詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白髪と前髪だけが薄くなる

レス11
    (トピ主2
    あるこ
    40代女性です。 白髪が一気に増えてきて、白髪染めに悩んでます。 特に前の生え際がすごいのですが、生え際だけがなかなか染まらないと言うか、全く染まりません。 美容院で染まってもすぐ抜けてしまうし・・・毎日顔を洗うからでしょうか? 美容院にもしょっちゅうは行けないし、白髪ってほんとに目立つんですよねー嫌になります。 皆さんどうされてるんでしょうか?毎日こまめに染めてますか? カラーリングは自分でしたことないのでコツが掴めません。 普段パーマもしないし髪の痛みはあまりないです。 レフィーネ使ってみたけど全然染まらない・・・。 何か良い方法、安くておすすめ商品があれば教えて下さい。 あと、私は元々ものすごく髪が多いのですが、最近前髪だけが薄くなってきました。 前からだんだん禿げ上がってそのうちカッパのようになってしまうのではととても不安です。(怖) 後ろの大量の髪を前に回したいです。(泣) 何故前髪だけ薄くなるのか・・・男じゃあるまいし。 男性ホルモンが多いのでしょうか?オッサン化ですか?(涙) 更年期障害? 何か情報知ってる方いたら教えて下さい。 一応お風呂で頭のゴマ油マッサージはしています。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

私もです

🐧
    pengin
    47歳です。 私は前髪が伸びてこなくなったというか、 3センチくらいで止まってちぎれたみたいになってます。ずっと。 で、分け目のおでこ側は、とくに薄くなってそのちぎれたみたいな短い毛がぽよぽよと頼りない感じで生えてます。 さらにこれから生理が止まったら(今はまだあります。もう時間の問題ですが)、いったいどうなっちゃうんだろう。怖い。。。 しわとかたるみも今だってけっこうきてるのに、ホルモンが止まったらどうなるんでしょう。 解決法ではなくてすみません。

ブラッシングとヘアマニキュア

普通の主婦
    40代の美人女優さんがいっていましたが出産後抜け毛がひどかったそうです。 毎日前から、下を向いてからの丁寧なブラッシング(50回ずつ)と地肌マッサージのような丁寧なシャンプーをして美髪が戻ったとのこと。 私も30代後半に出産していませんが急に前髪を中心に抜け毛がひどくなりました。 ブラッシングを丁寧にしてシャンプーをノンシリコンに変えて急激な抜け毛は止りました。 でも若いころのように豊かではありません。 美容師さんに相談しうまい具合に厚めの前髪を作って誤魔化しています。 あと白髪は少ないほうですがカラーは痛むのでマニキュアのみです。 明るくはなりませんがマニキュアは毎日しても痛まないといわれているので気になるところにさっと塗ってマメに染めています。 あとは女性の抜け毛は必ず治る。というのを聞き、精神的にあまりストレスにならないように気にしないこと。 あとはドラッグストアなんかにスプレー式の薄毛・白髪用カラーもあります。 おすすめです。

実は私も前髪が真っ白なんです!

ももいろ
    レフィーネは、以前私も使っていました。 レフィーネは、髪の毛がすべすべになって良いのですが、確かに染まりにくいですね・・・ 毎日前髪だけ染めてみたらどうでしょう。 私は、利尻ヘアーカラートリートメントに変えました。 人それぞれでしょうが、私は凄く綺麗に染まりました。 前髪が薄くなる事は、ちょっと解りません。

参考になるかな…

通りすがり
    40代の主婦です。 30代後半から、あれよあれよと言う間に前髪のほとんどが白髪になりました。 しかし、ジアミンのアレルギーがある為、美容院でも市販品でも髪を染めることができません。 なので、もうずっとヘナです。 2週間に1度くらいの割合で自分で染めています。 髪の生え際はやはり難しいですね…ギリギリまでヘナを塗布するので、顔も染まります(すぐ落ちますが)。 難点は臭うこと…染めてから数日はホントに臭います。 ようやく臭わなくなった頃には、もう白髪が伸びてきますので 恐らく、私の頭は永遠に臭いのでしょう… そして、前髪からてっぺんに掛けて薄いです。 これは…諦めています。 なぜなら、私の父はサザエさんのお父上、波平さんのような禿げ方でして、 私が男なら確実に父の姿を追っているだろうと、美容師さんに言われ(笑われ)ました。 とは言え、少しぐらいはあがいてみようと、育毛剤や、ノンシリコンのお肌弱い人用シャンプーを使うこと1年半… 弱っちい、産毛みたいなのが増えてきましたよ。 育つと良いのですが…

ヘナ

🎶
    40代女性です。 基本的には美容院でヘナで染め、次に行くまでの間にあまりに目立つようになったら髪のマスカラのようなものでごまかしています(シャンプーで落ちます)。 自分自身ではヘナ染はしていませんが、美容院でヘナ染をしている時にはそんな香りは気になりません。勿論染め上がりの後匂いを人に指摘されたこともありません。メーカーによるのかもしれませんね。 数か月ごとに美容院には行った方がいいと思うのですが、使うごとに染まっていくシャンプーやコンディショナーもご利用になってみてはいかがですか? ドラッグストアでも手に入るものから、より濃度の濃い通販専門商品もあります。お調べになってみて下さい。

