控えめなのだそう。
    誰に対しても物腰が柔らかいので密かに近所では評判です(笑)

周りがどんなに褒めてもママさんも息子くんも自惚れずに謙虚な姿がまた素敵です。

それにしてもほんと神様は不公平だわ(笑)

あんなイケメンで優秀で性格がいい男の子がいるなんて漫画のよう…
    見かける度に癒されます。

美形と優秀は無理でもどうやったらあんなにまっすぐで優しい子に育つのかしら??
    やっぱりその子の本質??育て方??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちの息子の場合

ブリッジ
    まだ中学生ですが…

外では「イケメンで頭よくてスポーツ万能で礼儀正しい」とよく誉められます。

でも私は「そんなことないですっ」と全力で否定します。

だって玄関開けて家に入ったとたんに、別人になるから。

言葉使いはひどいし、何一つ手伝わないし、つばはくし、鼻くそ食べるし、すぐキレるし。

可愛いのは寝顔だけです。

外と内の使い分けが凄すぎて我が息子ながら先行きオソロシイです。

トピ主様の夢を壊すようで申し訳ありませんが、こんな人間もいます。

わかります

🐱
    晴香
    息子(高1)の友達で、中学生の頃から我が家に遊びに来る子が
    いますけど、綺麗というか繊細というか、魅力的な男の子がいます。

息子には申し訳ないけど、その子が来ると、部屋の雰囲気が明るく
    なるような、オバサンの私も癒されたり、ちょっとドキドキしたり
    します(笑)

あと、性格も良い子で、
    本当に「どうやったらあんなにまっすぐで優しい子に育つのかしら」
    と、今更ながら自らの不甲斐なさ、息子に申し訳ない気持ちになります。

確かに、非の打ちどころがないと思いますが

43才女
    そもそも人間は、善悪両面を併せ持っていると思います。

どんなに優しい人でも非情な面が、どんなに意地悪な人にも良心があるように・・・です。

ついでに、「外面がいい」という言い方がありますね。

裏返すと、「中では悪い」ということで、褒め言葉ではありませんよね。

いわゆる「外面がいい」人は、時に、家庭や恋人や、ごく親しい友人などの前では、『別人』に豹変します。

毎日、毎月、毎年、一生・・・「良い人」なんてやってられませんよ~~

トピ主様の夢を壊すつもりはありませんが、高校生くらいまではイケメンだったのに、男性は女性より成長ホルモンが長く分泌されるせいか、10代後半・20代になって、美貌が崩れてしまった例を、いくつか見てきました。

昨年、中学の同窓会がありました。
    ウチの中学は「イケメンの宝庫」だったのだと、社会に出てから気付きました。
    3次会から参加しましたが、時間的に男ばかりでしたが
    『どこのオッサン??』
    と思うほど、豹変してました。

両方かと思います

メガネ
    私は、トピ主さんが失礼な物言いをしているとは感じませんでしたよ。
    むしろ正直で好感の持てる方だと感じました。人の捉え方はいろいろですね。

さて、ご質問の件、実は同じような青年が親戚におりまして、私もどうしたらあんな素晴らしい子が育つのかなあと考えました。
    幸い生まれた時から見ていましたので、その親戚の子のケースですが。

トピ主さんのおっしゃるように、彼もルックスと頭脳は元々いいものを持ち合わせていますが、性格ですよね。
    育て方と生来の性格、そしてその相乗効果だという結論に、私は達しました。
    彼の母親ができた人で、愛情たっぷり、かつ躾もきちんとしたのですが、生来おっとりした性格だったその子も素直に注意を聞き入れるので、それを見た周りの大人たちが「素直でかわいい」と愛情を注ぎ、ますます愛情を受けてどんどん人を信頼する人間に育ち…って感じでした。

『良い子』に関しては…。

🐤
    はる
    自分で言うのもどうかと思いますが…。
    小さい頃から頻繁に、周囲の大人が私の事を母親に『どうしたらこんなに良い子が育つのー』と言ってるのを聞いてました。
    自分ではどこが良いのかは判りませんでしたが。
    近所の方が私にあやかって同じ名前を付けたいと母に許可?を貰いに来たとか…。

