詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白髪が気になる…

レス8
    (トピ主1
    😨
    トピ主
    話題
    30代後半です。 それまで全く見かけたことなかったのに、33~34歳ぐらいからチラホラ白髪を見かけるようになり。 でも2~3本とか3~4本ぐらいだからと迷わず抜いていたら、それからあっという間に増えてしまいました!! 後ろの方から増えていき、今や前の方にまで見かけるように… この前など我慢出来なくなり、つい夢中になって抜きまくったら。 気づけば37本もやってしまった… でもそんなに抜いたのに、2日後にはまたある。 すごい繁殖?力…もうノイローゼになりそ~(泣) 「痒いっ」と思う場所を探すと、必ず白髪があります。 美容室でも「髪が薄くなるし頭皮も傷むから抜かない方が良い」と言われてるのに、白髪を見つけると放っておくことが出来ません。 若い頃からカラーはしてますが、根元が生えて黒くなると結局目立ちます。 白髪染めはまだしたくないし… この先永遠に白髪とお付き合いしていく事を考えると、いっそ坊主にしてカツラでも被ろうかと思っちゃいます。(しかもくせ毛だし…) 白髪…気になりますよね!? 皆様の戦い方を教えて下さい!

ランキング

レス

染めるしかない

🐤
    tae
    トピ主さん、こんにちは。 白髪、嫌ですよね。 でも「気にする→ストレスになる→白髪が増える」という 悪循環に陥る可能性もあるので、腹を括って染めた方がいいです。 私も30代半ばから増え始め、数年経った今は月に1回染めてます。 市販品を使うなら、ヘアカラーだと白髪がうまく染まらないので、 白髪用のを使った方がいいですよ。 (私の場合は、市販品を使うと頭皮がピリピリするので  ヘナ+インディゴ染めです) 美容院でやってもらえば、お金は自分で染めるよりかかりますが しっかり染まります。

意味が

🙂
    ささ
    >白髪染めはまだしたくないし… 頻度的にコスト的にも、これが一番生活リズムにあいつつ、効果的には上々な選択だと思うのですが。 なぜ、これを回避していちいち抜くとか、坊主でかつらとかデメリット多い選択を? 髪の毛がどれ程頭皮にあると思ってるんですか。 それの内37本って少ないでしょ。 そこの認識からした方がいいですよ。 お腹空いてる人が、飯屋に目が行くようなもので、そりゃ髪の色なんぞにいちいち気を使ってなかった頃に比べれば見つけるでしょうよ。 慣れて白髪見分け職人化してくるし。 気になるなら安価に手軽に対処しつつお付き合いしてくしかないと思います。 怪我とか持病と一緒。

おもいきって

🎶
    しのぶ
    白髪、気になりますよね。 白髪は抜いても生えてくるのは白髪です。そのうちハゲちゃいますよと美容院で言われてやめました。 ヘアマニキュアしていたんですが、思い切ってそれもやめてしまい、ベリーショートにしてしまいました。今ちょっとごま塩ですが、評判悪くないです。

坊主のほうがカッコ悪い。

😑
    あぴっちゅ
    >白髪染めはまだしたくないし… って言っても、しょーがないじゃん。 実際、そういう年なんだから。 何を基準にして、カツラのほうがイイって思ってるかわからないけど、 年齢相応に堂々と白髪染めしてる人のほうが、カッコイイよ。

白髪染めはなぜしたくないの?

mamagoto
    私も30代で白髪が気になっていましたが、白髪染めをやってすんなり解決しましたよ。 不器用なのと面倒くさがりなので自分で染めることはせず、美容室で3か月に1回カット&白髪染めをしてもらいますが、それで十分です。

レスします!

🐱
    ぴんく
    白髪気になりますよね! 私は20代後半ですが白髪があります。表にはまだ見えるほどではありませんが髪の内側にチラホラ。。 私も前までは見つけては抜いていました。 が!通っている美容院の方に 「抜いた後痒くならない?それは周りに広がってるからだよ」と言われました!! それ以降クセになりつつあった白髪抜きを止めて 切るようにしました!見かけたら放っておけないものですよね・・ 切ってもまた生えてきますが・・・ トピ主さん・・・もしかしたらストレスとか関係していないですか??

普通のカラーをしているなら

40代半ば
    私も40代過ぎて、ここ二年くらいで白髪が目立つようになりました。 でも絶対に抜きません。毛根を傷めますから。 カラーもやったことがないなら白髪染めの抵抗感はわかりますが、 ただ白髪染め用のもの変えるだけです。 もし伸びて来たら、しばらくはリタッチで(お手軽なマスカラみたいなのを売っています)ごまかしています。

有難うございます

😨
    トピ主
    早速のレス有難うございます。 やはり抜くのはダメージ大きいですよね。 見つけてしまうと気になり、ついつい…。 私の髪型はショートをもう少し伸ばした感じなので長くはないですが、厄介なくせ毛なので年に2回は縮毛矯正をかけています。 くせ毛が手に負えなくストレス全開の時に「いっそ坊主にしたい」と思ってしまいます。 白髪も気になるし(涙) まだ全体的にではなく、所々生えてるから余計気になるのかもしれません。 場所によっては段々目立ってきてるので… 白髪染めって黒や紫色しかなく、昔はすぐ色落ちして大変なイメージがあったのですが、今は普通のカラーと変わらないのですか?それならカラーから白髪染めに変えたいです! 痒い辺りに白髪が必ずある理由は、抜くことにより広がってるからなのですね!! 確かによく抜いてる付近が常に痒いです…恐い(汗) 白髪って、一度生えたらもう最後。ずっと生えてくる生命力が嫌ですよね。 白髪染めとかの誤魔化す方法ではなく、白髪自体を撲滅させる薬をいつか開発してくれないかと、心から願います