詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モヤっとした時、マイナス思考の時・・・

レス7
    (トピ主0
    モヤモヤ
    話題
    2013年最初のモヤっとを経験しています。 今年こそはプラス思考で行こう!と思ったのに・・・ やらなければ良かったな・・・とちょっぴり後悔することがありました。 考えないようにしようとしても落ち込んでしまうしこんな自分が嫌です。 モヤっとした時、マイナス思考の時どうすればまた気持ちを切り替えられますか? 前向きに生活していきたいです。

ランキング

レス

そんなのいつものことだよ

😀
    51
    私は歌って踊るです。 ひとりカラオケなんかいいんじゃない? 吐き出す。 モヤモヤ発散するよ。少なくともその間、惨めな気持ち忘れられるしさ。 どこにこんなパワーあったかななんて(照れる) 私は専業主婦で一軒家にいるから昼間自宅で大胆にやってるけれど。

私は塩風呂につかる。

🐱
    じこしゆもも
    風水で厄を背負ってるとネガティブになるって聞きました。 対処法がお風呂に荒塩をひとつかみ入れて汗をかくまで入る。 いっぱいいっぱいになった時塩風呂に入ってます。 お風呂自体リラックス効果があるので頭がスッキリしますよ。

シャワーやサプリ

雪うさぎ
    外出先なら、手を洗う。いい香りのハンドクリームやリップクリームを塗るなど。 サプリは、私は、セントジョーンズワートやビタミン剤です。 少し前までは、甘いものを食べていました。確かに気分転換にはなりますが、少し太ってしまったので。 そして少し元気が出たら、自宅や机の中の、いらないものを捨てます。

『気分転換が鍵』

🎶
    ホー
    普段 使っていないシャンプー(1回分とかも売っています)を使ったり 私の場合 くいしんぼうなので、美味しいものを食べて 一杯飲んで眠ると元気になれます♪ 少し前に 『テッド』というくまの出て来る映画を観たのですが スゴく面白くて ストレス解消&元気になれました! (※大人向けの内容です)

好きなことやる

これでいいのか…
     まあ、私の場合なんかだとドライブですかね。近くに湖があるのでそこを一周して帰ってきます(笑)昔は原付で50km先のバッティングセンターいってましたね(笑)  あとは、家だと最近はまってるとあるアニメ録画みたり、スマホに曲入れて聞いてたりですかね。最近よく聞いてるのがorigaのplayerとday of rebirthかな。あとsuperflyのforceとno bandageを聞きます。日本語だとちょっと私の中で強すぎてしまうことがあるので、今はorigaの曲を聞くことが若干多いかな。  ようは自分の好きなことやればいいとおもうんだな。

こういうときにこそ

ラムダ
    行きましょう!食べ放題のお店へ!!

ありがとう感謝します×10回言う

それは
    友人と友人母が超プラス思考で、現実に良い事が叶った経験が多数ありまして、その友人から教えて貰った簡単な言葉です。 心が伴ってなくてもいいらしく、とにかく嫌な事があったり嫌な事を考えたら ありがとう感謝しますを10回言う。 要するに頭を切り替えれるのです。そして言っている言葉はプラスの言葉。 だから悪い言葉を心や言葉で言うよりも良いし 呪文のように言うと楽になります。 友人が勧めるのは、毎日寝る前と起きた時に言うのが定着するそうです。 その内、心が伴っていき、気分もすっきりし、良い事が起こりやすいのだそう。 私の場合、人にぶつかりかけて相手から文句言われた時、 心の中で「くっそー!相手が悪いのにバカ!」って思ってしまっても すぐ心の中で、「ごめんなさい、ありがとう、ごめんなさい、ありがとう」と、さっきの心で1回思った悪い言葉を 良い言葉2回に切り替えます。 良い言葉で倍にするというか。 悪い事考えてるから意味無いかもしれないけど、少しはマシかなと(笑) 言霊を信じているので、悪い言葉には良い言葉で2倍返しでチャラに