詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

眺めの良いレストランランチ(東京)

レス8
    (トピ主1
    🙂
    しまま
    話題
    祖母の86歳のお祝いに、祝日に家族でランチを企画したいと思っています。 せっかくなので、普段祖母が行かないような高層ビルの上層階で、 東京の景色を楽しめるところがいいなと考えています。 ・和食 ・高層からの眺めがいい ・予算は~¥5,000×4人(祖母・母・私・弟) ・車で行きたいので駐車に困らないところ ・祝日ランチOKなところ 味も眺めも良いところ是非教えてください!

ランキング

レス

恵比寿

くも
    高層階で和食で手頃なところって、なかなか難しいように思うので、他の方のお勧めが楽しみです。 私は、恵比寿ガーデンプレイスの吉祥をお勧めしたいと思います。 ガーデンプレイスタワーの36階にあって、東京の南側の恵比寿から北東方向を中心に見ることになるので、レインボーブリッジから新宿まで、かなり東京らしい眺望が楽しめると思います。 ランチでは、和会席を御膳形式にしたセットメニューが、それほど高くもなく食べられますし、接客なども良いので、簡単なお祝いの席にも問題なく使えるのではないでしょうか。

新宿で

🙂
    mamiko
    小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 19F 和食の「ほり川」をお薦めします。 19Fと聞くと、あまり高所ではないような気もしますが 現実味を帯びた高さで 「あれは何?」「こっちに見えるのは?」と お話も弾むと思います。 食事はホテル内の和食なので、奇をてらった物では ありませんが、その分間違いないです。 ロビー階のお手洗いからの眺めも ちょっと怖いけれど素敵ですよ♪

サンシャインか、スカイツリー

🐴
    ぽりん
    サンシャイン60の「天空の庭 星のなる木」はいかがでしょうか? おしゃれな懐石料理です。 この階層には、いくつかの高級レストランがあるのですが、どれも絶景ですよ。 スカイツリーの「Sky Restaurant 634」もおすすめです。 純粋な和食という感じではありませんが。。。 このレストランで食事をすると、展望台も追加料金なしで入れますので、話題作りにもいいかと思いましたので、あえてあげておきます。

結構おすすめ

おとぼけそら
    新宿パークタワー52階のニューヨークグリル。 予め窓側予約が必要です。 (休日は少し予算オーバーかな・・) 同ビル内のシランドゥールは価格の割りにおいしくない。 同ビル内48?47?階に和食もあります。 量的にはご高齢の方であれば十分かと。若い人は少し足りないかな? それではすてきなバースデーを・・ お婆さま、お誕生日おめでとうございます。

新宿 オペラシティ

🐴
    たびぞう
    西新宿(初台) 東京オペラシティの展望レストランは如何でしょうか? 53、54階が展望レストラン街になっていて景色が良いです。 和食ですと以下のお店が該当します。 ()内はそれぞれの窓からの向きを表しています。 海燕亭:和食(西向き) つな八:てんぷら(北向き) 旭寿司:寿司(北向き) 八かく庵:豆腐会席(南向き) 南向きの眺めがオススメですが、北や西でも悪くはないと思います。 どの店もそれほど高級店ではないので、ランチは5000円以下で対応できるはずです。 駐車場はビルの地下にあるので便利 平日、休日にかからず満車になっているところは見たことがありません。

みなさまありがとうございます。

🙂
    しまま
    どれも素敵で迷っちゃうので、母と一緒に選びたいと思います! 本当にありがとうございます!!!

丸ビル

🐱
    ねこ
    丸ビルはどうですか? 皇居や東京駅が見えますよ~

汐留

🎂
    ミュウミュウ
    おばあちゃまの誕生日、おめでとうございます!! もう誕生日のお祝いは済んでしまったでしょうか? 2年くらい前に行ったお店なので情報が古いかもしれないのですが・・・ “汐留シティセンタービル”の41階にある、“D4TOKYO汐留 すみれ家” というお店が眺めが良かったです。 汐留駅からも新橋駅からも近く、駐車場も共用ですがあるようです。 定休日もないと思います(ビルの休館日は休みかも・・ですが) 金額も5000円くらいのコースがあった気がします。 優しいご家族ですね。楽しい会になりますように♪