詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛い社内恋愛&嫉妬

レス37
    (トピ主0
    😭
    雪だるま
    恋愛
    皆さん、私に喝というかアドバイスお願い致します。。社内で片思いの彼がいて、彼のことが好きで好きで仕方ありません。彼の行動が気になり、目で追ってしまいます。私の予想では彼は隣の部署の子が好きだと思います。なんか、目で追っているし、会議の休み時間に近くに行って話しかけたり。廊下で話していたりと。私はその様子を確認したくて常に彼と彼女が接触してないか、注意してみていて3年になります。 仕事も休んでいる間に何か起こるかと思うと休めません。彼が私に気がないのだから、さっさと切り替えればいいのに。バカな私。彼は私のことは好きではない、だからつきまとったりはしていません。そのへんは冷静なのですが、二人がどういう関係なのか、これからどうなるのか、二人に執着してしまっています。二人を見ないようにしなきゃいけないのに、自ら見に行こうとする自分、、、バカげていますね。 二人がどうなろうと私には関係のないことなのに。どーしよー。 彼女はいつも笑って手んふって挨拶し、寒いねーとか、頑張ろうねとか言うコです。男だったら余計かわいいし、話ししたいですよね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

喝入れます

まぐろ
    >皆さん、私に喝というかアドバイスお願い致します。 ということなので、喝入れますね。 会社は仕事に行く場所で、恋愛しに行く場所ではありません。 その二人のこと等気にせず 仕事に身をもっと入れましょう! 注意してみていて3年も経ってしまったなんて 全然脈も無さそうだし、職場にはお仕事第一で 恋愛は外で!

自分で自分の傷口に塩を塗る?

😑
    おっとお
     諦めなければならないことは自分がよくわかっているのですよね。そのような状態では、何を言ってもあなたのその気持は治りそうにありませんね。  そもそも恋愛結婚と言うものを考えてみましょう。恋愛結婚の結末は、寿退社だけが、ハッピーエンドです。失恋したら、どちらかが会社を去らねばなりません。多くの場合女性が退職します。もし働き続けたら、付き合っていたのがバレて、あなたは会社の中で「○○のお古」と呼ばれ続けることになります。  社内恋愛を止める理由はそういうことなのです。

既に付きまとっていると思うけど。。

たんぽぽ
    目で追ったり、見にいったりしているのでは、付きまといと一緒ですよ。 おかしいでしょ。仕事中に。。 それも3年とは。。明らかに変です。今主さんがしていることは病的ですよ。 大丈夫ですか?ちゃんと仕事されてますか? お幾つかわかりませんがこんな状況、尋常じゃありません。 気味が悪いですよ。周りが気づいたらひきます。この行動は。 会社に何をしに行っているの?? 転職されてはいかが??諦められないのなら

職場へ向かう動機づけになっていい

チコ
    おおおー。恋してますね! >彼女はいつも笑って手んふって挨拶し、寒いねーとか、頑張ろうねとか言うコです。 男だったら余計かわいいし、話ししたいですよね。 これはまあ好みもありますからねえ。お目当ての彼はこういうの好きなんですね。 中には、あのそっけない女性のヒールに踏まれたいって人もいますよ。 しかしこの状態での3年て長いですね。しかも気になって皆勤賞ですか? なかなか根性ありますよ。 アドバイスはたいしたことできないし月並みですが・・・視野を広げて、ほかに 彼らのことを考えなくて済むような夢中になれるものを探して極めるとか。 そこで主さんが高まって、彼なんてどうでもよくなる出会いがあるかもしれない! 職場に何しに行ってんだ!っていうのはさておき、 くさいのはわかってるし、嗅いだってどうっていうことはないんだけど、脱いだ 靴下毎回嗅いじゃうみたいな? でも、そのお二人もその状態で3年? 付き合うならとっくに成立してるような?? ほかに目の前が開けるようなレスつくといいですね!

え? 3年も片思い?

🐱
    唐揚げ丸
    3年もあれば、出会いから結婚まで可能な期間です。 その間、主さんは指をくわえて見ていただけ? 少女漫画なら棚からぼた餅のようなチャンスがあるかもしれませんが、現実世界では自分から行動を起こさなければ、何も進展しません。 >二人がどういう関係なのか、これからどうなるのか う~ん、こちらも3年間変化(結婚など)がないのでしたら、本当に単なる同僚か友達関係なのかもしれません。 主さんがその他部署の女性をマークしている間に、他の大本命の彼女と電撃ゴールインするのでは? >彼は私のことは好きではない ランチなどに誘って断られた経験があるのでしょうか?  本気でその彼が好きならアタックあるのみですが、玉砕した場合、職場が辛くなりますよね。 見込みがないと判断済みなら、次を探した方が賢明です。 夢見る夢子さんでいると、あっという間に花の色も色褪せてしまいます。 それに、職場で同僚女性とキャッキャしている男なんて、大した事ありませんって!(笑) 主さんも雑念を払って仕事に専念すれば、その姿に真剣に惚れ込んでくれる男性が現れるかもしれません。

