詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 最近気になる人ができたのですが、悩んでます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近気になる人ができたのですが、悩んでます。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    かれーぱんまん
    恋愛
    気になってるのは同じ会社の人で、2つ年上。 最初は休憩かぶったらお話しする程度だったんですが、いつも彼の方から挨拶したり声かけてくれてました。 何回か話したらだいぶ仲良くなり、彼とメールするようになりました。 彼が休みで私がシフト入ってた日に、車で30~40分かかるところわざわざ迎えに来てくれて、御飯行って、帰りも家の近くまで送ってくれました。 4日後彼の家に行って、ゲームしたり映画見ながらお菓子パーティーして次の日カラオケに行きました。 彼を好きと思った矢先、彼が飼ってたチワワが私が帰った日の夜に事故で亡くなってしまいました。 私も犬を亡くした経験があり気持ちが分かるのと、犬の話が結構盛り上がって「絶対死なれたくない」っていってたすぐ後だったこともあり彼が心配でしたが、気が動転して、大丈夫なわけないのに「大丈夫ですか?」ってメールしてしまって、、 その時は「ちょっと1人になりたいからごめん。」って言われてメールやめましたが、夜中に連絡がきて、次の日また遊ぶことになったんです。 どんな顔すればいいか分かりませんでした。 でも、一番悲しいのは彼だから、私が悲しんでたらダメと思って、彼の前ではいつもと変わらず接してたつもり。 彼も思ったより元気で、私の前ではいつもみたく笑ってくれましたが、やっぱりどこか元気が無く、当たり前ですが相当ショックだったようです。 私は、こんなに彼が凹んでるときに、少しでも誘われて喜んでしまった自分の不謹慎さに苛立ちました。 でも今も彼のことばかり考えてしまいます。 やっぱこれは好きってことでしょうか? 可愛がってたペットが死んじゃったら、誰だって恋愛なんて気分じゃなくなりますよね? 私は彼にどう接していけばいいでしょうか? 彼との間にこのまま距離があくと思うと怖いです。

ランキング

レス

うん?

so
    >可愛がってたペットが死んじゃったら、誰だって恋愛なんて気分じゃなくなりますよね? 私は彼にどう接していけばいいでしょうか? 彼との間にこのまま距離があくと思うと怖いです。 結局彼を心配してるようで、最後は自分、自分ですよね・・ まぁ、今はまだペットを亡くした直後だし、彼も元気ないでしょうが・・ それでも生活はしていかなければならないんだし。 そのうち元気になりますよ。 彼が話してこない限りペットの話題はしない。 彼が話してきたら聞いてあげる。 そんなことくらいしか出来ないし、逆にヘンに気を使うとおかしくなりますから。そのことには触れずに、しばらくそっとしておけば? 今は恋愛気分じゃないかもしれないけど、1年も2年もこのままってわけじゃないでしょうから。 彼が元気になるまで・・少しくらい待つ気ないですか?! 焦りすぎ。自分の事しか考えてないですね。

思いやりを持ちつつ。

うらら
    文章を読む限り、ペットが亡くなるまでの経緯や、 悲しいときに側にいてほしいような彼の行動はからは、 トピ主さんへただの同僚以上の好意を感じます。 彼へのどう接するかですが、ペットを亡くした彼の気持ちを考えつつ、 トピ主さんらしく彼に接していけばいいと思います。 もちろんペットの死をネタにするような不謹慎な発言をしてはいけませんし、 少なくともペットを亡くしたばかりの今は、 恋愛したいという気持ちばかりを全面に出すべきではないとは思います。 けれども、 命あるものの死は自然なことですから、 そこへ必要以上の後ろめたさを感じる必要はありません。 トピ主さんから思いやりや明るさを感じれば、 彼も徐々にペットを失った悲しみが和らぎ、 トピ主さんとの関係にも前向きに動き出してくれるのではないかと思います。

時が経てばわかる

からくち
    私の彼も犬(ミニチュアダックス)飼ってるんで、気持ちわかります。 >彼との間にこのまま距離があくと思うと怖いです。 距離っていうか「時間」ですよね。 「落ち着いたら連絡して」とだけ言って、後はそっとしてあげて下さい。 家族を亡くしたと同じくらいの気持ちだと思うし、彼を思いやる気持ちを一番に考えた方がいいと思います。 彼の方から連絡があったり何かアクションがあれば、それに対応していくだけでいいと思いますよ、今は。 ま、酷なようですが 何の連絡もなくそれっきりだった場合は、彼もその程度の気持ちだったってことで諦めましょう。

自分より彼のことを思ってあげないの?

