詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

額にシワが出来たのはいつ?

レス15
    (トピ主4
    😨
    アメジスト
    話題
    以前、「45歳、額にシワが3本も発生!」でトピ立てしたアメジストと申します。 私は肌の調子が悪かったのか、1日で額にシワが3本も来てしまったのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 目尻のシワやほうれい線のように長い年月を掛けて出来たのなら分かりますし、覚悟のようなものがありますが、私の場合、突然、顔にキズを付けられたようなショックを受けているのです。 45歳という年齢は額にシワが出来るものなのでしょうか? 皆様は、いつ、どのように発生し、どう治していったのか、教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

まさに、今!

たろすけ
    44歳です。 今までは、表情の「うち」だと思っていたのですが…顔が左右平均ではなく、片方に…とても好意的な捉え方をするなら「風邪と共に去りぬ」のビビアンのように、片方の眉だけ上がる、そんな感じの表情です。 これが、刻まれてしまったようで、まさしく今、困ってます。 化粧品でべたつくのが嫌で「クリーム」というのを使ったことがありませんでいったが、使い始めました。目じりや法令線は、美容部員の方にも「まだ大丈夫!」と言われますが… おでこを出すヘアスタイルが好きで、前髪の生え際が癖があるので、「前髪ぱっつん」ができません。前髪ぱっつんな理由がわかった気がします。残念ながら、視界に髪が入るのが嫌で・・・どうしましょう・・・一緒にレスを参考にさせていただきます。

いつしかクセが

モカ
    私はトピ主様より三歳下ですが、眉間に縦じわが…。 元々目が悪く目を細めてしまうためと思われます。 ここ2、3年かけてくっきりした様です。 主様も、額を上げるクセがあったのかと…思われます。出来るだけそのクセをやめる事です。 目の回りのしわは乾燥すればするほど悪化します。 高い化粧水や、色々入ったものを試した結果 今年の冬から洗顔はたっぷりの泡で洗い刺激しない、しっとり化粧水たっぷりと、馬油を使いはじめましたら落ち着いている気かします。 ちなみに、化粧水は無着色無香料の安い物、乳液は使用してません。 眉間のしわも去年より落ち着いていますし、目の回りもしわも以前より気にならない気がします。 お試しあれ。

30代半ば

のり
    額に真一文字に一本できたのは、30代半ばでした。 目が悪くて上目使いに見る癖があるのかないのか、 ともかく少しでも薄くしようと保湿に美容液にテープ貼りにとやりました。 おかげでかわかりませんが、それから進行することなく、 むしろ薄まったようにも思います。 表情じわだから消えることはありませんが。 今40代半ば。 老いを受け入れたので、昔のように基礎化粧品にお金を使うような生活はもうせず、ほったらかしにしていますが、取り合えず見かけ上は維持しているようです。

高校生のときから

おばさん
    私は、高校生の時から、額にくっきり深いしわが2本もあって、すごーーーーく嫌でした。 だから、老化と関係ないんだなあと40歳過ぎた今も思っています。 あれから深くなったとかないもの。

なんと20代

わし
    短い間に出来たシワならすぐ復活できると思いますよ。 化粧水や乳液を付けるとき、上に向かってやさしくマッサージするだけでもかなり改善されると思います。 顔の皮が余り気味だったのか、子供の頃から眉を上げると3本シワが寄るタイプの顔です。 徹夜したり疲れたりすると、額と眉間にシワが残ってました。 20代後半には定着し、いつも線が見えていたと思います。 が、今トピを見て気づいたのですが、40歳の今、額のシワがなくなってます。 ずばり、乾燥しなくなったからだと思います。 若い頃からとにかくシワやシミを予防したい、もし出来たらすぐ消したいと、強力成分が含まれていそうな美容液などを多用していたのですが、いつも乾燥気味の敏感肌でした。 30代半ばから付き合いのつもりで使い始めた自然派化粧品が私には合っていたのでしょう、それ以来乾燥知らずのたくましい皮膚になり、気づくとあちこちのシワが薄くなったように思います。 ケアの方法は人それぞれですが、やはり保湿が最大の武器なのでは。 私はダメでしたが、寝る前にオロナインさえ付けておけば最強!という友人もいますよ。

中学2年生

キツツキ
    額の横じわ二本は中学2年生のころからあります。 眉間の縦じわは2~3年前にできました。苦労してるから。

顔の表情って大事!