えっと

🙂
    ささ
    貴女が見てて彼の視線の先に気づくように、周りからすれば貴女の動向には薄々気づく人が居ると思う。 既に廻りまわって彼に嫌なイメージで伝わっている可能性もある。 もう少し、計算して動いた方がいいんじゃない? 今の行動の先に、どういうイベントが起きたら、彼のハートを射止められるわけ? 確率低くないですか? 見た目とか、出会い方とか別にして、賢くない人と結婚できるかなぁ? もう少し、意味の伴った行動した方がいい。 自分の感情に行き当たりばったり過ぎる。

喝とのことなので

🎂
    もちゃこ
    一言。 仕事に集中しましょうよ。

ブッ!!

Toto
    >注意してみていて3年になります。 読んでいてこの文章を読んでいてびっくりしました。 3年は長いですよー。 自分が結構な粘着質な人間である自覚をして下さい。 恋愛下手ですね。若いうちからもっと出会いを 増やさないと痛ーい中高年になってしまいますよ。

小学生レベルですな

🙂
    ゆず茶
    でもまぁ、ダメな自覚があるとこは評価します。 好きな人が、自分じゃない誰かのモノになるのは悔しいですが、『何かあったら嫌!』で休めないって病的です。 そこまで仲良しな二人なら、プライベートでも会ってるかもしれないので、気にするだけ無駄!悔しいでしょうが、キッパリ諦めて下さい。

レスします

kon
    まぁ、ダメならダメで早いところ見切りつけて他いった方が良いですよ。 いくら好きでも相手にされなきゃ、このままずっと片思いです。 もう3年も経ってます。 もう十分でしょ。 トピ主さん何歳か知りませんが、さっさと割り切って、他の人に目をむけた方が、結果的にみて幸せになると思いますよ。 思い切って告白した方がすっきりするでしょうが・・ 社内恋愛なので、そこは迷惑かけずに。

会社ではそういうことやめな。

😨
    らん
    会社で恋愛ごっこはやめましょう。 もうそういう事はやめて、会社は仕事をしにいくところと割り切って。 平日の終業後や週末に新しい趣味でも始めてみたらどうですか? スポクラとか行くと、気持ちが切り替わりますよ。

気持ち悪い

熊猫
    既に貴方はストーカー手前ですよ。 会社の方にもバレてるのではないでしょうか。 その彼もかわいそうですね。

おいくつなのかしら?

😨
    寒い
    職場をなめているあなたに一言。 給料泥棒! 恋愛しに職場に来ないでください。 みんなの迷惑です。

彼女のようになりたい

🎶
    モー
    トピ主さん自身が、彼女に憧れを抱き、彼女のような女になりたい願望に、縛られ続けて早3年。つまり、自分を好きになれず、彼女のようにならねば、人生面白く無い!という女の人、結構多いですよ。彼が好きではなく、彼女のような女に変身したいという話。現実には無理難題です。時間の無駄。男女の会合なりに出て、トピ主さんの事を大切にしてくれる男性と巡り合って下さい。恋・恋愛の素晴らしさは、体験せねば、実感しない。容貌に惚れるばかりの男性も居るには居るが、精神的なものを求める男性も多い。いろんな男と付き合ってみて。理解出来るから・・・。私は両の手の数くらい付き合った。身体の関係無しで・・・。女がその気だったら、許す事なく付き合えるんです。質の良い恋愛を若い内になさってみては?彼女の事等、頭から直ぐに消えます。

何もなひと思ふ

🐤
    禁句
    その男女も、3年間そんな感じなのでしょう? もし、二人ができてたなら、社内では知らん顔してるはずですもの。。 彼が目で追ってるってことは、まだ狙ってる段階でしょう。 また、彼女も、もしそれに気づいているとしたら、現段階では同僚としてしかみていないと思います。さらに言えば、そのような状態で3年も経過しているようであれば、彼に見込みはないと思ふ。

レスします

akiki
    >注意してみていて3年になります 3年もの間、あなたがしていたのは彼を見ていただけなのでしょうか。 そうだとしたらあなたは彼のことが好きなのかもしれないけど実際に付き合いたいわけではないのではないでしょうか。 「あこがれの彼」くらいの気持ちに切り替えればいいのではないでしょうか。

いいんじゃない、相手に気づかれない範囲なら

アメリ
    タイトルの通りです。 誰にも気付かれていないなら、 誰を目で追おうと勝手です。 た・だ・し、 気付かれたら、 気持ちの悪い女認定は必至かも。 気を付けてね。 それから、 あなたは将来にどんなヴィジョンをお持ちですか? 普通に結婚したい、と思っているなら、 そろそろ気持ちを切り替えた方がいいのでは。 今のままでは、年を取っていくだけですよ。 (すでに3年も経ってるし)

たぶん、あなたのその行動

通りすがり
    あなたが思っている以上に、社内でのいい噂になってると思います。 トピ文を読む限り、あからさますぎますから。 これ以上、周りの人達に変に思われないように、心の中ではどう思っていても自由なので、ただもう見に行ったりとか二人を追いかけるのは止めましょう。 それでは新しい恋も遠ざかってしまいますからね。

呆れる。。。

からくち
    諦められるなら、この3年の間に既にやってると思うんですけど。 トピ主さんは「彼を追いかけてる自分」に酔ってるだけでしょ? 「辛い社内恋愛」とか聞いて呆れるんですけど。 彼に好かれてないことは十分わかってるのに、恥ずかしくないんですか? 見苦しいからやめなさい! 会社に何しに行ってるの? ちゃんと仕事しましょうよ。

さっさと動け~!