🐴
    ぽりん
    思いやりはないのでしょうか。 そんなことくらいで、距離があくようなら、そもそも彼にとって貴女はその程度の存在、縁がなかっただけです。 彼の気持ちより、自分の不安を優先させたところで、何の進展もないですよ。

気負わなくても

プードルママ
    突然の愛犬とのお別れで傷心の同僚さんなんですよね。 そっと側にいるという感じで今は行かれたらいいと思います。 何も言わずにそばに居てくれる人っていうのは 本当に有難いものですよ。 その人を大事に思うのであれば、今はあんまり元気にしないで ただそばに居て、癒してあげられる存在になれば良いと思います。 時間が経てば、気持ちも落ち着くと思います。

トピ主です。。

かれーぱんまん
    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。 確かに、彼を心配してるようで、自分自分になってますね汗 ご指摘いただいて初めて気が付きました。 今はそっとしておいて、普通に接してればそのうち元気になってくれるだろう。。。 といった意見も多く、私自身頭では理解してるつもりですが、結局私って自己中なのかなぁ。。。 彼の気持ち分かってるはずなのに、たった1日メールが来ないだけで不安になってる自分がいます。 もうほんと、自分の勝手ぶりに嫌になります。。。 恋愛経験がいままで0なので、その手のことは何も分からないし、元々自分に自信がなく、コンプレックスも多いこと、過去、学校でいじめにあったり、親から相当悪く言われて、自分は根本的にダメな人間と思っているところもあるので、褒めてもらってもお世辞と思ってしまったり、誰かと仲良くなってもすぐ飽きられるに決まってる。恋愛も友情も長続きするわけがないと思ってしまうから、嫌われて当たり前、好かれるなんて奇跡だと思って、ちょっとメールが来ない、時間が合わず誘われなくなっただけで不安になってしまいます。。。

トピ主です 続き

かれーぱんまん
    その後も彼とは普通にメールしてますが、1~2日、メールをしない日があったりもします。。。 そういうとき、柄にもなくさみしくなって、1人でもやもやしてしまいます。 シフト上なかなか都合がつかない、また社内恋愛禁止なのでバレないように仲良くしなきゃならないというのもあって、ワンちゃんが亡くなった次の日に遊んで以降、一度もご飯にも遊びにも行ってません。 今度一緒にスイパラ行ってみようとか、また家に遊びにおいでとかは言われたり話したりしてるんですが、なかなかそういう時間がとれず。。。 お互いに仕事で疲れていたりするとメールの内容も盛り上がらず、彼はメールが苦手と最初から言っていたし、私も、あまり上手にメールできない人なので、私とメールしたり遊んでてもつまんなくなっちゃったかな?とか思ってしまう時もあれば、仕事でまた彼と会った時普通に仲良くしゃべってくれて、それでまた、気のせいかなって、期待してしまう。。 今はその繰り返しのせいと、そのせいで自分の自己中加減に嫌になって、病んでいる毎日です。。 なんかもう、自分の気持ちの整理の仕方がわかりません。。

あの。。。

からくち
    トピ主レス2本とも自分のことばっかりですよね? まだ彼のことは「気になる人」ってだけで、付き合ってはいないんでしょ? 今からそれでどうするの? 先が思いやられます。。。もうすでに自爆レベルですよ。 まず、落ち着きなさい。 そして相手を思いやることを考えなさい。 相手の気持ちを考えて想像してごらんなさい。

まぁ・・・

so
    トピ主さん何歳ですか? その後も普通にメールしてるようだし、あわてなくていいんじゃないですかね? ってか、あなた達まだ付き合ってませんから。 毎日メールなくても当然だし。 むしろ間隔あくのが1~2日ですんでるんだったら、良い方じゃないですか。 恋人同士でもないんだから。 嫌われて当然って思うのはネガティブすぎます。 あなたに必要なのは開き直りじゃないですかね。 もう開き直りなよ。 好きになったのはわかるけど、思い詰めすぎです。 うまくいったらラッキーくらいの感覚で頑張りましょうよ。 重すぎますよ。

不安なのは分かります。

うらら
    初めてなら尚更かもしれませんが、 いわゆる"いい感じ"になったときの、 不安になったり、浮かれたりする気持ちも分かります。 自己中と、想う気持ちがないまぜになりますよね。 ただ、お付き合いをする前にしても、お付き合いするようになってからでも、 相手の気持ちを思いやることができないとうまくはいきません。 今は、不安だとしても、積極的なアプローチをかけるのは間違いです。 1~2日間隔でメールがあるのは、結構な頻度だと思いますから、 当事者ではない私には断言することはできませんが、 そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。 私がお付き合いしている人は、 向こうからメールや電話が来ることはほぼないですよ(笑) 今は、彼のペットを失った気持ちに寄り添う時期だと思います。 恋は下心、愛は真心と言うじゃないですか。 あなたが自分の気持ちだけを大事にしてしまってはただの下心、 彼の気持ちを想う真心も大切にしてください。