詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中2女子 あさってで二週間

レス17
    (トピ主5
    😭
    ドンおも
    恋愛
    中2女子です。先々週の水曜日振られました。
    付き合っていた彼氏とは小五から仲が良く、小五で両思いだったんですが自然消滅してしまい、それでもずっと好きでした。そして去年の10月ごろ「気持ちはあの頃から変わらない」と告白されて付き合いました。
    クラスが離れているので学校では目が合うぐらいしかなかったんですが、メールをたくさんしていて今まで言われたことない嬉しい事を言われたりして自分で言うのもへんですが結構ラブラブな感じでした。(メールでは)
    でも、ある日彼が女の子を二人きりで家に呼ぶっていう噂が流れました。それだけでなく、彼は小五からずっとすきだったって言ってたのに中1のときに二人以上と付き合っていたことが分かりました。過去の事だから付き合っていたことはいいけれど私に隠していたのが嫌でした。
    だからメールで噂の事をきいてみました。いつもより強気で聞いて見ました。これがダメだったんでしょうか
    女の子を家に呼ぶのは認めました。でも付き合ってたのは認めず、時間をくれと言われました。そして好きだけど傷つけるからと言われ振られました。
    手を繋いだりとかは一切ありません。
    振られてから彼への疑いとかがあったのですが今はあの時こうしてれば良かったのかなとか考えてしまいます。自分がダメなところばかりでいやです。だから振られたのかなと思います。だからもう一回付き合いたいとかないです。
    でももうすぐ二週間がたつのに寝る前や友達と別れた後の帰り道などふとした瞬間に思い出してしまいます。
    最近は集中力がなくなってきているのかボーっとしてしまい、先生に注意されてしまうようになってしまいました。早く立ち直りたいんです。
    どうしたら忘れられますか?
    何をしたら気持ちが紛れますか?
    教えてください。
    長文読んで頂きありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アハハ

🐱
    まり
    かわいいなぁ。

で、食事は食べれてるんでしょ?
    食事が食べれてるなら全然大丈夫。昔、友達が試験に落ちて何も食べられなくなって3日寝込んだらやっぱりお腹空くんだって。こんなに気分は落ち込んでるのに体は正直って。

運動してお腹空いたらその瞬間は彼のことは忘れますよ。何かやって彼を思い出す時間が徐々に減っていく。その繰り返しで気づいたら忘れてる。

気を紛らす方法 “勉強”

🙂
    からいも
    発言内容から察するに、高校受験が必要な生徒さんでしょうか?

さびしく切なく、やるせない気持ちは、女ではない私でも判るつもりです。しかし実はそれこそ成長の証です。男の行動やモノの考え方を少しでも実感的に知りえたのは、人生の上で貴重な経験でしょう。

そんな主さんを裏切らないものが1つあります。タイトルにも書いた“勉強”です。キツイかも知れませんが、1つの方法を紹介します。

業者の言い回しにも聞こえそうですが、通信添削という手段があります。中学からでも始められます。それらをノルマとして月に1つ以上、取り組んではいかがですか? 月に1つといいますが、意外とキツイですよ。

私の妻は中学時代からイジメに遭いはじめました。勿論恋愛もしましたが、120%の失恋だったとか(嫌いと告げられた事があるらしい)。私にとっても聞くも涙な話ばかりでしたが、その時に見出した活路が勉強だと聞きました。

勉強の甲斐あって(当時の学区で)最高の高校に進学し、山あいの小さな町からどうしても出たかった願望を叶えるべく、県外の国立大に進学しました。

「勉強は裏切らなかった」

何度も耳にした妻の決まり文句です。

小五で両思い。私は価値ある女の子だもん。

まだまだ青い
    でも、彼も一緒。
    その頃モテてる方々は、モテる体質ですから、

これからも次々に切れ目なくモテまくりますから、
    そんな女の子にかこまれた面倒くさい男より、そのうち本当に誠実な男性が現れます。

面倒な奴に、早々と固定して捕まる必要はありませんね。

後は、勉強して、少しでも上等(将来性の高い=賢い)男と出会える、上手くいく女性になりましょう。

結局、良い高校には上質な男性が多いし、そこに居る賢い女の子(トピ主さんより美しさは劣っても)
    そんな女性が結局幸せになれるのかもね。

去る人は追わず、(モテ体質だから大丈夫)将来性のある男の選択は、高校に行ってからでOKですね。

たのしいこと

mimi
    自分がたのしいと思えることをする!!