お悩みにピッタリのものあります

🐤
    sakura
    ヘナをご存知ですか? 女性は年齢とともにどんなに髪の毛の多い方でも髪の毛が薄くなって来たり生え際が気になってきたりしますよね。 化学染めやパーマなどで髪の毛が傷んでいたりまた化学染めはそんなに頻繁にはできないですよね。 ヘナは植物100%の白髪染めができるトリートメントです。 ただここで気をつけなくてはならないのは植物100%のヘナを選ばなくてはいけません。 なので白髪はしっかり染まりますが髪の色はカラーリングのようには染まりません。その方の持っている髪質や色素によって変わってきます。 地肌にもしっかり塗ることができて塗ることによって毛穴の大掃除にもなるので毛根が元気になり髪の毛の張りも出てきて薄毛も解消されてきます。 また自然のモノなので毎日塗っても大丈夫です。 塗れば塗るほど髪質がよくなるので傷んでいる髪の毛も蘇ります。 私は自分の髪の毛で立証済みです。 化学が入っていない植物100%のヘナを選んでください。

同じです~

🐶
    ふにゃ
    アラフィフです。 私も、若いときから、前髪の生え際が、ふにゃふにゃの猫毛でした。 年とともに、どんどん寂しくなっていきます。 これは、もう、遺伝ですね。 祖父は、そりゃあ見事な禿げ頭でしたもの。 (体格も大きいし、孫から見るとかっこよかったけど) 後ろの髪は、まだましなので 前髪を深くとっていますが。 だんだん、ごまかしきれなくなってきました。 将来は、ウィッグ…ですね。 白髪のほうは、ヘナと椿油配合の市販のトリートメントで けっこう染まっています。 コシが出てきたと美容師さんは言ってくれます。 自分でも、このトリートメントは気にいってます。

毛髪ミネラル検査とかはいかが?

🐷
    パグ犬
    40代、子供の頃より白髪&多髪の女です。 白髪については、小学生の頃からあり友達によく指摘されていました。ただ現在42歳ですが、分け目や髪をかきわけた内部に白髪はありますが、白髪染めは使用せず毛抜きで抜いています。 薄毛については、両親も剛毛なので「薄くなることはない」と高を括っていたら30代半ばの時、突然分け目&生え際が薄くなってびっくりしたことがあります。 もちろん、多髪のためずっと一つに結ぶスタイルで髪を引っ張っるのが悪かったのもあると思いますが、ふと思いついて以前に行った「毛髪ミネラル検査」というのをやってみたら有害ミネラルが増えていてデトックス飲料とかを飲み続けたら薄毛が改善した経験があります。 当時、車の通行量が多い場所を訪れることが多かったので(マスクもしていなかった)、排気ガスとかを多く吸い込んで薄毛につながったのかなと納得しました。 トピ主さんのケースは私とは違っているかもしれませんが、白髪&薄毛など体内から改善できる可能性もあるのかな~と思ってレスをあげさせて頂きました。 検査は、自分の髪を3cm位切って検査機関に送るというものです。

私も~!

みかん
    40才です。 全く同じです。 私も気がついたら前髪が薄くなっていて本当にショックでした。 両親も髪が多く又家系的にも薄い人はいないし、ありがたいことに私も多いので薄毛なんて関係ないと思っていたら… 気になりはじめてからは、どこに行っても映る自分を見るのはまず前髪。 何をしてても気になってしょうがない。 自分がこうなってから、他の人の髪の毛ばかり目にいってしまいます。 すごくおばあちゃんになってからの多少の薄毛ならまだ諦めもつくけど今この年では、やっぱり嫌です。 もっと減ったらどうしよう… 今やっている事は、美容院で聞いたのですが毛穴に汚れを溜めない事と言われ市販のトニックシャンプーがいいと言われそれで洗っています。 お互い何かいい方法があればいいですね! でも私だけじゃないんだと思い心強いです! 頑張りましょうね!

トピ主です 1

あるこ
    皆さんありがとうございます。色々参考になりました。 みんな苦労されてるんですね・・・しみじみ。 私もおでこの生え際と分け目がちぎれたみたいな短い毛が3センチくらいで止まってる感じです。なんなんでしょうね、あれ。 髪をまとめると天に向かって短い毛が立つのでとても老けて見えるし格好悪いです。なんとかスプレーで押さえてますが。 普段はなるべく縛らずにいます。分け目が余計禿げそうで怖いので。 こないだ初めてブローネの生え際用(くしになってるヤツ)のを使って前の生え際だけしてみました。 やはり何本かは染まりませんでしたが、レフィーネよりは上手くいきました。 当分はこれで生え際はこまめに染めてみます。 全体は、利尻ヘアーカラートリートメントを試してみようと思います。 あれ、人気なんですねー気になってました。 ブラッシングは好きなので丁寧を心掛けてますが、前髪だけには効果がないみたいですー。(涙) コシもすごくて超多髪で丈夫な髪なのに何故前髪だけ薄くて白髪なのか・・・ほんとに嫌です。 続く

トピ主です2

あるこ
    ヘナも気になってたのですが、中には美容院でカラーが出来なくなると言う話も聞いたのと、独特の臭いがちょっと苦手でキツイかも・・・。 毛髪ミネラル検査なんてあるんですね、面白い。 ミネラルのサプリは飲んでるけど・・・私の場合はストレスかもしれません。 若い頃からずっと介護しててストレスは増すばかり。 黒ゴマペーストもよく食べてます。美味しい。(笑) でも前髪意外に効いてそうな気が・・・意味がないですね・・・ ああ・・・落ち武者のようになりたくないぃー・・・(怖) ここはこのまま置いておきますのでまた良いのあれば教えて下さいませ。 私もまた何か良い方法が見つかればご報告しますね。 引き続きよろしくお願いします。