詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来週片思いの彼と飲み会をします

レス23
    (トピ主2
    🐶
    小太郎
    恋愛
    新年会でいろんな部署の方と飲み会があり、そこで隣に 座った彼を好きになってしまいました。 彼は30歳 私は37歳。 でも彼は私に無関心という感じもなく会話も弾み、 久しぶりにいいな と思える人でした。 というか久しぶりに結婚していなくて彼女もいない 人に出会えたということもあります(笑) 後日、同僚も誘い、彼を飲みに誘ったところ 「是非行きましょう」とOKが出ました。 見込みがあるかわかりませんが、このチャンスを どう生かせばいいかアドバイスをいただけると うれしいです。 私は今まで好きになるとすぐ告白していたのですが うまくいく確立は50%ほど… 今回は私が年上なので告白はするつもりはありません。 そこで自分をアピールしなければいけないのですが、 彼はお母さんのように気の利く人で、お酒を注ぐのも お皿を取り替えるのも、おかずを取り分けるのも素早く 追いつけないほどです。女子の出る幕がないのです… 恋愛はフィーリングだと思うので、どうあがいてもだめな ものはだめだと思いますが、何かいい作戦でもあって うまくいった!という経験も聞けたら参考にしたいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

年上すぎて多分難しいと

サント
    会話が弾んで脈があると見えたのかもしれないけど 少し上だし… 難しいとは思います! 相手も職場の人ということで 手はだせないでしょう!それだけ気のつく人は色々なことを瞬時に判断できる賢い人だと思いますし 周りのことを常に考えて立ち回りもうまいので難しいのでは 率直な意見です。 すみません

分かっているではありませんか

40代主婦
    恋愛はフィーリングなのではないでしょうか? 特にあなたが年上で告白する気もないのですから策や方法はいらないのでは? それと30歳男性はまだ自分が30代という自覚がなく 感覚的には20代だと思われます。 一方、女性の一般的な見られ方として28歳頃から30歳とカウントされます。 だってアラサーって言うでしょう? 同じく、37歳というのはアラフォーと言われるように40歳のお仲間です。 シビアですが、一般的に年齢で言えばかなり微妙なところなのです。 ですので作戦なんか考えずに、フィーリングを第一にされてみては? 彼と良い雰囲気のようですし、自然体のあなたが良いのだと思いますよ。 上手くいくと良いですね!

なんだか。。。

合コン番長
    「好き」が軽いんですね。 すぐ「好き」になって、すぐ告白する。 で「うまくいく確率が50%ほど」。 今回も飲み会で「隣に座っただけ」で「好き」ですか。。。 37歳にもなって。。。ちょっと呆れます。 トピ主さんに37歳の、年相応の魅力があればアピールなんていらないんと思うんですけど、ないから焦ってるんですよね。 なんか・・・はしゃいでる姿を想像すると、他人の私でも寒気がします。 同僚を誘っての飲み会ということで、年齢構成や男女比はわかりませんが、37歳の女性らしく普通に振舞って下さい。間違ってもお母さんぶったり、逆に若ぶったりしないように。はしゃいだり、隣や正面に座ったりしないように。普通にその場を楽しんで下さい。 彼があなたに興味があれば、ちゃんと見てますから。 ここを気をつけておかないと次回の飲み会に来てくれなくなるし、トピ主さんも飲み会に誘われなくなります。

素敵!

ハレルヤ
    前向きなトピ主さん、頑張って下さいね! アドバイスとしては、会社の後輩だから、取り分けとか注文とか、気を遣ってくれているのだと思います。 なので、年上や先輩といった立場は忘れて、素直に「ありがとう」とか「嬉しい」とか、ニコッと笑ってお礼を伝えるのって、ポイント高いと思います。 「気が利くね~」は上から目線なのでNG! あくまで、年上を意識した行動や発言を避けて、できれば仕事の話も避けて、相手の趣味の話なんかを話題にすると良いかと思います。 うまく行きますように!