因みに、私は外面も内面も変わりません。
    両親共に知能に関しては優秀で、私への接し方はかなり厳しい方でした。

愛情深い…と言う感じではありませんでしたが、色々与えて貰ったとは思います。

自分の経験においては『良い子』の性格は持って生まれたもの、あとはやはり環境ですかね…。

本質でしょうね

有閑
    ウチのバレーチームにもいます。
    あだ名は「王子」です。
    物腰柔らかで穏やかで笑顔が優しくてイケメンです。
    私達平均年齢50代のバレーチームにお父さんと参加の王子
    お父さんはおチャラか系でお母さんは親玉系なので王子の王子系は本質的なモノでしょう。
    最初は私達おばはんに王子~と呼ばれてはにかんでましたが
    最近は王子~って呼び掛けると返事してくれるようになりました。
    私の息子の部活の先輩にも当たるんですが
    さすがに息子が王子と呼んだら嫌な顔してました。

偶には本当
    実弟がトピ主の褒めているイケメン君と同じです。 

美人の母に似て、美形で子供の時から何度もモデルや芸能事務所にスカウトされています。
    頭も良くて運動神経も良い部類ですし、性格も温厚です。

ウチの場合は躾というよりも刷り込みです。
    父がいない4人家族の中で唯一の男ですから、小さい頃から女性には優しくしなさいと周囲から言われていました。
    母も弟には何か有る度に「顔や頭の良さ悪さは関係なしに、女の子には優しくしなさい」と言っていました。
    後、小さな子供や高齢者は男女関係無しに、思いやりを持ちなさいと言っていました。

その甲斐あってか?誰にでも優しい子です。
    「顔の良し悪し」は私の容姿が地味で気の毒なので、地味に男子から大事にされないのを見ていた母心からです。

姉は弟に対して厳しいですよ。
    あんな誰彼構わないで優しい男は、自分の彼氏だったら堪ったもんじゃないから嫌らしいです。
    弟にも「あんたみたいな男に限って、騙されてつまらない女に引っ掛かる」と脅しています。

優しさの評価も人により様々です。

ありがとうございます。

えいえいオー
    人によっては感じの悪い言い方になってしまったようですみませんでした。

ブリッジさん、ありがとう。
    失礼ながら読んでいて笑ってしまいました。
    わかります~思春期なんて普通そんなもんですよね。でもオンオフをちゃんと使い分かられるのは大事ですよね。
    外では子供なりに頑張っているのでしょうから家の中くらいはしょうがない…って思いつつなんだこの差は?って感じで(笑)

晴香さん、ありがとう。
    気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
    素敵な男の子にはつい優しくなってしまいますよね。いるだけで空間が違います(笑) 私もミーハーな自分が恥ずかしいです(笑)
    我が子はもちろん可愛いですが、素直にいいな~と思ってしまいます。

43才女さん、ありがとう。
    偶然にも同じ年です(笑) 時の流れは~ですね。いい思い出はそのままにしておきたい(笑)
    他人事ながら彼があのまま綺麗に年を重ねて素敵な大人になってくれたらと夢見てしまいます。
    近所でそっと成長を見守っていきたいと思います。

続きます。

ありがとうございます。

エイエイおー
    メガネさん、優しいフォローをしていただきましてありがとうございました。
    育て方と生来の性格、その相乗効果ですか~なるほど。
    きっとメガネさんの親戚の男の子も近所の息子くんも素敵な外見+その内面がますますオーラみたいになって人を惹きつけるのでしょうね。

じつは今日の午前中、買い物中にそのママさんに会いました。なんてタイミング(笑)
    少しお茶をしましたが私の内心はこのレスもあり終始ドキドキでした(笑)

ママさんは息子くんのことを家ではあまりしゃべらないし、ソファーから動かないでねてばかり~後ろ姿がどう見てもおじさんなのよ~と笑っておりました。
    でも兄弟に勉強を教えてあげたり、家でも穏やかで優しいのかなというのがなんとなく伝わってきました。ほっこりです(笑)
    気は優しいけど一番頑固で気持ちを溜め込むからそれはそれでこの先心配だとか。
    お父様が数年前に亡くなられたことが未だにショックで引きずっているのが親としていたたまれないと仰っていました。
    そんな話を私にしてくれて正直嬉しかったです。ご近所さんとして陰ながらますます応援したくなりました。ありがとうございました。

見てみたい!

ガルボ
     親子は何だかんだ言ってもやる事は同じ。
    甘やかさずに、穏やかに、きっちんと育てたのでしょうね。

そんな青年が居るって嬉しいですね~。母親も「うちの子は凄い凄い」と自慢話する親より素敵で上品です。
    本当に出来る子供の親って自慢しないですね。中途半端な子の親に限って自慢話している様に思います。

素敵な親子ですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示