🐱
    ちーず
    29歳の時に大病を患いました。 痛みを伴う病気で、特に就寝中に症状がひどくなるので顔をゆがめながら激痛に耐えていました。 同時に子供が1歳の頃で、体調が悪い中での育児でしたので私自身イライラすることも多く、いつも子供を叱ってばかりいてしかめっ面をしていました。 そんな生活を送ること2~3か月…気づくと眉間に2本のたてジワがくっきりと刻まれていました。ショックでした。 41歳になった現在、病気も落ち着き子育ても一段落したので、眉間のシワはだいぶ薄くなりましたが、無意識のうちにしてしまっている顔の表情のクセを知って、気を付けるように心がけるといいと思います。

額では無いのですが…

たま
    顔にアトピーが酷く(今は治まってます) 治まった後、アトピーの名残で右目下に小皺と左にほうれい線が。 アトピーにも使える化粧水と乳液を使い、仕上げにドクターシーラボのエンリッチリフトEXを続けて、 今は消えています。 ついでに首の皺にも使用していますが、目立たなくなりました。 化粧水の前には 自己流ですが温冷パックをしています。 後は紫外線対策で1年間日傘を使用しています。 年齢は今42歳です。

瞼の筋肉が弱ってから

ぬー
    瞼の開閉を おでこでやるようになると、 昔 顔面エクササイズの先生がTVで言ってました。 だから、瞼の筋肉を鍛えよと。 ウインクを瞼だけでできているかどうか、 ゆっくりやると どこの筋肉ががんばっているのか分かるそうです。 私は おでこだけじゃなく、頬でも持ち上げてました。 シ、ショック!

おでこの皺は、取れないかも

ガルボ
     私の仲の良い友人が、やはり、45歳頃「見て見て!おでこに突然シワ3本出来てる、ショック!」と見せられました。 友人は、マッサージしたりと自分なりに努力していました。現在53歳の彼女ですが皺は3本あります。でも、前の様に くっきりしていないので、彼女なりに努力していたと思います。 マッサージや保湿を心がけていれば、深くはならないと思います。後は、普段の表情に気をつける事です。 おでこに皺がある人は、おでこが平べったく狭い人に多い気がします。

皆様、レスを頂きましてありがとうございます。

😨
    アメジスト
    皆様ありがとうございます。 キツツキさんの中学2年生で出来たとのレスには、とても驚いてしまいました。 実は私の母方がシワ・染みの家系なのである程度は覚悟していたのですが、こんなに突然、出来るとは思っていなかったのです。 しかし、ガルボさんの友人さんが私と同じ45歳位で突然、額にシワが出来たとは…。 その友人さんも私と同じように、とても悩まれたのだとの思います。 他の皆様からのレスで若い頃に出来たシワが消えたとありましたが、やはりある程度の年齢で出来てしまった額のシワは消えないのでしょうかね…。 たろすけさん、私も前髪ぱっつんが出来ないのです。 前髪の生え際にクセがある為、基本、額を出しているヘアスタイルです。せめて隠す事が出来ればと思うのですが、悩みますね…。 わしさん、今、私、オロナインを額に塗っています。 昨晩からモノは試しとばかりに挑戦してみました。 効果はいかに…? 後日、結果を報告させて頂きます。 今まで色々な美容液やクリームを試してみましたが効果は表れ無かったので…。 引き続き、皆様からレスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

オロナイン、効きませんでした…。

アメジスト
    経過報告です。 オロナイン、効きませんでした…。 辛いです。

…今更ですが皮膚科へ行って来ました。

😨
    アメジスト
    トピ主のアメジストです。 今更ですが、思いきって皮膚科へ行って来ました。 先生に経緯を話したところ、 「シワは消えますよ」と励ましのお言葉を頂き、保湿が大事だと言われ 「ヒルドイドローション0.3%」を処方されました。 効果はいかに…? 後日、報告させて頂きます。

…トピ主です。経過報告します。

😨
    アメジスト
    トピ主のアメジストです。 皮膚科から処方されたローションを塗布して1週間経ちましたが、効果はありません。 シワはくっきりと残っています。 …辛いです。 医師の「シワは消えますよ」の言葉を信じて、もうしばらく塗布してみます。 又、後日、報告させて頂きます。

今年50になりますが

花子
     未だ額に皺はありません。  ただ、やはりこの年齢になるとほうれい線とか目の下のたるみとかが気になってきます・・・涙  私は乾燥肌なこともあり、朝晩、フェイスクリームにローズオイルを1滴混ぜて顔をマッサージしています。  純度100%のローズオイルは皺対策にいいとエステティシャンの友達に教わったのですが、どうなんでしょうねえ・・・  個人的には、調子はいいです。  年齢や皺とは、上手に綺麗にお付き合いしていきたいですねー。