一応言っておきますけど

えとせとら
    甲斐甲斐しい女性アピールはマイナスのリスクがありますよ。気を使っているようで実際のところはうっとおしいですから。 特にやりなれてない方はわざとらしいから不自然になります。 男性が気に入るのは細かいところのさりげない気遣いです。トピ主さんの気にしているのは営業的な気遣いであり、似て非なるものです。 こう言っては悪いですが、トピ主さんは女子をアピールして効果があるような歳ではありませんよ。男性にとって対象外の年齢である可能性も高いです。 厳しい条件で相手を落とすには短期戦は無理です。長期戦で時間をかけてゆっくりと相手の心を自分にむけるようにしたほうがいいですよ。1発で倒せる武器がないなら小さい攻撃の数で相手を倒すのです。男性はみんなそうしてますよ。相手の気を引きたいなら女性もそのくらいすべきです。 1回の飲み会程度で過度な期待をしてはいけません。 トピ主さんはがっつきすぎです。がっついている人は相手に引かれる可能性も大きいです。焦らず冷静に。

まずは

🐱
    三毛猫
    彼の事を知ったり自分の事を知ってもらうところから始めては? 厳しい事を言いますが…7歳の年の差って年下男性側からするとストライクゾーンではない場合もありますよ。 まずは、そういうリサーチをしておかないとトピ主さんの完全な空回りで終わる事もあるんじゃないかな?

頑張って

🙂
    はる
    何か趣味や見たい映画や行ってみたいお店などで話が盛り上がるといいですね。 それで、今度二人で会う約束ができると前進しそうなんですが… 飲みに行く日は服装も振る舞いも普段通りでいいと思いますよ。変に頑張ってるって思われると嫌だし…

彼にとっては過酷な飲み会?

マスカレード
    トピヌシさんの同僚と言う事は30代後半の先輩からの飲み会のお誘いを断る事は出来ないだろうし かなり過酷な席になりそうな予感です。 モノは試しにトピヌシさんの部署の20代の若いお嬢さんを連れて行けば 彼の本当の姿が見えるかもしれません。 甲斐がいしい料理の取り分けは一番年下の使命だと思うタイプなら当然でしょうし トピヌシさんへの態度も先輩に対する後輩の態度としたら至極当然な態度です。 若いお嬢さんを連れて行っても彼がトピヌシさんをロックオンで取り分けしたり 席を横付けで話し込むのであれば脈ありでしょう。 ただし トピヌシさまのお相手役をトピヌシさまの同僚に任せトピヌシさまの後輩にロックオンするのであれば… 分かりやすい解決策になりませんか? もしトピヌシさまの事を気に入っていれば若い小娘など眼中には無いと思うのですが?

相性ですよ

ぴろこ
    やっぱり相性だと思いますよ。 私の彼も7年下です(お互い30代)。 全く異なる部署の方ですが、私の同期が彼の上司にあたり、たまたま飲み会に誘われました。 その席で知り合ったのですが、その後社内で会うと挨拶を交わしたり、雑談したりと徐々に親しくなりました。 その後、個人的に食事に行ったりと会う回数が増え、付き合うように。 特に”アピール”はしませんでしたね。 お互い好きな者同士なら、会えば自然に笑顔になるし、会話も弾むし、次又会いたいなと自然に思えます。 ちなみに年齢は、付き合ってから聞かれたのですが、彼は私を自分よりも年下だと思っていたようで、驚かれました。 上司の同期なんだから、分かりそうな物なのに・・・ 私のような例もあります。 最初から年齢に引け目を感じなくてもいいのでは?