花嫁ちゃん
    3年も経ってるんですよね? むしろ、既にその方思い中の彼と隣の部署の女性は交際しているのでは・・・? さっさと当たって砕けた方がスッキリすると思いますよ。 それと、会社は仕事をしに行く場ですけど?

一言

😠
    ぺんぺん草
    会社は仕事をするところです。 恋愛ごっこをするところではありません。

何がしたいの?

かおり
    「彼女はいつも笑って手ふって挨拶し、寒いねーとか、頑張ろうねとか言うコです。男だったら余計かわいいし、話ししたいですよね」 どういう意味ですか?彼女が男に可愛いふりしてぶりっ子女だと? そんなの主さんには関係ないでしょう。 現にあなたの好きな人はそういう彼女を好きなんですから。 会社で恋をするなとは言いません。 でも何しに行ってるんだろうな~と思います。 お気楽な会社で羨ましいです。 2人は主さんが監視しようと何をしようと進展します。 もうしっかり付きまとっていると思います、怖いです。 望みがないのに忘れられないのは、どこがで彼が好意を持っている隣の部署の女子に「女として自分は勝っている」と変な自信があるのでは?最後の文章から…どうも相手の女性を逆恨みしている感じがします。 気持ちの向け方が少し病的です。 キツイ言い方ですが、2人のその様子を見ると…もう付き合っているかもしれません。 もうそろそろ、他に目を向けてみては?

長っ!

ジンベ
    3年て長すぎじゃ? その二人、3年も進展がないのだったら 特にどうという関係ではないと思いますよ・・

あなた怖い

htst
    「3年」にドン引きです。 よくそんなに待てますね。私自身片思いしても2~3カ月で結果が知りたいタイプなので、3年もじっとりしてる事を不気味に思いました。 さっさと結果を知って次にすすみましょう。 時間のムダムダ。

ヤバイよ

🐱
    小野妹子
    漫画のような、ハンカチ噛み締めてムキーって姿が目に浮かぶ。。 そんな自分が好きなんでしょ? 三年も続けてるのだから。。 期間きめて、自分磨きして告白してみたら? ダメで元々 綺麗になったらまた違う世界も見えるだろうし 今のまんまじゃ、ヤバイよヤバイよ

成功者が言うには。

🐤
    ハル
    マイクロソフトの創始者であるビル・ゲイツのお言葉。 職場は自分探しや自尊心を満足させるための場所ではない。 与えられたタスクを計画通りこなす場所である。 自分探しや自尊心を満足させることは、勤務時間外で行うべきである。 あなた女の私から見ても考え甘いよ。 いつまで学生気分なのかしら。

あきらめよう!

🐶
    八重洲小町
    別の会社の男性と合コンしたら、案外素敵な人と出合う確率が高くなりますよ。若いから、無駄な事にエネルギーを注いでも時間がもったいないです。

落ち着いて

ふわりん
    もちろん仕事はきちんとしているでしょうが ちょっと彼のことを気にしすぎのような印象です。 他の人にばれていませんか? それは絶対にダメですよ? お気持ちはとてもよくわかります。私もそうでしたから。 でもね、その二人の様子を知りたいのはわかるけれど 見てしまったら逆に辛くなりませんか? 見なきゃよかった、知らなきゃよかった事ありませんか? 私はそれに気づいて、ことさら仕事に集中するようにしました。 もしその彼と縁があるのなら、そのうち何かきっかけがあるはず。 思い切って気持ちを切り替えて、彼に執着するのをやめてみましょう。

恋に恋?現実逃避?

たま
    見てるだけじゃ何も変わらないし、何もわからないですよ。 彼には他に彼女がいるかもしれないし。 職場で愛想がいい子に、暇つぶしに話しかけに言ってるだけかもしれません。 あなたは彼に対して何かアピールしたのですか? 愛想良く話しかけたりしてみましたか? なんだか恋というよりアイドルの追っかけみたいです。 自分の問題に向き合うのが怖くて、その二人に夢中になることでごまかしてしまってる気がします。 諦めたいなら、他の男性と話す機会を作ったほうがいいですよ。

意外に

ゆか
    3年くらいあっという間にすぎちゃうんですよね。 私もそんな感じですよー一年ちょっとですが。 脈なさそうでも そばにいるから 一喜一憂しちゃうし 好きな気持ちが消えないんですよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示