お気に入りの飲み物とお気に入りのケーキを用意して、
    好きなマンガでも何冊か用意して、
    夢中で読んでみたり。

インターネットで、おいしいお店や、おしゃれなお店がないか調べて、
    行ったことのないところを散策、探検してみたり。
    お土産に自分用のおいしい物を買って帰って家でも楽しんだり。

あ~新鮮だな、たのしいな、と思えることが1つでもあれば、
    あ~この楽しさと彼とどっちがいいかと言えば、ぜったいこの楽しさの方がいい。って
    結論があっさり出たりするよ。

ちなみに、その彼はあなたにどんな素敵な言葉を送ったとしても薄っぺらいウソだったと思います。(その言葉を大切にしてたらごめんね、でもウソの言葉なんて大切にしないで捨てちゃっていいよ。)
    あなたが指摘したのが「悪かった」「だから振られた」のではなくて、もっと多くの女の子とラブラブ遊んでいたいのであなた一人だけを選ばなかったというだけだから、まったく気にせず、もっといい人を見つけた方がいいよ。

恋するのはいいけどさ

おばちゃん
    恋もせずにぎすぎすして干からびた人間はつまらないから、恋をするのはよいことだと思う。

でもね、中2なら、もうちょっとすがすがしい恋をしてはどうだろう。

安っぽいドラマのような恋愛みたい。
    浮気だなんだというけれど、14歳という年齢を考えると、その一瞬においては真剣に恋したつもりなのでしょう。

最後に、忘れるためにどうしたらいいかですね。
    中2のトピ主さんへのお勧めは、中2と中3の全教科の問題集を買って、ひたすら勉強することをお勧めします。中3の内容も春休みで終わることができる勢いで勉強してください。高校受験の準備を他人より早くすることによって、どうでもよいことに悩まされる時間がなくなりますし、より良い高校に進学もできるでしょ。

おばさんだからはっきり言うけど。

若いなー。
     私にもそんな時代があったなー。そんな時、私はユーミンの「最後の春休み」とか松田聖子さんの「制服」とかそういう別れの歌をエンドレスで聞いていましたわ(いつだ)。

さてさて、そんな浮かれた女子だった私からの助言です。それは「勉強しろ」。です。

なんで?って思うでしょうが、おばになったから言うのです。ああ、なんであんなにぼーっとしてたんだろうか?と。あの時の時間を受験勉強に使っていたら、今の私はもうちょっとマシな私になっていたはずだ、と。時間を何故に有効活用しなかったんだ、私よ、と。

どうせボサーっとしてるだけなら、勉強に魂、打ち込みましょうぜ。そんでいい学校へ入って、資格取って一生安泰に暮らしましょう。それに勉強は欠かせない!さぁ、ノートと教科書を開こうではないか。

まぁでも、ちょっと悲しいよね。ボサーっとしてた私は分かります。

まりさんへ

🙂
    ドンおも
    まりさんへ
    ありがとうございます。
    残念なことに食欲はあります。
    これで少しは痩せられるかと思ったのに(笑)
    運動して忘れて痩せます。
    ありがとうございました!

からいもさんへ

🙂
    ドンおも
    勉強は裏切らない
    深いですね。
    高校受験も三年生になったら本格的に勉強を始めるので、今大切な時期にこんなことでウジウジしてなんかいちゃいけませんよね。
    今でも勉強は頑張っているつもりですが、いい将来を過ごせるように頑張ります。
    からいもさんが紹介してくださった通信添削のように習慣づけて勉強したいと思います。
    ありがとうございました。

まだまだ青いさんへ

🙂
    ドンおも
    ええと、私がもて体質っていうことでしょうか?
    私は顔や運動能力などから考えてこれっぽっちも要素がありません。モテ体質の人とはかけ離れています。
    だから両思いになれたのが最初で最後だったかもしれません。

自分が変われば変わった自分と同じような人が集まるとよくききますが、そのためにアドバイスしていただいたように賢い人になろうと思います。
    ありがとうございました。

mimiさんへ

😀
    ドンおも
    mimiさんの言葉、心に染みました。
    ひとつひとつの言葉があたたかく感じました。
    ありがとうございます。

とにかく楽しみを見つけてみます!
    いったことのない所を散策して野良猫探しでもしてみます!不審者だと思われちゃったらどうしよう!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示