あなたらしく

おばさん
    駆け引きや作戦 そうやって何とかお付き合いに漕ぎつけたようなご縁は 結局長続きしません。 本物の相手であれば‘いい作戦’は不要です。 お気持ちはよく解りますが 初めから、自分らしく居た方が この方と合うか合わないか、判断も早くつきます。 あなたがあなたらしく居て 「やっぱりこの人いいな~」と思うか お相手が 「この女性は感じがいいな」と思ってくれるか それに尽きます。 もしアドバイスがあるとすれば 気が付く男性のようですから やって貰ったら、心から感謝して「ありがとう~」とニコニコして下さい。 まあ、これは どんな場合でも パートナーと上手くやっていく、最も大切な秘訣だと思っているのですが。 頑張って下さい。

ありがとうございます

🐶
    小太郎
    厳しいそして的確なご意見 大変感謝です。 はっきり言って無理なのはわかっています… 「好き」が軽い というご意見がありましたが、長い人生の中で 自分が夢中になった経験を書いただけですので、どれも自分なりに 見極めた「好き」ですよ。 今回の「好き」はどうでしょう… 確かに彼とのフィーリングはとても合っていた(と思う)し、 楽しかったんです。好きの一歩手前かな? でも彼を意識して一ヶ月が経ち、冷静になり、こんなトピを 立ててほんと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 大人げなかったと反省しています。 年齢差は大きな問題ですね。 前の恋愛で疲れきってやっと呪縛から解かれ始めて さぁ恋でもしようか と思ったのですが遅すぎたようです。 なんだか気が楽になりました。実らない片思いはもう終わり! とりあえず会は催されるので楽しい時間にしようと思います。 また報告します!

レス

ゆみ
    >さぁ恋でもしようか なんだか「さぁメシでも食おうか」や「さぁ風呂でも入ろうか」を連想させますね。 正直、オヤジ臭いです。 ただでさえ年齢のハンデがあるのだから、品良くしましょう。 頑張ってくださいね。

みなさん、厳しい・・・

🐷
    のぶた
    37歳の恋、そんなにダメですかね!? いくつになってもときめくって素敵じゃないですか~。 ワクワクドキドキが毎日の仕事のモチベーションをあげるかも しれないし~。 あからさまにがっついてなければ(笑) 楽しくおいしい飲み会になりますように!

カチン!

合コン番長
    >「好き」が軽い というご意見がありましたが、長い人生の中で >自分が夢中になった経験を書いただけですので、どれも自分なりに >見極めた「好き」ですよ。 自分が勝手に夢中になって踊ってただけの「好き」でしょ? 十分「軽い」と思いますけど。 それに 「さぁ恋でもしようか」とは? そうやってできる恋も「軽い」でしょ? 37年生きてきて、真剣に人を好きになったことのある人の発言ではないですね。 真剣に人を好きになったこともない、男と魂のやり取りもしたことない、泥水飲んだこともない「軽い恋だけの女」にとやかく言われたくないんだけど。 ま、どんな会なのか報告よろしく、待ってます。

自然にしてるのが一番

まりも
    恋したなーって思う気持ちはいくつになっても新鮮でいいですね。 トピ主さんは飲み会の席で彼の目に留まるようにアピールする方法を模索してるようですけどありがちな『周囲に配慮ができる気の利く女性』をここぞとばかりにアピールしてもイマイチ効果がないと思いますよ。 その効果が出る人は日頃から職場でも同様に振る舞っている人、常に周囲からの評判も良い人に限られます。 飲み席で年下男性の前で急にかいがいしく女性らしさをアピールしても場合によっては冷ややかな視線を受けるだけの場合もあります。 普段やらないことをやったり無理に良く見せようとするのは逆効果です。 そういうアピールがどうのこうのと考えずに自然に楽しく飲んで過ごせれば位に考えて参加したほうが良いですよ。 元々彼の職場でのトピ主さん評価が高ければ楽しく会話ができただけでも十分アピールに繋がると思いますし。

合コン番長さん厳しい。。

😝
    にべこ
    そんなに目くじらたてないでも。。 37歳で好きが軽いって… そんなご本人をよく知りもしないのに決めつけはよくないです。 人の気持ちはわかりません。好きの種類も人それぞれ。 そんな私も既婚ですが38歳。この位の年齢の人って友人含め、 なかなか人を好きになる機会も少ないものですものね。 せっかくときめいたんだもの。 トピ主さん、頑張ってね!応援してます☆

楽しんで!

