詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 次の食事でどのような進展をすればいいのか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

次の食事でどのような進展をすればいいのか

レス14
    (トピ主1
    バン
    恋愛
    まずはトピを開いて頂きましてありがとうございます
    今度3度目の食事をする人がいるのですが、今後どのような進展をするといいのかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします

女性は叔母と同じ職場の方で「とってもいい子だから、一度会ってみたら?」と紹介されて、2度食事をしました。2度の食事は他愛もない話を楽しくして、終えました。メールも時々しています。お互い忙しくて、そんなに頻繁には出来ていません。
    正直きさくで真面目で仕事も出来て、自分には釣り合わないかなと正直思っていました。しかし先日、女性が仕事で大変で頑張っているんだけどうまくいっていないと聞いて、仕事が出来るのは努力をしているからで、でも今は悩んでいて、そんな姿を知って少しでも力になりたいなと思うようになり、関係を深めていきたいなと思うようになりました。

それで3度目の食事にメールで誘ったところ、OKが来ました。もしかしたら叔母のことがあるのでOKくれたかもしれないですし、友達付き合いということ単に食事するということからのOKかもしれません。ただこのまま食事を時々重ねているだけでは進展もないですし、次に進展ができるようなことが出来ればなと思います。その結果、脈なしならそれでも構いません。
    情報不足で申し訳ないのですが、食事終えるときに次の約束を聞いたほうがいいのでしょうか?聞いた方が良い場合は、食事・デートなどどのようなのがよいのでしょうか?自分にこういった知り合ってからの経験が皆無で、主観で構いませんのでアドバイスを頂ければと思います。

あと自分は硬い人間で、どうしても丁寧語が抜けないので、そういったところはそういうのなしに話していけるようになっていきたいと思います。よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

告白

あき
    彼氏いますか?と聞いて、いません、と言ったら、付き合ってください、と告白しましょう。

告白なしに、それ以上のことをして、事実上付き合ってる、に持っていってはいけません。

良い感じなんじゃ。

ten
    3回目もOkだったようだし、いい感じなんじゃないですか。
    でもそろそろ食事以外のデートもした方が親密にはなるでしょうね。
    今度会う時に映画の情報誌でも買っていって(今度一緒に映画でも行きませんか?)っていってみたら?
    雑誌みながらいろいろ話せるし。
    メールでもそうだけど、もうちょっと踏み込んだ会話をしていかないと・・
    なかなか距離が縮まりにくいですよね。
    今度はデート+食事(お酒)にしていけば良いんじゃないですか。
    頑張ってください。

わたしだったら

🐤
    梅子
    紹介でしたら友人の可能性はなしです。
    そして3回会うなら少なくとも前向きな気持ちでいると思います。

ただお互いに忙しい中数回会って、お相手からお付き合いのおの字も言っていただけなかったら、縁がなかったと思って終わりにします。

気持ちが決まっているならぜひお早めに。返事は待ちますというスタンスで。

あとわたしの夫も、今も丁寧語です。
    そういうかったーいところが、わたしは好きでしたよ。

頑張ってください!!

まだ眠い
    付き合ってくださいとまずは頑張って言ってみてください!
    もし、相手はトピ主さんのことを友達くらいにしか思ってなくても、告白されたら意識してくると思います。
    私も主人から告白されて気持ちが動きました。
    オーケーをいただけたら、帰り際に次の約束はした方がいいですよ。
    るるぶなんかを買って、デートスポットを研究してみてくださいね。
    まぁ、両想いになれば、どこに行っても楽しいものですが。

「付き合って下さい」の時期では?

😑
    おっとっと
     たぶん彼氏がいたら、食事にも付き合わないはずですが、「お付き合いしている人がいなければ、付き合って下さい」と、これでよいのではないですか。

焦りすぎ

🐶
    いぬ
    自分の気持ちだけで動いているように感じます。

お相手の様子はどうですか?お互いにお幾つくらいの方でしょうか?

お知り合いが同じ職場の場合、相手との関係が悪くなるのを避けるためお食事程度のお付き合いをされている場合もあります。
    彼女の立場からすると、お食事のお付き合いは断りづらいです。

ですが、デートとなると少し違います。たった2回食事をした人とデートをするのですから彼女も構えてしまうかもしれません。
    ガツガツこられると引いてしまう方もいらっしゃいますので。

もう少し食事など、軽いおつきあいをされても良いのではないでしょうか。
    知り合ったばかり-->彼女ではなく、間に友人期間が多少あっても問題ないと思います。
    友人として彼女を理解し、自分を理解してもらい、それから次に発展していけば無理はないと思います。

それから丁寧語は常識です。いきなりタメ口は厳禁です。

叔母さんの紹介

😨
    masame
    それじゃうかつなことできませんよね。顔潰すわけにいかないし。
    まだ食事2回じゃ、「進展」を図らなくてもいいんじゃないですか。
    仕事の相談相手になりたいんですよね。それが手段ならいいですけど、
    目的にしてるようならまだ早いと思います。
    彼女の様子も見て自分だけ先走りすぎないほうがいいですよ。

>食事終えるときに次の約束を聞いたほうがいいのでしょうか?
    食事中に喰い付きがよかったネタを広げるのが普通です。

『彼女を退屈させない様にした方が良い』

ホー
    無難な方法は
    自分を好きにさせてから告白する事です・・・

彼女が
    無茶苦茶忙しい方なら仕方ありませんが
    そうでないなら
    毎回『食事』だけ というのはつまらないと思います。

会話する際
    『趣味』の話はしないのでしょうか?

もっと
    『今度は○○へ行きませんか?』とか提案した方が良いと思います。

その時の反応で彼女の気持ちも見えるのでは?

※魅力のある女性は
    周りが放っておきません。退屈なデートばかりしていると
    他の男に先を越されますよ!

(早急に彼女の好みを調べて、情報誌などもcheckすると良いです♪)

情報不足過ぎる。

😑
    もやもや
    何歳ですか?

年齢によっては結婚を考えるでしょ?
    特に女性は30超えていたら、中途半端な関係でずるずるなんてあり得ないでしょ?

『結婚を前提にお付き合いいただけますか?』
    と伝えましょうよ。

あなたの言う『関係を深めていきたいな・・・』では、待ってられない女性の方が多いと思いますよ。
    私ならイライラしちゃうわ。

経験談ですが

OL

真剣に相手の話に耳を傾けて、悩みをじっくり聞いてあげて下さい。
    男性はアドバイスしたがる傾向がありますが、女性は解決策はすでに想定済みですが愚痴を優しく聞いて欲しいだけなのです。

どれだけ聞き役になってくれるかが、男性の器を計る上でのチェックポイントになります。

いきなり告白なんて、まだ早すぎます。
    せめて五回会ってから告白しないと、女性は引きますよ。

悩みを聞いたら、次は気晴らしになるデートに誘います。
    気晴らしデートが終わったら、今度は「仕事頑張ってるご褒美」として少し高価なディナーに誘いましょう。

高価なディナーをご馳走されると女性は身構えますから、その日は爽やかに帰って。

次のデートまで一週間以上間隔をあけて下さい。
    連絡もしない。
    接触を絶って十日くらいで電話して、直接会って告白しましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示