🐱
    モモ
    告白はしないってことですが、年齢的にいっても好きになってすぐ告白って流れは 適切じゃないかもですね。 今回のように飲み会に誘って楽しんでお互いいい感じだったら今度は二人で飲みに行って、 みたいに徐々に仲良くなればいいんじゃないですか? 彼に気があれば向こうから誘ってくるなり、お付き合いをしてくださいって流れになるでしょうね。 人付き合いに年齢は関係なしですよ。 結婚を意識するとなると出産の面で年齢がネックになる場合もありますが。 恋人として楽しくお付き合いするぶんには年の差は関係なく、気が合うかどうかですよね。 私も37才ですが夫は28才ですよ。 そういうカップルもいますからね。 トピ主さんもうまく行くことを願っていますよ。

ごめんなさい

合コン番長
    確かにキツい書き方だったかもしれませんね。 不愉快な気分にさせてしまったこと この場を借りてお詫びいたします。 トピ主さんの言う「好き」を「ときめき」と解釈すれば そればそれでアリかもしれません。 「ときめき」と「告白」を繰り返すだけで満足なら。 単にフィーリングが合えばいいのか? 思い合えるか、信じ合えるか、お互い長い時間を掛けないと分からないこともあるし、「37歳の恋愛」を楽しむだけならまだしも、先に「結婚」を見据えてるなら尚更、簡単に「好き」と言って欲しくない。それだけです。 トピ主さんのこと応援してますよ。 頑張れ!37歳!

トピ主さんは美人さん?

もくもく
    二度目の書き込みも読ませていただきましたが、諦めてしまうんですか? はじめの段階で「確率50%」って高!!と思っちゃいました。 おそらくトピ主さんはお綺麗で自信をお持ちでは? 頑張ったらいけるかもしれませんよ。

飲み会楽しみましょう

うさこ
    私も7歳下の方にときめいてますよ。38歳の私ですが、先日彼から飲みに誘ってくれました。素敵なお店を探してくれるらしいです。正直、歳のこと色々考えるとしんどいですが、楽しい時間を一緒にすごすのは自由ですよね。元気いっぱいの彼の横にいると暖かい気持ちになります。彼に過度の期待をすることなく、お互い飲み会楽しみましょー。色々な意見もありますが、歳上だから‥と悲観的になるのでなく、大人の包容力で全てを包んで飲み会楽しんで下さいね。素敵な報告聞かせて下さいね。

どうでした…

代役
    楽しい飲み会になったのかな!? なんだかうらやましい気がします。 お互いに独身なんだしいいと思いますよ!頑張って

報告します

🐶
    小太郎
    飲み会開催しました。 以降は興味があれば読んでください メンバーは楽しく話もセンスがあり最高でした 彼の同期(31歳)、先輩(37歳)、こちらは読モ経験ある可愛い同僚(29)と 同じく可愛い22歳の同僚で参加 皆、私が年上だからといって誰も変に気を遣わないし、本当に楽しい 会でした 幹事役の私と彼は他の4人が盛り上がっているのをおとなしく鑑賞し、 何気ない会話をし過ごしました 彼は控えめで会話に割込むタイプではなく、空気がちゃんと読め 気配りも素晴らしく、やはりいい男でした(笑) 彼の同僚は私の同僚を気に入ったようで、話が盛上がり、なぜか 来週皆でスキーに行く事に… 私はスキー苦手だし、若い子だけで行くべきと断りましたが強く誘われ 一緒にいく事に 思いもしない展開で戸惑っています 恋や結婚もしてみたいけど、楽しい時間を共有できる関係がこの歳でできたことが とても幸せに思えます 自分に見合った人生を歩んでいるような気がします。気負わず自分らしく 行こうと思います 最後まで読んでいただきありがとうございました!

うらやましい

みんなに優しい彼友人として付き合うのもいいですよね! 応援します。